FC2ブログ

真夏に逆戻り

週末は台風の影響か、みょ~に頭の痛いお天気でした。
週明ければ、肌に痛いような日差しの真夏日に逆戻り! 現時点での室温は32.5度。そろそろ家族が帰ってくるので、部屋を冷やす事にします。

サイトのメンテナンスも終わり、そろそろ~v 
でもその前にもう一つ、優先して終わらせねば成らない地域広報の原稿。レイアウトを切って小さな記事は一つ書いたので、今回メインになる先日の講演の記事を纏めています。
でもなんでしょうね^_^;

こう、「これをやらなきゃ!」と思うと、他の事がしたくなるのは。
と言うか、身辺をすっきりさせた効果かネタが降りてきてまして。
それも今まで書こうとは思わなかった殺りんのなんちゃって中華ファンタジーネタ。割とベタなネタだろうなぁとは思うのですが、愛憎渦巻く後宮物ではなくどちらかと言えばアクション系にしたいv 原作要素を踏まえて、それを中華ファンタジーにアレンジしたパラレル物になりますね。そろそろ連載を再開させる「白銀ー」と基本的には同じスタンスです。

お姫様・お妃様なりんちゃんより、従者としての伸びやかで雑草のようなりんちゃんが好きな私ですので、多分このスタイルは変わらないでしょう。中華風と言っても事細かに資料を調べる余裕もないので「なんちゃって雰囲気で」になると思います。自分の知っている範囲でやろうと♪ まぁ、「萌え」な二次創作であまり本編と関係ない薀蓄話は煙たがられるでしょうし(笑)

この地域の原稿をしながらやりたい事
1.桔梗さんと琥珀君の話、一風変わったギャグ風味。
2.「白銀43」
3.なんちゃって中華パラレル
4.もしかして明日の原作展開から突発が書きたくなるかも…?

欲張りすぎなのは判っています。
でも、書きたいvvv
こんな時、分身の術が使えたらいいなぁと夢みちゃいますね。

さて、1を片付けてきますか。




2007年09月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |