FC2ブログ

簡単にv

今週も詳しいサンデー感想は明日に持ち越します。
でも一言で今週の犬夜叉感想を言えば、「なぁぁぁ~~~んて楽しい展開!! メイン視点が二つになって、物語に厚みと動きが出てきたみたいv 余計な事は考えずに来週の展開を乞うご期待!!」
なんです(^^♪

面白さが増すと、妄想するヒマもなく次の展開をワクワクして待つだけと言う状態になります。私が二次創作をする理由の一つが原作の隙を埋めたいなとか、この場面は実はこう繋がって~、とかそんな事を考えるのが好きだからです。
でも純粋に原作萌えしてしまうと、もう本当に「原作」だけでお腹いっぱいになるので、二次創作をしようという気がおこらなくなるんです。

あっ、これはもちろん現時点での原作の流れに触発されてと言う事で、それ以外の設定での二次創作の場合はまた話は別。少し前の原作からの流れでとか、原作設定を踏まえつつまた違う方向での話などは別腹なので♪

今日もまたブログを弄り倒していました。
取りあえず、別館の方は新しいテンプレートのカスタマイズが終わりました。あともう少し修正したい所があるのですが、流石にずっとHTMLファイルやCCSファイルの細かい英文を見ていたので、目がシバシバです。
前のテンプレートよりなお一層ホームページ風の仕上がりになりました。
まぁ、どうしてもブログや縦長テンプレートにありがちなページ移動の際の、ずんっ! と言う感じは残ってしまいましたが^_^;

次は雨月企画の方のテンプレートを弄ろうと思います。
これが終われば、後は創作一本に絞込み。
丁度学生時代、試験前に試験勉強をしないといけないのに部屋を掃除する感じに似ています。


 

続きを読む

2007年09月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |