FC2ブログ

オフ仕事、一つ完了

オフの地域の広報誌2面目のレイアウト作業、一旦終わりました。
これから中身を詰めてゆく作業になりますが、それは他の委員さん方との共同作業になるので、それまでは終わり、という事。

明日は予定のない一日なので、今度は二次創作三昧の日にしたいです。
今月はあまり書いてないし、気がつけばもう月末近く! 恒例の月初め拍手SSの準備もしたいところです。

10月の花は何にしようかな?
ススキに女郎花、菊は…、う~んイマイチかな? この時代、花言葉など普及はしてないので登場人物がそれを口にする事はないけれど、SSの中の要素としては組み入れたいと考えて話を起こしています。
希望する野の花の画像を先に用意してから、花言葉を探しに行くというここ最近の月末・月初めのパターンです。

書きたいネタを頭の中でざっとおさらいしてみたら、かなり詰めて書いてもかなり時間がかかる事を再確認してしまいました。どうも更新をするタイミングがバラバラになりすぎている感じもあるし、書きたいのに書けてない事に軽い焦りも感じるので、少し自分でもきついかなと思うくらいに追い込んでみようかなという気持ちになっています。
ネタの出し惜しみではないけれど、「書く時期」を逸して書けなくなる事の方が自分的にはダメージが大きいです。

書きたい時に書く!

やはり趣味ならば、こうでなくちゃv と思うのです。
年齢が嵩むほどに、時間の経つのが早くなったなぁと思う事が増えたこの秋です。

2007年09月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |