FC2ブログ

貯めてしまった宿題のように…

現在、「叫ぶ会」跡地ブログ立ち上げの為に、せっせとまずはコミック1巻ごとのあらすじ2~3行にまとめたものを書いています。
でー、7巻目まで書いてちょっと飽き…^_^;

でも、まぁこうして改めて読み返してみると、連載当初の中身の濃いこと濃いこと!
えっ? この内容を3週くらいでやってたの? って感じです。

と言うか、『昔』の方が1ページに込める情報量が多かったような気がします。
うん、まぁ、そのそう思うのは、私が今リアルタイムで「新」「旧」作品を読み比べている状況があるからで…。るーみっく作品じゃないんですけどね。
ストーリー的なものはそう変らないとしても、作画的なものが「白く」なっちゃうと寂しいなぁと。
タッチも微妙に変ってきますしね、そのあたりは……。

「犬夜叉」の場合は、内容がインフレ起こしているように感じますね。
モブ妖怪の多さや過剰なまでの技習得ループ。
そんな事を考えていると「あらすじ」ではなく「考察」になるので、一応頭を切り替えてこの巻はどんな話だったかな? を一言で説明するを目標にちまちまとまとめています。

でも、先が長~い!!
せめてこれだけでも終らせないと、サイトからリンクが張れません。
巻末考察は、追々のもりですし。
このあらすじとブログでサイトのテキストの3くらいまでをどうにか今週中に終らせたいので、もうちょっと頑張ってきます。

2008年10月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ありがとうございますv

昨日当サイトは30万HITに到達しました。
これも遊びに来てくださる方あっての事、本当にありがとうございます。

このサイトを立ち上げた時は、サイトの方向性や色を確立させるとの、とにかく作品を増やす事を最優先に持ってきていました。
なので、サイト開設からの半年間は本当にサーチにも入っていない、リンクページもあるのはあるけど、他のサイト様へのリンクも2件だけ。残りは素材サイト・HP作成支援サイト様だけというヒキっぷり。

ジャンル的には最盛期からやや右肩下がりに移行しつつある時期でしたが、アニメ放映も入ってましたし、映画もあったし、原作も30巻の辺り。
おかげでそんなヒキなサイトでも半年で1万HIT。
嬉しかったですねぇ~v そんなに沢山の方に見てもらえるのが。

それからサーチにも登録し、リンクのお願いにもあがり、今に至ります。
この5年の間に色んなものが変わり、また変わらないものもありました。
変ったものは、私がこのジャンルに飛び込んだ時の活気や先輩諸氏の楽しそうな姿がいつしか消えてしまったことでしょうか?

それは本当に仕方がない事。
花の咲く時期よりも短いのが、『萌え』の移ろいともいいますし。
変らないものは、今でも私の前を歩いてくださる少なくなってしまいましたが先輩管理人様や一緒に『萌え』を語った同士のようなオン友さんの存在。私の心のオアシスです。
そして、「まだ書きたいと思ったものを書き上げていない! 書きたい!!」という、このジャンルに対しての二次創作意欲。

5年と30万HIT,これをひとつの区切りに、これからはこれよりももっと緩やかになってゆくこのジャンルで、他のジャンルに移行した方がふと思い出した時に、「ああ、このサイトまだ活動しているんだ」と、道端のお地蔵さんのように気がついたらいつもと変らない様子でそこに在る、そんなサイトになりたいと思っています。

本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますv

感謝企画のリンクを貼りました。
ゆるゆるな企画なので、気が向きましたらどうそ覗いてみてください。




2008年10月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:2

| 気分は日曜日TOP |