FC2ブログ

ネコ屋敷(…と言うほど大きくはないけど^_^;)

今日は幼稚園の委員会でベルマーク財団の説明会がありました。現地集合で説明会は10時から。朝9時過ぎには自宅を出て、それが終わったのが12時前。

軽く昼食を取って、それから実家の母に頼まれていたのでさらに移動しました。
で、久しぶりに実家の玄関を開けてみたら…
七匹の子猫

こ~んな子猫たちが一斉にお迎え!!
親猫3匹(大母猫はお祖母ちゃん猫、でも現役v と二匹の若母猫、これは娘猫)そして、七匹の子猫!

画像は一番大人しい子猫だけ捉まえる事が出来たのですが、他の子達はデジカメを向けたらさっさと逃げ出してしまいました。
実家の母の話だとこの七匹の子猫達、お乳を飲む時は七匹揃って並んで、お祖母ちゃんのおっぱいでも娘猫のおっぱいでも構わずちゅうちゅうv

…ってか、親子三代で10匹ですか!?

人間一人(母)と犬一匹。
家の中もそりゃもう猫達に荒らされて、かなり悲惨な状況でした。
母自身が交通事故の後遺症と年齢によるもので、足に軽い障害があります。なかなか家の中を片付けるだけの体力がないみたいで…。
このままでは本当に「ネコ屋敷」になってしまいそうなので、なんとか手を打ちたいと思います。

子猫、可愛いんですけどね~♪
シャムの混血なので、眼が青くて白い毛並みの中々の美人親子ネコ。その親の尻尾で玉を取って遊ぶ子猫なんて、思わず「シャッターチャ~ンスっっ!!」と構えたんですが、そんな時に限ってもう近づいてこないんですよね。

4時頃自分の自宅に帰ってきて、アフター保育を頼んでいた末っ子君をお迎えに。普段動物に触れる機会が少ないだけに、いくら可愛くてもそれだけの数の猫がいちゃ、きっとビビるだろうなと末っ子君を見ながら思ったのでした。


スポンサーサイト



2007年06月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |