FC2ブログ

サンタ代行もなかなか辛い^_^;

一応、今日はクリスマス・イブ。

最近その手のイベント事に目覚めた来た長女のリードで、今年は「手作りっぽいクリスマス」を目指しました。
ケーキは昨日の夜からケーキ生地を焼たのですが…^_^;
シフォンケーキの予定が、随分と久しぶりだったせいもあり、生地を混ぜる時にちょっとした手順違いでメレンゲをかなり潰してしまったせいで、普通のスポンジ生地くらいの柔らかさと高さ。ちょっとイタイ出来でした(汗)

その代わり、家で作った生地なので甘みをかなり抑えられて私的には食べやすかったのですが、子ども達には物足りなかったようでした。
それでもデコレーションは子ども達3人で楽しそうにやっていたので、これもまぁ、良しv と。
それから、散らし寿司と胡瓜と大根とレタスのさっぱり系のサラダとローストチキン&唐揚げ。

家の目の前にケンタがあるのですが、今年のパックのクリスピーがピり辛味だったのでパス!!
今現在、午後の9時過ぎ。家の前の渋滞はほぼ解消されました。お昼の12時前から午後7時くらいまでずっと渋滞していたので。

さてサンタ代行の私は24日になって子ども達のプレゼントを買いに出掛けたんですね。それも3人の子ども連れで。先程も言った渋滞のせいで車を使う帰ってくる時に必要以上の時間が掛かりそうだったので、バスを使いました。
足りない食材を買い足し、目的のプレゼントを求めてその手のコーナーに。

問題はここで起きました。
以前から長女が欲しがっていたセットは手に入ったのですが、次女が欲しがっていたあるカードゲームのスターターセットが売り切れ。
他に欲しい物はなぁい? と聞いても、やはりそれがどうしても欲しいよう。末っ子君にはお菓子のセットをもう持たせていたので、折角のイブなのに、手に何も持ってないのは次女だけ。

こりゃマズイなと思い、帰り道にあるヤマダ電機にも立ち寄ってみましたが、やはりありません。
もう、それは可哀相なぐらいがっかりしてしまって…。

こんな事ならもっと早くに聞き出して用意して置けば良かったなと。
長女はもう2ヶ月も前から、内々の予約みたいな感じで「これ、いいかなv」と打診も出来るような気が利いた子なのですが、次女は中々自分からそう言う事を言うような子ではなく、でも根がどこか頑固なところもあるので、これ! と決めたら、本当にこれな訳なんですね。

今となっては、もう打つ手もありませんから、それじゃそのスターターセットが入った時に、それを遅くなったクリスマス・プレゼントって事で良いかな? と、話をつけました。

ダンナに合わせてイベント事から遠ざかっていたら、この始末です。
来年はもっと手際よく準備しなくちゃですね。

スポンサーサイト



2006年12月24日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |