FC2ブログ

エクスプローラー7っっ!!

前々から噂で聞いていたIE7の話。
2週間ほど前に正式にリリースされて、昨日日本語版がリリースされていたので早速載せ換えましたv

使い勝手の方は、まだ慣れないのでイマイチ良さを実感出来ないのですが、セキュリィテイ面が強化されているのとタブ・ブラウザなのでサイトの更新、特にリンク作業などをしている時には便利だなぁv、と。

イマイチに感じるのは、アイコンのデザインも。
IE6のアイコンは透明感のあるデザインだったのに、7はその上に黄色のラインが入っているんですね。それにお気に入りのページがやたらとファビコン表示されるようになったので、それもなんだかなぁ、な感じ^_^;

ブロバイダーでファビコン登録されてるとそのブロバイダー専用のファビコン、我が家の場合だと【DION】とこう言う感じの物が表示されるんですね。

お気に入りって自分の徘徊しやすい順番みたいな感じで上から並べていたりするので、今まで気にならなかったファビコンの種類が気になって…。つい、同じ種類で纏めてしまいたくなるもんで^_^;
私もファビコン、作ろうかなぁ…

そうそう、ついでにoutlookの方もどうにかならないかとチェックしてみたのですがこちらの方は…、ですね。
ええ、そうなんです。出会い系サイトのスパム・メールですね。
セキュリティ・ソフトのブロック指定で一旦来た事のあるメールは弾けるんですが、相手はそれなりのソフトを使って違う送り先アドレスで送ってくるので、あまり効果がないんです。

それでブロバイダーの「迷惑メールフィルター」を使う事にしました。
ブロバイダーのメール・サーバーにその手のメールが来た段階で迷惑メール診断をして弾いてくれるサービスです。
今日の午前中にその設定をしてから、この半日はスパムが来なくなりました♪ 今のところ、気持ちよく受信フォルダを開けるのが嬉しいです。使えるサービスやソフトは使って見るものですね(^^♪

スポンサーサイト



2006年11月04日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |