FC2ブログ

時間が経つのって早い…

はぁ、気がつけばもう9月も終わりですね。
今年も残すはあと三ヶ月。

う~ん、今年前半はオフ事情で殆どサイト更新出来なかったし、復活後は月1更新が精一杯。
振り返ってみて、ちょっと自分でも寂しいなぁとおもう有様です。
書きたいネタがそのくらいしかないなら、それはそれで諦めもつく(?)ような気もするけど、「書く気」だけは山盛りあるので、それが出来ない自分にジレンマです。

先ほどふっとサイトTOPのカウンターを見たら、30万まで2000を切っていました。
来月中には回りそうです。
久しぶりに記念で何かしたいような気もするし、引越しのドタバタで春先の5周年記念も流してしまったし、それも兼ねてとか考えています。

で、何がいいかなと?
アンケートを取って、その要素を織り込んだトンでもSSも面白いかな? なんて(^^♪
普通のリクSSより、アンケートの回答を「お題」というかキーワードにしてそれをSS中に織り込むような感じで。
それとも5周年用に立てていたプロットの話を書き上げるか等など。

カウンターが1000を切ったら、何かサイト上にお知らせを上げますね。

しかし、今やりたい事ってどれだけ抱え込んでいるのかなぁ…
ちょっと、メモ替わりに書き出してみますね。

「花紋茶寮」…
「花ごよみ」の3月・4月・5月分 (殺りん)
頂き物イラストのサイトUP用ページの作成(SS付で)
キリリク3本
お届け物シリーズで5本
「白銀の犬」(オールキャラ現代版パラレル)完結まで(連載5回分くらい?)
「月華覇伝」殺りんメインなんちゃって中華パラレル完結まで(全10回くらいで終らせたい)
「雨月物語」書きかけの弥珊話を完結させる

「原作萌えを叫ぶ会」…
跡地ブログの設置&活動のまとめログ作成。
その他のコンテンツの作成。

「交差点」(クロスオーバー作品用別館)…
サイト作成
コンテンツ作成、一部本館より転載。
追加テキスト(予定)
「Petshop-」で
伯爵と狼の話。
同じく玄鳥とりんちゃんの話。
阿吽の名付けの話。
それ以外で、伯爵を追いかけるレオンの話。

「霊感商法」で
常盤の家庭訪問の話。
フェムトと雲母がPetshopに遊びに行く話。
弥勒様と常盤の同僚話。

「観用少女」で
プランツなりんちゃんの話。
ドールな殺兄の話。

…自分の欲の深さにめまいがしてきました。
書けるのか? これだけもっ!! って感じですね。

ここ二上げているのは、自分なりに書きたい早めに区切りを付けたいと思っているもので、じっくり腰を据えてやりたい「犬神奇談」や殺りんの狂夜(現代版含む)は入れていません。
ネットの海を漂っていると、テキストサイトでサイトに上げている作品数が500オーバーなところもあるとことですので、まだまだっっ て感じなのですが。

無理はしませんが、もう少しペースを上げる努力をしたいと思います。



        

スポンサーサイト



2008年09月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

9月26日~29日分

自分の趣味丸出しのクロスオーバーSSに拍手とコメントをありがとうございますv
私が思っていたより「Petshop-」を知っている方がいるのが嬉しくて嬉しくてvvv

つい、気持ちが暴走し始めています(^^♪
追々とですが別館の準備も進めています。

頂いたコメントへのお返事は↓からどうぞv

9月26日
>殺りん+D伯爵のクロスオーバーが読める日がこようとは~ とコメントをくださりありがとうございますv 私もこのお盆すぎまではこんな形のクロスオーバーを書くとはこれっぽっちも予定ではありませんでした。勢いって大切ですね! 1本書いてみたら弾みがついてしまい、しばらく止まりそうにありません。こちらは本当に気楽に、ある意味原作に縛られすぎない自由な発想でいろいろ書いて行きたいと思っています。そのうち伯爵のとこのお茶会で七宝ちゃんとりんちゃんが出会いそうな場面も書きそうですv

9月28日
ミカンさん、こんにちは♪
今回のクロスオーバーSSはミカンさんのエールがあってこそのSSかもしれません。
書こうかな? とのつぶやきに反応してコメントを下さったのが嬉しくて、それもこのSSを楽しく書き上げる原動力でした。それからころころ転がっての別館作成まできちゃいましたv
どの作品も原作あっての二次です。クロスオーバーで改変やむなしであっても、ありえなさ過ぎるというか、そのキャラのイメージを損なう事だけはしたくないと思っています。
いや、まぁ、その…^_^;
殺兄がりんちゃんと…v で一線越えているあたりでイメージを損ねているかもしれませんが(大汗) それ以外はですね。
今週中に何か1本、書きかけの物が仕上られたらいいなと考えています。
どうぞ、また遊びに来てくださいね。

9月29日
こんにちはゆうさんv
ゆうさんも伯爵ご存知なんですね~vvv
はい、どうしても書きたくなってクロスオーバーでやってしまいました。こちら方面の「タガ」が外れたような感じなので、キャラの性格や人間関係はできるだけ原作に沿わせつつ自分の趣味丸出しを前面に押し出した妄想文を書いて行きたくなって、別館建築中です(笑)
本館共々、こらからもよろしくお願いします♪

2008年09月29日 拍手お礼2008年分 トラックバック:- コメント:0

| 気分は日曜日TOP |