FC2ブログ

作業中

大型連休も、予定の無い我家ではそう関係ないような、ここ数日。
むしろ、ゆったりと時間を過ごしています。

まぁ、家人が背後をウロウロしているので創作関係はストップ! なのですが、その代わりサイト修正の方に力を入れています。
前々からここで零していましたが、本館のレイアウトはファイアーフォックスで見ると明らかにレイアウト崩れを起こしています。
これを修正したくて……。

ついでに、シンプルすぎてかえっえ落ち着かない感じの別館も、修正というかリニュしてしまえ! とサイトデザインをやっていました。
サンプルを家族用のデスクPCで見た時の結果は先日日記に書いたとおり。

それから考えられる要素を見直し、同じようなデザインでCSSの書き方が少し違うモノをまた作成してみました。
自PCから、よく使われるだろう4大(?)ブラウザで確認してみたのですが、私の眼ではきちんと出来ているように思うのです。
出来れば、この修正した分をデスクPCで見たいところなのですが、今はGW中。
サンプルとは言え、家人(特に旦那に)見られるのは… で確認できず。
未だIE6の家族共用PCから見ると、なぜかコンテンツエリア内のテキスト本文がエリアごとごそっと落ちていたんです。
それが我家のPCだけの不具合なら良いのですが、そうじゃなかったらと……。
がんばって調べてみます。

2009年05月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

4月26日~5月3日分

あちらこちらの拍手から、たくさんの拍手を頂きました(^^♪
本当にありがとうございます!!
拍手や添えていただく一言コメントなどから、好きで書いている物を楽しんでもらっているv という手ごたえを感じ、それがやる気に繋がっています。
まだまだ書きたい物がいっぱいあるので、また遊びに来てくださいvvv


4月27日
「真夏の夜の夢」に拍手をありがとうごうざいます。

4月28日
「初花-さくら」に拍手をありがとうございます。

4月29日
「雪の宿」に拍手をありがとうございます。

4月30日
「たんぽぽゆれて」に拍手をありがとうございます。

5月1日
「鬼棲樹」に拍手をありがとうございます。サイト開設当初の古い作品ですが、楽しんで頂けて嬉しいですv
「はるかなる空の下に」に拍手をありがとうございます。

5月2日
サイトのボタンが~ とコメントを送ってくれた方へ。
連絡ありがとうございます。
ボタンの位置がわからないとのことでしたが、お使いのブラウザはファイヤーフォックスでしょうか?
もしそうなら、本当に申し訳ありませんでした。
ファイアーフォックスでのレイアウト崩れによる、メニューボタンの見辛さは気付いていて、今それを修正するための作業に入っています。
お手数お掛けしますが、もし宜しければお使いのブラウザや解像度、閲覧環境などを教えていただけましたらとても助かります。

>どこにどのボタンがあるのかわかりません

メニューボタン以外にも、見辛い要素があるような気がしますので、どのページのどのあたりと指摘くだされば、修正作業に反映させたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

「夢伝説」・「ふたり」・「七夕」・「リフレイン」に拍手をありがとうございます。

「繰り糸」に拍手とコメントをありがとうございます。一度はやってみたかったサイトに遊びに来てくださる方とのリレー小説v これは第二弾だったりするのですが、楽しんで貰えてとてもうれしいです♪
「許」に拍手とコメントをありがとうございます。原作ではあまりかごママの事を描いてなかったので、こうならいいなv と形にしてみたのがこの話でした。これを書いたのがきっかけで、かごママのサイト内での取り扱いは「どこか秘密のある人」になってしまいました^_^;

「はるかなる空の下に」に拍手とコメントをありがとうございます。ちょっと寂しいような、でも自分で決めた道を行く! それが幸せってモノ、みたいな事を書いてみました。

5月3日
「一期一会」に拍手とコメントをありがとうございます。この話はアニメオリジナルの、犬夜叉と殺生丸が向かい合わせで食事をしたら…、な何ともいえない想像をしたシーンからの発展形でした。「許」でかごママの人物設定をこーゆー風に固めたので、かなりすごいママになりました(汗) 楽しんで貰えて良かったですv

「糸車」・「はるかなる空の下に」に拍手をありがとうございます。

本当にこうしていただける拍手やコメントは、創作力へのパワーの源です。
本当にありがとうございました。

2009年05月03日 拍手お礼2009年分 トラックバック:- コメント:0

| 気分は日曜日TOP |