FC2ブログ

小ネタの2、投稿してます

昨日も1本、連載用掲示板に白夜SSを投稿したのですが、今日は原作終了後の殺生丸とりんちゃんのお話を投稿してます。
今週の楓様のりんちゃんへの労わりぶりがとても嬉しくて、ふとこのままりんちゃんはこの村に残るんじゃないかと、残されるんじゃないかと思ってしまって…。

でもそれで、りんちゃんが完全に人間の世界に戻ってしまうと言う訳でもなくて、かといって置いていかれた事を悲しんでいる訳でもない。
殺生丸の事を疑うことの無いりんちゃんだから、普通の村の暮らしに馴染んでそれなりに楽しく幸せに暮らしている。ここで待っていれば、必ず殺生丸が迎えに来てくれると信じきっている安心感で。だけど、そんなりんちゃんの身の上に ――――

て感じの、切ない系のSSです。
二人の幸せな家庭生活を夢見ている方には、あまりお奨めできない物だと思います。とは言え、これも私なりの二人の幸せな形として書いてみました。そんな話でも良いよv と思われましたら、サイトからでもこのブログからでもリンクしてますので、どうぞ覗いてみてください。

さて、明日は拍手SSを起こします。
お題は「藤袴」
あまり薬草としては効能のない植物ですが、りんちゃんらしい使い方、意味深な花言葉、それとキーポイントになりそうな「匂い」でまとめてみようと思います。

今週は割りとテキスト関係はこなしたかな? ざっと見てみて20KB(1万文字)くらいは書けたようです。この調子で、他のテキスト関係もがんがん書いて行きたいと思います。
次はお届け物の3幕目と白銀の続きですね。


2007年09月29日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

2007.9月24日~29日分

サイトやブログに置いてある拍手からの拍手、ありがとうございます!
本当に元気をもらってます(^^♪ ようやくエンジンがかかってきたような感じですので、これからもよろしくお願いしますv

9月24日 「木蓮の涙」に拍手をありがとうございます。当サイトにおいている犬かご物としては珍しい切ない系の話ですが、私も気に入りの一品です。

9月26日・28日 「想い」に拍手をありがとうございます。今週の展開に、やはり二次創作は贔屓キャラに対して甘くなりがちだなと実感しました。でも、それがまた二次創作の醍醐味ですよねv

9月29日 「七夕」に拍手をありがとうございます。これはこのサイト初期の作品で、まだ初々しさにあふれた犬かご話です。時には初心に返る事も大事ですね。

こんばんは、れっかぽんさんv はい、かねてよりお約束してましたあのシリーズの二幕目です。書きかけて途中中断し長い事時間だけ経過、その間にキャラ的に大きな変動があったので、それをどう折り合わせようかと。「夏」の話で、納涼系(…すでに時期外れですが^_^;)でとプロットを立てていたのをなるべく生かしたくて、それ系に色を合わせています。出来たものもネタもかなり色んな意味でびみょ~なシロモノです(大汗)
週明けにはお届けに上がれると思いますので、それまでしばしお待ちくださいませv 他の文章を書いて、視点を変えてみたので多分校正作業も効率が上がると思います。では、またその折に♪

2007年09月29日 拍手お礼2007年分 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |