FC2ブログ

犬夜叉感想 539話「捕らえる」&サンデー9号感想

今週も色々ありな一週間v
一言感想は、二度でお終い? ほ~ん~と~に?
な、疑り深いイヤな大人目線でつい物語を見てしまいました。

これ以上はネタバレになりますので、いつものように続きにポン。

ちょこっとオフの話。
今日、午前中に洗濯機の入れ替えをしました。
ドラム式ではないのですが(スペース的に入らないため^_^;)、一応乾燥機付きの機種。
完全に乾燥させるタイプは乾燥時間が3時間~6時間かかるとあって、うわっ電気代が!! と二の足踏んだら、説明してくれた係の人が「こちらの風乾燥タイプでしたら、そんなに時間はかかりませんよ」と。

もちろんこのタイプは完全に乾燥させる事は出来ないタイプ。
乾燥時間を短くする為に、脱水後風圧で洗濯物の水分をメーカー比3~4割飛ばすという仕組み。
こちらは比較的雨の^_^; 少ない地域です。
それでも冬場や梅雨時など日差しが少なかったりすると、乾きが悪くなります。
外に(あるいは室内干しでも)干せない訳ではないので、ならこれくらいの機能でいいねv てことで決めた機種。

今まで使っていた洗濯機も、使えない訳じゃないのです。
ただ、脱水のたびにエラー音で呼び出されてしまうようになってしまって…。
ちっとも「全自動洗濯機」にならなくなった、って事。
8年超えのシロモノなので、そろそろ良いかなって。
そんなこんなで、午前中がバタついてしまいました。

そして今度の日曜日には、恒例のWHFに行ってきます。
いつもは昼近くに一波落ち着いた頃に着くように出かけるのですが、今回はサイン会の集合時間があるので、9時には着いてないといけません。
余裕を見て、幼稚園児込みで7時半に家を出ることになりそうです。
我が家のアッシーは当てにしちゃダメだろうなぁ…。
車なら30分くらいなんだけど、私の運転じゃ(マイカー手放してからはお抱え運転手つき(笑)の生活)きっと子どもたちが怯えるだろうし。
お天気が良い事と、余り寒くない事を祈っています。

スポンサーサイト



続きを読む

2008年01月30日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:2

| 気分は日曜日TOP |