FC2ブログ

三連休は忙しい

先週も三連休、今週末も三連休。
一週間をあけて、またも三連休。

こう休みが多いと、曜日感覚がずれてきそうです。また秋のお仕事も盛りだくさん!!
だからこそ僅かな時間も有意義に使いたい!
ちょこちょこ出来そうな作業を進めています。

昨日突発を仕上た勢いで、別口のパラレル物の構想をもう少し練っていました。まぁ、主にネーミングなんですが^_^; タイトルそのものがまだ「これ!」と言うものが閃かないので、書き出すのはまだまだ先かな? おおまかなプロットだけでも忘れないうちにメモしておこうと思います。

お届け物の話の方なのですが…、あれ? なんだかいつもと違うテンションというか昔とった杵柄というか…、ちょっとあっち要素の下りをギャグで入れちゃいました^_^;
私「犬夜叉」以前は、どちらかと言えば数字物だったんですよね。NLOKv BL多目、みたいな。その理由が、「彼女」と言える立場のキャラが確定してない作品が多かったから。むしろ暑苦しいくらいの友情物だったり兄弟物だったりして、同性同士の交流の方が濃い。その流れからの二次創作だったので、自然とそっちへ~ そっちへ~ だったんです。

そんな時代でも、原作的にこのCPは有り得んだろう!? と言うのには手を出しませんでした。後、はっきり恋愛と言う位置づけでもなかったですね。受けの男の子が【女の子紛い】になるのが苦手だったので、一線超えも愛情表現と言うよりもコミュニケーション。やっぱりそっちのジャンルでも、主流からは外れていました。

犬夜叉くらい「彼氏・彼女」(笑)の立ち位置がはっきりしていると、数字話は私には書けません。捏造すぎて自分の気持ちが引いてしまうのです。でも、ネタで笑い飛ばすものなら使ってみたい気もします。笑い者になるのはやっぱり奈落でしょうね(^^)



2007年09月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |