スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

犬夜叉感想 第545話 「絶望」

今週は水曜日に顔出しが出来ましたv
一言感想は、

りんちゃ~んvvv もう、絶対可愛い!! なんていい子なのっっ!!!

詳しくは、また続きにて。


簡単に現在のオフ状況のお知らせです。
引越しは3月20日から月末までなんとなくダラダラやりそうです。
大きな家具などは23日に運び込み、後片付けと新居の片付けを行ったり来たりしながら過ごしそうな今月末の予定です。

幸いな事に21日だけは、引越し作業は一旦中断。
園の茶話会などが入っている関係とまだ春休みに入ってない次女の都合もあって、一息つけそうです。
私も参加させてもらった「月彩暦2007」の打ち上げチャットがこの日で良かった! と一人こっそり喜んでいます。
大きな家具を運ぶ前に、中身の移動という事で本棚の中身を箱詰めしたら
A4サイズコピー用紙箱×6、B4サイズコピー用紙箱×5、35cm.四方の箱×2<90×180本棚2本+60×90本棚1、という有様ですでに部屋の中に箱が溢れ始めました。
これでも処分する雑誌や書籍を同じくB4箱に4つ出した後なんですが~

他の物を箱詰めにする気力がこの状態で萎えてしまって、とりあえず勿体無い気持ちで貯めていたものを「捨てる」ことから次はやろうと思っています。

ではでは、今週の感想? というか、妄想語りはこちらからv





スポンサーサイト

続きを読む

2008年03月12日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

2008年3月7日~11日分

オフ事情でネト落ち気味で更新が停滞しているのに、いつもたくさんの拍手をありがとうございます!!
気持ちはもうすでにこの山場を潜り抜け、新居で溜まりに溜まった妄想を吐き出している自分の姿。
このイタくも哀しい(笑)自分の為に、この一ヶ月を乗り切ろうと思っています。

3月8日
「花残月」に拍手をありがとうございます。
これは昨年のサイト開設4周年記念で書いた物。今年も記念作品としてこの路線の続きを書く予定です。サイトUPは下手をすると夏近くなるかもですが、サイト運営の区切りとして仕上たいと思います。

3月11日
「誓文」・「くちづけ」・「調音」・「夾竹桃」に拍手をありがとうございます。
書きたい! と思った時に書いたSSです。
その時の自分の気持ちを切り取って保存したような感じがあって、今見直すとまた違ったものが見えそうな気がします。

まだまだ書いてゆきたいと思える原作に出会えて、本当に良かったと思います。
こうして拍手をもらえるのも、この原作あってこそv
原作と原作者と遊びに来てくださる皆様へ、本当にありがとうございます♪

2008年03月12日 拍手お礼2008年分 トラックバック:0 コメント:0

犬夜叉感想 第544話 「中心」

3日遅れの犬夜叉感想。
サクと行きたいと思うので、内容はいつものように続きを読む、にポン!

今はまだPCに触れる時間も週1日~2日くらいならありますが、10日過ぎるとかなり本格的なネト落ちになりそうです。
回線は繋がっているのですが、引越し以外のオフ用件が押し押しな感じで。
昨日も1日地域関係のボランティアと次女の授業参観でネト落ちしてました。

週末はいつもの事で…。

地域広報の締めも今月中なので、2週目3週目は出る回数が増えそうです。
3週目の月・火曜日は連チャンで長男・長女の卒園・卒業式。
それをクリアしたら、今度は本格的に引越し荷造りです。

せめて犬夜叉感想だけは更新したいなぁと思っているんですが、その時にならないとまだ分からないなぁと言うのが現状です。
サイトのリニュ&新バイダでのアドレス変更も考える所があるし…。
リニュは進めても、今までみたいにバイダのHPスペースでサイトを運営するかもうこのままFC2でいっちゃうか? で思案中。
新バイダだと今まで使えなかったCGIが使えるんですよね。
フリーチケット代内なら、追加料金は発生しないからそれも良いなぁとは思うし。
だけどリンクを張ってくれているサイトさんに、また短期間でアドレス変更の手間をかけさせてしまうのも…、悩みます。

今月初めに出したかった手紙も出しそびれてるし、あまり遅くなってもなんなのでこの辺りから少しずつきちんと終わらせてゆきたいです。

= 追伸 =
連載掲示板のリンクを外したので、以前運用していた連載ブログをリンクしました。
ブログでの連載に限界を感じての掲示板への移行でしたが、スパムの影響を受けないので暫くの間だけこのスタイルでよろしくお願いします。
ブログならではの重さと、ネタバレ上等の表記(推理小説を後ろから読むような感じ^_^;)とサイドバーのウザサがありますが臨時措置です。
もっと早くにHTML化しておくべきだったと反省しています。


続きを読む

2008年03月07日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

2008.3月4日~6日分

オフの事情で、こちらへの顔出しも飛び飛びになると思います。
創作&更新できなくて軽く凹み気味な時に頂く拍手がとても嬉しいですv
この嬉しさを、ネット完全復帰の時のエネルギーにしたいです。

3月4日
こんにちは七瀬さん。
嬉しいお知らせをありがとうございます!!
そしてお気使いもありがとうございますv
頂いた言葉も嬉しくてvvv
自分の好きなように、でも何より原作のイメージが好きなのでそれを壊さないよう頑張ったお陰かなと。
タイミングが丁度、オン・オフともにリアル引越しにかかってしまい、ネト落ちも増えるこの3月・4月です。この時期が落ち着きましたら、新居の方にてリンクを張りますね。
それまで少し待っててくださいね。

3月5日
「契」にコメントをありがとうございましたv 丁度本誌も弥珊にスポットが当っているこの時期。
珊瑚ちゃんの方が危なくなるとは、これを書いていた時は思いもしませんでした。
本誌の展開が楽しみですv

こんにちは、ひかりさんv
犯人はロタでしたか!
あれは子どもから大人が貰うと、症状がヒドイような気がします。
私も昨年末、長男からもらってやはり2日間寝込みました。
当の本人は半日でケロリ。
引越しの方も利用頻度の少ないものを思い切って処分する良い機会なので、がんばってバンバン処理して身軽な状態で引っ越せたらなぁと考えています。
ヤバそうな同人誌関係は仕舞い込んだのですが、まだ少し残っているオタ系グッズをどうしようかと考えています。ポスターやWHFでもらった犬夜叉関係のフュギアやドラマCDやなにやらと、大昔のアニメ系CDなど^_^;
DBの影山ヒロノブならそこまで恥ずかしくないような気がしますが、星矢だと…ね。
どうにかしなくては、です(汗)
ネットに本格復帰後は、どうぞよろしく相手してくださいねv

2008年03月07日 拍手お礼2008年分 トラックバック:0 コメント:0

完全封印

午前中に現在の本サイト(DIONアドレス)が落ちた場合のミラーサイトを、FC2サーバーにUPしてきました。
今月いっぱい~来月初めまでは同じ内容のサイトが2つ、WEB上に存在する事になります。
連絡関係もヤフメに切り替えてます。
本アド消失で困るのは…、学校関係の緊急連絡網の登録アドレスくらいかな?
これも今学期が終われば、来年度で新たに登録し直す形だから今は動かなくて良いし。

ネト落ち中の万が一を考えて、ミラーの方はリンクページとイラスト関係のページは下げてます。
今までに荒しらしい行為を受けた事もないし不審なアクセスがあった訳ではないので、あるとは思えないのですが、自分がすぐ対処できない状態での安全を考えたらこんな方法かなと。

小説関係は今のジャンルの落ち着きぶりを見てると、何らかの被害を受けるとはとても思えないので、そのままいつでも見られるようにしておきたいなってことでv

後は判る範囲での、メルアド変更くらいかなぁ~
登録している箇所もそう多くないし、本アドそのものを使ってなかったので、その点は助かったなと思っています。

あ~、で今日の日記のタイトルの「完全封印
封印されたのは、前にも書いていた私が持っている同人誌の事です。
家人の目に触れないうちに、二重にガードをかけてA4コピー用紙のダン箱に詰め込み完全に封印しました。
犬夜叉の同人誌は20冊くらいなものなのですが、別館用に実家から運び込んでいたデータ起こしの為の、過去に自分が発行した同人誌&ゲスト参加した同人誌の方がその倍くらいありまして^_^;

同じ趣味を持っている他所の方になら隠すことも無いような内容のモノなんですが、さすがにリアル家族の目に触れるのはあまりにも痛すぎる!!
新居に落ち着いても、これは当分の間は子ども達の部屋のクローゼットの上段奥にでも隠しておこうと思っています。

…他にヤバイもの、隠してなかったよね?

休みに入る前が、その手のモノを移動させるチャンス。
しばらくはこんな感じで、ちょこちょこした荷造りに追われます。


2008年03月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

2008年2月26日~3月3日分まで

毎日拍手をありがとうございます!
拍手を押してくれる回数や時間でああいつもの方が来てくれたんだぁと嬉しくなったり、他にもあちらこちらの拍手を押してもらえてすごく励みになっています。
オフの事情ですこしサイト運営から離れますが、ネットに繋がっていられる間は出来るだけのサイト管理と復帰後の更新用に小説を書き溜めておきたいと思っています。

頂いたコメントへのお返事はこちらからv

2月26日
こんばんは、ゆうさん。目の具合はもう大丈夫みたいですね。ほっとしましたv
ゆうさんも復帰後早速語り場に2件もの投稿、ありがとうございました。
私も途中まで投稿したのですが、気持ちがあわあわしているせいか考えが上手く言葉にまとまりません。あれの続きは、もう少ししたら入れますね~v
それまで、あの場はゆうさんにお任せします(^^♪

2月27日
「鬼棲樹」・「睡蓮」に拍手をありがとうございます。
どちらも当サイト内古参のお話。
「睡蓮」は特にサイトを開設して、原作展開でのリアルタイムで書き落とした一番最初の先読みSSだったりします。その流れは今も健在で、原作に振り回されつつ楽しく突発SSを書く日々です♪

2月28日
「節分草」にコメントをありがとうございます、りちょまるさんv
りちょまるさんもお仕事お忙しい時期ですね。
その忙しさの中にも楽しさを見つけて、生き生きとお仕事をこなされている様子が目に浮かびます。
頂いたコメント、そうなんです「花言葉」がこのシリーズの要なんですねv
と言っても、作中の人物がその花言葉を「知って」いるのは時代がずれるので、お話全体をイメージする言葉になるような構成になるよう考えています。
ですから、ああ言ってもらえるのが本当に狙いどおりで小躍りしたくなるほど嬉しくなります。
ありがとうございましたvvv

こんばんは、ひかりさんv
いえいえ同じような立場でのサイト管理人同士、小さな情報でもお役に立てばと思いそちらにお邪魔しました。私も3月は勝負の月!(笑)
ネト落ちは必至です。こちらが落ち着きましたらまた遊びに行きますね。
季節はずれの風邪は性質が悪いものらしいです、どうかゆっくり休んでくださいね。

2月29日
「一期一会」にコメントありがとうございます。
ちょっと原作風味ながらかなりパラレル要素満載の1本。面白かったよ~! の一言がとても嬉しかったです♪

3月1日
「怒り」に拍手をありがとうございます。
原作の方も微妙に重なるような重ならないかな? な感じで展開してますねv

3月2日
コメントをありがとうございます。
私が好きで書いている物で、それを見てくれて幸せな気持ちになってくれる方がいる! そう知っただけで、私も嬉しくなります。引越しは大変かなぁとも思いますが、新居はとても綺麗で素敵な所なので落ち着いたら、創作意欲も倍増しそうです。
それまで、しばらく待っててくださいねv

「節分草」にコメントをありがとうございます。
私の中の殺りんの基本イメージから「死」と言う要因は不可欠なのです。必然的に死にネタ系が多くなるのですが、だからといって不幸な話にはしたくなくて…。やわらかいお話ですね、と言ってくださったように、そんな感じのふわっとしたどこか泣きたいような微笑みたいようなそんな曖昧なモノを書いて行きたいと思います。

本当にありがとうございましたv

2008年03月03日 拍手お礼2008年分 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。