FC2ブログ

2007.11月21日~25日分

拍手をありがとうございます(*^_^*)
その一ポチが元気の素v 今回はやる気が突っ走って「叫ぶ会」まで立ち上げてしまいました。これからもまだまだ、いろいろやって行きますね。

11月22日
叫ぶ会にコメントありがとうございます♪ どうぞ、その今週の一言を語り場にポンと投げ込んでください。いつでも投稿お持ちしてま~すv

11月24日
こんにちはしのさん。叫ぶ会の基本スタンスはしのさんが主催されている「月彩暦」をお手本にしてます。考察に関しては、原作愛・原作萌えさえあれば自由なスタイルで書き込んでもらってかまいません。真面目な話有り、ユニークな発想ありで良いと思っています。はっちゃけ具合も一番美味しい所は自サイト用に回して、余力があればこちらでも叫ぶでいいじゃないですか(^^♪ しのさんのユニークな書き込み、待ってます♪

11月25日
「睦言」に拍手をありがとうございます。少し昔の話ですが、気に入っていただけて嬉しいですv

2007年11月25日 拍手お礼2007年分 トラックバック:0 コメント:0

「叫ぶ会」に参加、ありがとうございます!

数日前に立ち上げた、私の原作萌えを叫びたい! と言う願望からの「原作萌えを叫ぶ会」に足跡を残してくださったり、考察を書き込んでくださったりと嬉しい手ごたえを感じています。

それで思い切って、この会を自サイトの一コンテンツから一つの独立した企画ページとして検索サイト様に登録申請をしてみました。
色んな角度からの、原作愛や萌えに溢れる考察や感想・妄想語りまで、皆でわいわい楽しみたくて。連絡ツールの進化で、以前は良く使われていた掲示板での交流はすっかり寂れてしまいました。掲示板の功罪の『罪』な部分ばかりが大きくなってしまって、『功』の部分が切り捨てられた感じですね。

捨てがたい良さがあるんと、今でも思うんです。

初めての方の意見を目にする機会に恵まれる、自分の書いた意見に共感してもらえるとか、意見の交換を行えるとかですね。
掲示板を使う時のちょっとした心遣いときちんと管理する事が出来れば、今でも十分魅力的なツール。多少時代遅れ的でも、今の成熟した感じのあるこのジャンルなら利点の方が大きいかなと、このスタイルです。

登録に際して、あまりにも殺風景だったページをもう少し見た目の良いものに改装しました。そのついでに、自動登録できるリンク集も設置。考察・感想系のコンテンツを持っている方に、自由に登録してもらえるようにしました。
自動登録も気をつけないとスパムで埋まる事があるんですが、そこはもう管理をこまめにして対応すると言う事で。
この多分そう長くない(?)だろう最終回までの間に、一人でも多くの原作萌えされている犬夜叉ファンの方と交流できる事を願っています。

2007年11月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |