FC2ブログ

無線LAN、不調…?

ちっともお休みにならない「勤労感謝の日」。

誰に対しての勤労感謝なんだろうと思えば、誰かしら皆 何かの「仕事」をされている訳なので、皆で皆を「ご苦労様v」と労わり合う日なのかもね、と(^^)

さて、昨日GETした「犬夜叉47巻」と「鋼錬15巻」。
47巻は先週のチャットの際に、カラー資料としてとあるお方のお姿を拝見したいと言う声を耳にしましたので、スキャナー取り込みしたかったのですが、今日は実家の母も遊びに来ましてその時間が取れませんでした。

4時頃 母をバス停まで見送り、さて昨日はサイトの更新作業で書けなかった日記を書こうと、ネットに繋ごうとすると「ネットワークが検出されません」とメッセージ!

暫く前から、少しLANカードが不調かな? と思う事がありそれかなとスロットルに差込み直す事、7~8回。どうしても繋がりません(>_<)
このカードは98の頃から使っているカードなので、まぁ 寿命かなと思わないでもなく…。

取り合えず、日記だけは書きたかったので家族用のサブ機にした前のXPノートをネットに繋ごうとしたら…、これも繋がらないっっ!!

何故? どうして??

頭は、疑問符だらけ。そのノートPCは子ども達がお昼に出掛けるまでネットに繋いで遊んでいた物。プロバイダー側のトラブルで無いのはデスクPCでなら、ネットが出来ているので問題なし。

う~ん、なんだろう(-_-;)

無線の分だけが使えないのね。という事は…
ルーターの方に問題があるのかな? 有線のデスクはちゃんとネット出来るから、ルーターからの無線の設定かなと気がつき、一番簡単な方法 ルーターの電源を切る、からやってみた所無事ネットに復帰できました(*^^)v

そんなこんなで終わった1日でした。

サンデー感想も頂いた拍手やメールのお返事も、もう明日にいたしますね。ではvvv



スポンサーサイト



2006年11月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |