FC2ブログ

今週は連載分を書き溜め週

…にしようと思います。取りあえず最低でも今週分を含めて3週分程。

そうして作った時間で、お届け物を1本でも2本でも仕上げようと思っています。
平均的なお届け物の文章量と、連載1回分との文章量はほぼ一緒か、もしくはその倍以内。

という事は、今週がんばれば来週がちょっと忙しくても最低でも1本はお届けに上がれるかなと。あまりにもお待たせしすぎているので、そのあたりからちゃんとしておきたいなぁ、と思うのです。
今年も後どのくらい動けるか判りませんし、出来る時に出来るだけをと…。

自分がこの犬夜叉の二次創作で書きたいと思う物を書き終えるのにどのくらい掛かるか判らないのですが、今の状態だと書き終えた段階… つまりこのサイトが私の基準で『完成』した際には、次はオリジナルかなぁと思うのです。
それほどに、今はこの『犬夜叉』以外に創作の対象が浮かばないのです。そりゃ、今は犬夜叉以外にも面白いなと思う作品は幾つもあります。ありますが、それが二次創作をしたいと思う方向性には向かってないのです。

『書く事』が大好きです。
そして、自分の未熟さも良く判っています。勉強不足な点や視点の甘さ・語彙の少なさなどなど。
今でも、詰まると「うがぁ~~っっ!!」となります。

それでも、書きたい気持ちの方が強いのです。
誰かの為に書くと言うよりも、『書きたい自分・こんな話を読みたい自分』の為の創作である事が最初にあります。

読みたい自分が強いので、書いていて「まぁ、これでいいやv」な妥協が出来ないところがあります。同じような設定・CPで、もう誰かが書いたような読んだ事のあるような話なら、この『読みたい私』は『書きたい私』に、それを書く必要があるのかと問いかけます。

ある程度、いつもより調子の違う壊れ系だったりパラレルだったりアダルティな物を書こうとした時にも、この『読みたい私』は顔を出します。私が読みたいものはこんなものだろうかと? 書いていて楽しいと読んで楽しい・面白いは微妙に違うよねと感じる事があるのです。

私の中の自己中心的な二つの性格。
この間でうろうろと揺れながら、それでもやっぱり書く事が好き!! と言う気持ちで今日もキーボードに向かうのでした。

そう、書かない事には何も始まらないと思いながら。

スポンサーサイト



2006年11月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |