FC2ブログ

便利なものv

昔から「通販」って好きな方だったのですが、ネット通販の便利さに嵌まるとつい、あれこれ買ってしまいたくなりますね。
今、使っているノートPCの前のPCもネット通販で買ったものでした。
当時の過酷な編集作業(学校広報の)で一度は再起不能なまで行っちゃって、マジで修理の見積もりをしてもらったら8万近くかかるなんて言われて。
で、結局今のノートを購入した訳なんですが、それじゃその前ノートPCは「ハズレ」だったのかと言うと、そうじゃないんですね。

新規に購入した際に、その古いノートPCはこちらで3000円いただければ処分しますよ、とカウンターで言われたんです。
が、処分する気になれなくていつか私がPC製作の方に気持ちが向いた時の部品取りの「ジャンク」でもいいかなって気持ちで持ち帰ってきたんです。
それが夏の話で、それから三ヶ月後くらいに試しに立ち上げてみたら、直ってました。
はい、な~んにもしないで^_^;

きっとPCにも「過労」って現象があるんだろうなと痛感したような話です。
現在、そのノートPCは長女専用機としてフル活動しています。
メモリーが少ない分、若干ロースピードですがなんら問題なく動いています。
まぁ、そんな訳で無駄にはならなかった、ってことで。

今年、夏前に買ったデジカメもネット通販。
頻繁に活躍しています。
そして、夏の終わりに続けてネットで買ったもの。
一つは日記にも書いていたのですが、コミックス大人買いをした時に利用した7&Yとブックオフ・オンライン。いや~、本当に便利ですね、これ。近場の本屋さんでは手に入らないものや、既に絶版のものも捜しようによっては手に入るんですね。近々これにアマゾンも増えそうです。

もう一つは、鍋です。
私は圧力鍋愛好家なのですが、実は前々からどうしても欲しかった圧力鍋があったんです。
しかし、昔なら迷わず買うものの今は他の物でもそこそこ使えるのなら、そこまで高い(と言っても1つ2万くらい)ものはなぁ…、と諦めていたのです。
が、タイミングよくというかなんというか一番良く使う大きめサイズの圧力鍋の柄の部分が壊れてしまいまして、圧力鍋の働きが出来なくなってしまいました。
そして丁度良く、その欲しかった圧力鍋の折込広告が! しかも、この販売以降値上げの予定との文字。

はい、注文してしまいました。
オプション外して、フルセットで^_^;
届くまでに1ヶ月くらいかかったのですが、もう使い始めたら料理を作るのが楽しくてなりません。
骨まで食べられる煮魚とか、調味料を少ししか使わないのに物凄く甘いカボチャのそぼろ煮とかv
明日は豚の角煮と茄子のそぼろあんかけの予定。ついでに栗の渋皮煮も作る予定です。
寒くなると煮物料理が美味しくなる季節。
これからフルで活躍する事になると思います。



スポンサーサイト



2008年10月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |