FC2ブログ

サンデー感想39号・40号

犬夜叉以外の作品の一言(?)感想など。

結界師…うん、原作は面白いんだよね。今度からまた新展開だし、新キャラも出てきたし。ちょっと訳有りいじめられキャラっぽいけど、可愛さがある分ある層には受けが良さそうな予感。
…アニメも本当に綺麗に映像化しているのに、イマイチ面白さが伝わらないのはなんでだろう? そこはやっぱり「作り手」の意気込みみたいなものを画面から感じられないからかな? 打ち切りではなくなったけど放送時間帯の移動なんて、テレ東系のアニメ番組以外では珍しいような気がします。時間帯が変わる事で、製作サイドの眼に見えないプレッシャーのようなものが軽くなって、「生き」の良い作品になってくれたらいいなv と。下手をすると後1クールだけかもしれないと思いながら。移動先はデスノの後辺りかな? あの時間帯は見てないので、良く判らないのですが^_^;

ガッシュ…これも本当の意味で最終章。ガッシュの側にいる仲間達もウマゴンとティオの二人だけ。このまま盛り上がってスパンと綺麗に終わりそうな予感。ウマゴンの命脈が繋がった先週号、ティオにフラッグが立った今週号。来週あたり…(T_T) 美形キャラクリアの醜悪化が進みそうです。

ケンイチ…これが今一番原作・アニメともに楽しめる作品v この場合の楽しめる、は頭を空っぽにして純粋にその物語世界でワクワクさせてもらっていると言う意味ですねv 二次創作をしている犬夜叉とはまた別の楽しみ方(^^♪

魔王…原作付きシリーズの1本だけど、原作を読んでないのでこの作品がどう展開するかは知らない私です。ですが、この作品での原作と絵の組み合わせはかなり良い組み合わせだなと思いつつ毎週読んでます。

絶対可憐チルドレン…新展開として少し前から出てきた「黒い幽霊」って…、私のような古い漫画ファンだと石の森先生の方を思い出してしまうんですが(笑) でもこの組織の登場で、また話に奥行きが出てきたように思います。薫ちゃんの良さをもっと引き出してくださいvvv

コナン…ふぅ~、先週感想を書いていれば今週、思いっきり恥ずかしくなっていたと思います。思わずミスリードに引っかかってしまいました(>_<) 凶器は氷じゃなかったのね、って。被害者が殺された動機は、園子ちゃんを隠し撮りしていた事から、この男に子どもが何らかの被害を受け亡くなったか何かしたんだろうなとは思ったんですけどね。
それにしても今週は久しぶりに新蘭的な要素が入っていて、それが嬉しい♪ それと赤井さん絡みのあの一件、二人だけで戦線を張っている感がありありなコナンのラストの表情でしたv

他にも楽しみなのは、「イフリート」・「ダレン・シャン」・「ギャンブル」・「クロスゲーム・あおい坂・メジャー」・「お茶にごす」・「ハヤテ」は… まぁネタ次第。

先週「レンジマン」が終わって、次に終わりそうなのが「メテオド」?
最近では「ワイルド・ライフ」もイマイチだしそろそろ次の動きが欲しい。短期連載なのは予定内だとして、これも原作を知らないので勝手な予測ですが「DIVI」もそう長い連載にはならないような。それで言えば「マリン・ハンター」もだね、っと。

放送業界の秋季番組編成な感じで、雑誌にもそんな編成時期があるのかな? そろそろ本誌掲載陣の入れ替えがかかりそうな気がします。

 

 

2007年09月06日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |