FC2ブログ

形成外科っ!?

16日に書いてます(汗)

今日は明日の幼稚園のお遊戯会の準備の為に、11時半で園は降園。10時半頃まで、実家の母と電話していたので(先方から掛かってきた…、まぁ娘が三人居るけど専業主婦なのは私だけだしね)、バタバタと朝の家事の残りを片付けていると、学校からTEL。

一瞬、( うっ! もしかして、学校で吐いたかな? )でした。
13日、広報紙印刷の為にPTA会議室で半分お茶しながら丁度その話をしていたんですね。ところが…

「教室の机の角にYちゃんが顔をぶつけまして、頬が切れて割れています。外科だと消毒して終わりになりそうなので、女の子だし顔ですから形成外科の方に連れて行こうと思うのですが、お母さんは来られますか?」

ひょえぇぇぇ~~~!!!

顔を縫わなきゃいけないような、ケガなんて…!!
あ~、でも末っ子君のお迎えもっっ!!

「…す、すみません。これから末っ子のお迎えなんですが…」
「ああ、それじゃ学校から連れて行って、経過報告しましょう。通院のしやすい病院は、○○クリニックと△△外科ではどちらですか?」
「あっ、それじゃ○○クリニックで」

で、末っ子君をお迎えに行ってお昼を食べさせ、連絡を待つ事5時近くまで。酷い怪我なら直ぐ連絡もあるだろうし、そうじゃなかったら帰ってくるまで待ってても大丈夫かな? と…

ところが長女が帰ってきても、まだ帰ってきません。
流石に心配になって学校に電話をかけたところで丁度、次女のYちゃんが帰ってきました。

縫った傷は2針分。
ほっとしたというか、何と言うか…。

明日は傷の付け替えと支払いと経過説明を聞きに、お遊戯会の前に病院まで行って来ます。
末っ子君の発表が午後の部で良かったなと、しみじみと思いました。

スポンサーサイト



2006年12月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |