FC2ブログ

書いてますv

夏のグダグダ感を早く抜け出すためにも、幾つか平行して作業を進めています。
とりあえず「叫ぶ会」の跡地作成と頂いたイラストのUP作業と、SSを3本ばかり^_^;

SSは「花ごよみ」と「シンギング・バード」と「ペットショップ」
その日の気分でどれかを書いて行こうかなとv
で、今日は「ペットショップ」の方を書いていました。
今日一日で書けた文章量は約10KBほど。これで「起承転結」のほぼ「起」の部分だけ。全体だと40KBくらいになりそうです。
思ったより長くなりそうな要因は、クロスワールドで書いているからですね。
「犬夜叉」と「ペットショップ オブ ホラーズ」のクロワ。
「犬夜叉」のキャラ紹介や世界観的なものの説明は今更なので割愛上等! なんですが、もう一方の「ペットショップ」の方がマイナー作品なので、キャラ紹介や世界感的なものや状況説明などをしておかないとクロワが成り立ちません。
かといって、創作文にダラダラとした状況やキャラ説明の為の「説明文」を入れたくないと言うのもありまして、どうにか台詞や状況の中に織り込もうと頑張っています。
その為、いつもより文章量が増えているって感じです。

クロワのパラレル物(?)ですが、どちらも好きな作品なので書いていてとても楽しいっっvvv
どちらのキャラもその作品のキャラらしく表現できたら良いと思っています。

スポンサーサイト



2008年09月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

9月1日分

今日はたくさん拍手を頂きましたv
夏休みから開放されてネットタイムを復活された方が多いのかもしれませんね。
ありがとうございます(^^)
楽しんでもらえるよう、私も楽しみながら創作を続けたいと思います。

こんにちは、ミカンさん♪
レスをありがとうございます。竜神の若君も雪華も良い味を出すキャラですよねv
霊感商法はどちらかと言えばホラー色よりもほのぼの系なのかな? ってのが感想です。
このシリーズは女性キャラも素敵ですよねvvv 特に年上系は(笑)

クロスワールドでの伯爵と兄上の関係は、吸血鬼よりもテツちゃんに近い感じです。
友人と言うより「惚れこんで」手元に置いておきたいvvv って感じです。
あの店にはそーゆー神獣や霊獣などもいろいろいますからね。
で、やはり飼い主はりんちゃん、ってことで。

今、ノリノリで「ペットショップ」ネタを書いています。
あまり遅くならないうちにサイトUP出来るようがんばりますね!

2008年09月02日 拍手お礼2008年分 トラックバック:- コメント:0

| 気分は日曜日TOP |