FC2ブログ

拍手SS差替えましたv

…考えるに、どうも月一のお題拍手SSを終了してから創作のリズムがスローになってきてたようです。前回お題終了の際に、SSのリクアンケートを行いました。その時頂いたリク内容がとても良かったので、それは今後の普通の創作に反映させて(…その内容で書くと長くなる為^_^;)、拍手SSは一画面で収まる短いものにと、方針を転換したのが……

今月からまた月一の拍手SSを復活させました!
月初めにこれをやると、気合が入るようです。まだサイト内の修正というか、ちょこちょこ作業をやってます。サーバーにUPするのは明日ですが、「比翼連理」用のブログを外す作業も終えましたv

次は「冥道の光-Side B」を仕上て(笑)、アンケートフォームの設置。それが終われば、20万キリ番のキリリク作品と「白銀ー」を書き書きv 今月はがんがん欲張って書いて行きたいと思ってます。

そうそう、今日は初めて「ヘナ」で髪を染めてみました(^^♪
早い時期から若白毛でずっとヘアカラーしてきました。その上癖毛なので、それに加えて縮毛矯正やストパーも。
その積み重ねでかなり髪や地肌が痛んでしまいました。少し前からネットで色々調べてみると、とにかくヘアダイとパーマなど、髪に強い刺激を与える事を止めないとダメ!! と言う事。
縮毛は今回我慢するとして(纏められる位の長さはある為)、髪が白いのは嫌~っっ!! 

そこで、「ヘナ」な訳です。
100%天然ハーブのヘナ。成分を確かめてみると、確かに化学成分は入ってないようです。試しに自宅で、ヘナの粉をお湯で溶いてマヨネーズ状にしたのを、手で髪に塗ってみます。その様子は、髪を泥でパックしたような感じ。色見はシャイニーブラックと言うのを選んだのに、塗って時間が経つ程に、だんだん緑色になってきます。
時間は長いほど良いので、1時間ばかりそのままで。
時間が過ぎて洗い落として見ると……

びみょ~に!!

えっと、これって、ちょっと…!!
緑の髪の少年は、その昔そりゃもう大好きでしたが、今更自分がそんな髪の色はっっ~~~

か、乾けば少し色見が変わるかなと、せっせと乾かして見るも、光の当たり加減でやはり濃緑に見える。末っ子君のお迎えの時間は迫るしで、ええぃ とにかくお迎えが先! と腹を括って外に出ました。

日光に当ったのが良かったのか、時間が経って色が落ち着いたのか今はそこまで緑っぽくはないです。薬草臭いハーブの残り香はありますが、あの鼻に来る化学臭や、臭いはなくてもなんとなくキシキシした感じになるいつもの染毛剤に比べると、確かに髪には良いようです。

暫くは髪染めはこれで行こうと決めました。
次はシャンプーかな? 狙いをつけているのはあるのですが、1本6000円近いと、なかなか踏ん切りがつかないでいます。


スポンサーサイト



2007年06月01日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |