FC2ブログ

多忙になるか? この一週間^_^;

今週も月曜日から、委員会。

最終校正と次号の編集会議。なかなかそれらしい雰囲気になってきましたよv 委員会(^^♪
こちらを2時で中座して末っ子君をお迎えに行き、3時過ぎまで園庭で。今日はお天気も良く、待っている間が物凄く眠たかったのですが、ふと殺りんの小ネタを思いついてしまいました(笑)

今の季節、蜜柑絡みの話。
実際は蜜柑は小道具で、りんちゃんの思い出話っぽくなるのかな?
今月の予定は、「誓」の続きで「誓文-ちかいぶみ-」。
冥道編で自分にとっての【りん】の存在の重みに気付いた殺生丸。その殺生丸が、誓いとした【想い】を何に刻むのか…、みたいな話ですね。

本当は、あの先読みSSを書いている時の一番のメインはこの部分だったんですよね。原作での展開がああなって、限りある命・天生牙でも救えぬ命、と限定されたりん達が基本で刷り込まれて来たので、りんちゃんが四魂の欠片で命を繋ぐと言う設定は、この話限り。
明日からでも書き始めて、余裕が出来たら今日、園庭で拾った(笑)蜜柑ネタも書きたいなv

明日は一応オフだけど、水・金・土と予定が入っているから、時間がある時にはまたガシガシガシと書いていかないとですね(^^)

あ~、昨日書きたかった「特撮ネタ」は明日にでもしようかな。
ここの日記で特撮ネタというのも… ^_^; なんだけど、なかなか面白いものを感じさせる展開なものなので。オタヨタネタで落としますね。

スポンサーサイト



2006年12月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |