FC2ブログ

なんかいろいろ

最近、やりたい事がうわぁぁっっ!! と溢れてきていて、溺れかけている状態です。あわあわしていたらどんどん時間がなくなるので、今日はまず「月華覇伝」の続きを連載掲示板に投稿。

こちらの話は現在「起承転結」の「起」の部分まで書き進めたことになります。まぁこの時点ですでに最初軽~い気持ちではじめたなんちゃって中華パラレル物の予定文字数の半分いってしまったのですが。

全文で4万文字くらいかなぁと目安をつけて書き始めて、現在2万文字強。この調子だと8万文字あたりまで行きそうです。
ページ数に限定があるオフに比べれば、オンでのWEB創作は自分のやる気だけが問題で、文章の長さにおけるマイナスはないんですよね。
結構乗って書いているので、もう短く纏める無駄な努力をやめて筆の勢いに任せようと思います。
あっ、ただし必要の無い長文にならないよう、そこの所は気をつけないとと思っています。

明日は時間が取れたら(週末なので予定は未定~)三幕目の残りの部分と、合間に原作萌え部屋の作成に続きをv
大体の文面のラフは出来てるのですが、萌え話のネタをどれだけ用意しようかと、それを考えています。全方向性で原作を持ち上げるだけではなく、「ここってどうしてこうなるの?」な部分も、萌え場でのネタにしたく。そんなネタを採集中。
おそらくこれからは原作での考察めいた書き込みはブログでさらっと触れて、こちらの萌え場の掲示板に新スレで入れて行くことになりそうです。会場の折には、気軽に思ってることや考えてみた事などを書き込んでくださいね。

スポンサーサイト



2007年11月16日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |