スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チャット会のお知らせ ➜ 終了しましたv

夏休み最後の週末、この秋から再開される犬夜叉アニメを肴に色々おしゃべりしてみませんか?

新旧・リターン組も交えて、犬夜叉完結編への期待や放映前の「こうだったらいいのになv」とか、「この巻はこんな風に構成されるのかな?」とか、あるいは思いっきり妄想の翼を広げまくってみるとか(^^♪
そんな楽しいおしゃべりの場にしたいです。



8月30日追記

夏の終わりのチャット会、終了しました。
おかげさまで、2日間とも夜遅くまで中身の濃いお話で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。2日目参加してくださった七緒さん、Ikuちゃん ありがとうございました(^^♪
次は、完結編放映記念で10月くらいにでも出来ればなv と考えています。
また昼間の短時間のチャット会もどこかで入れたいと思っています。
その時は、またよろしくお願いしますvvv



スポンサーサイト

2009年08月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

チャットお礼&旅行フォト(画像多めで重たいです^_^;)

昨夜は久しぶりにチャットを開催しましたv
参加してくださったIkuちゃん・れっかぽんさん、夜遅くまでありがとうございましたv
ROMって下さっていた方も、よろしければ飛び込んでみてくださいね♪

今夜も第2弾で夜10時からチャットを開催します。
まだまだ話し足りない管理人なのです(*^^)v

話は変わって、今週家族で出かけた雲仙・島原旅行の画像をいくつかUPします。

残夏の橘湾

とてもお天気も良く、そして秋の初めを思わせる爽やかな風に吹かれての気持ちよいドライブ旅。
愛野のドライブインで取った橘湾の青さが綺麗でした。

橘湾の夕日
暮色の橘湾

宿の窓から撮った夕日と夕暮れです。
なんだか夏の終わりを感じさせて、少し切ないような気持ちになりますね。
夕暮れの色が水墨画のようで、淡い桃紫色が柔らかでなよやかな風情です。

そんな優しげな風景から一転して、次の日に訪れたのは水無本陣とがまだすドーム。
つい最近、国際ジオパークの認定を受けた施設の一部です。
ここでの画像はあえて撮らなかったのですが、今でもあの土石流に埋まったままの民家がそのまま保存されています。
その火砕流と土石流を吐き出した普賢岳、粘度が高く流れる事無く成長した溶岩ドームは活動終息後、平成新山と名付けられました。
画像の山頂付近の赤白い岩場が、その平成新山です。

普賢岳と平成新山

毎夏、家族旅行の行き先は熊本に行くのですが、今年は場所を変えようかと言う話が出ていた時に目にした番組。
家族でよく見ている「鉄腕DASH」
それが島原で水鉄砲合戦をやっているのを見て、あっさりと「今年はここにしよう!」と決まったのでした。
で、もちろん島原城にも行ってきましたv
撮影後も残ってました、合戦の後の島原城の旗。

鉄腕DASH in 島原

全体像はこんな感じ。

島原城

こじんまりとしたサイズのお城です。
中は資料館になっていて、一階層に展示しているキリシタン関係の展示物は目を惹きました。
長崎は日本が鎖国をしていた時にも唯一、海外に門戸を開いていた土地柄か、島原のような鄙びた風情の城下町に、歴史の重みを感じさせる西洋文化の欠片を見る思いでした。

身近な土地をゆったりと散策する旅、それもまた良いものですね。

2009年08月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ただいまv と今夜チャットパート1

昨日、一泊二日の家族旅行から帰ってきましたv
今日はその後片付けと、オフ絡みの書類の件と、ちょこっとゆったり過ごして夜のチャットに備えています(^^♪

旅行先は、今回は雲仙・島原。
ここは私の実家の菩提寺のある所です。
久しぶりに実家の父のお墓参りもしてきました。
1日目は早めに宿に入り、広々とした和室で皆思いっきり手足を伸ばして夕方5時頃まで昼寝(笑)
現在の住まい、和室は六畳間が一つで残りは全てフローリング。
2~3人が寝っ転がれば、もう満員。
なので家具なし十二畳オーバーの和室は、それだけでオアシスでした。
気持ちよく昼寝をして、それから子ども達とグランドゴルフをして丁度良くお腹を空かし、夕食はバーベキュー。
こちらもボリューム山盛りで、家族五人で頑張って食べたのですがお肉も野菜もあと少しを残してしまいました。
次の日は島原城にも行きました。

お城の画像は色々撮ったので、明日にでもブログにUPします。
では今日のチャット、10時ごろには入室して待ってますね♪

2009年08月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

晩夏

今秋に入ってから、すっかり過ごしやすくなりました。
昼間の気温は高いのですが、湿度が低く大陸性の高気圧の関係で爽やかな風が吹き込んできます。陽の光も明るいのですが、真夏のような強烈さは薄れ丁度夏目1期のEDのような雰囲気。
どこか物寂しさを感じさせます。目の前の公園で鳴いていた蝉の声もボリュームが下がりました。

そんな小さな変化を感じながら季節の移り変わりを楽しむ。
豊かな四季に彩られたこの国の、素敵な時間の過ごし方のような気がします。
ひんやりした風の中に金木犀の香りが忍び込むようになったら、本格的な秋の訪れになるのでしょうね。

犬夜叉の世界で遊んでいると、そんな自然の移り変わりや星や月の運行などに敏感になるようです。金木犀の香りはとても良い香りですが、その反面きついものなので遠くで微かに香るくらいが風情があるかなぁ、とか。
逆にどんなにきつい香りでも、天然にあるもので万人が「良し」と感じるものなら、犬夜叉や殺生丸もそんなに嫌がらないかな? とか。
とはいえ、金木犀や百合や銀杏などは顔と近づけて匂うような事はしないだろうなとも思います(^^♪

少し先の季節を思って、銀杏ネタでSSを書いた5年前を思い出しました。
今年の秋は、どんなSSを書こうかな?
夏に書きそこなったダークホラーっぽいものを書いて見たい気持ちにもなっていますが、「月華覇伝」の方も~、な欲張りな気持ちになっています。

それよりもアニメ二期が入れば、その勢いで原作ネタで新しい話を書きたくなるかもしれませんね。
例年より創作意欲が湧く秋になりそうです♪

2009年08月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

夏休みもあと1週間

過ぎてしまえば、長かった夏休みも残す所あと1週間。
子ども達の宿題もあらかた片付き、私も校区の夏まつりを無事終らせ、ついでにオフでのもう一つの懸念事項も次のステップに進む事が出来ました。

最終週に来て、ようやく肩の荷が下ろせたような気分です。
水曜・木曜にかけて恒例の家族旅行です。
今年は行き場所を変えて、島原の方に。
例年だと、熊本は阿蘇方面にゆくのですが、まぁたまにはと。

阿蘇の方に行くのなら、夏目で妄想できるのになぁと、思ったり思わなかったり。
島原の方だと、犬夜叉よりの妄想になるかな?

そんな訳で、今週はちょっと留守にします。
サイトTOPの方にはチャット会のアナウンスを入れてますが、明日にでもこの日記にもアナウンスとリンクを貼っておきますねv

2009年08月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

2009年20日~24日分

ようやく再アニメ化の祭りページをUPできました。
待っていて下さったのか、早速拍手を頂きました(^^♪
毎日頂く拍手に、本当に元気をもらっています。
ありがとうございます!!

この気持ちは、次の更新製作やサイトの運営へのやる気でお返ししたいと思います。

8月20日
「雪の宿」に拍手をありがとうございます。
原作よりさらに数年後、りんちゃんが殺兄を「選んで」、また旅への一歩を踏み出して…、というお話。
とても素敵なイラストから萌えが広がって、この話になりましたv

8月22日・23日・24日
「backstage」に拍手とコメントをありがとうございます。
通常の二次創作ともパラレルとも言い切れない、ビミョーなテイストのSSです。再アニメ化が嬉しくて、それをネタに楽しんでもらえたらなぁ、と思いながら書いたものです。
今のこの時期でないと成り立たないモノですから、賞味期限は短いかもしれません(笑)

みきさん、コメントをありがとうございましたv
完結編では殺生丸一行の存在感が大きくなると踏んで、その上で殺りんのラブっぷりはこちらの妄想に任せてもらって、公式では出来るだけ冷静な殺兄でいて欲しいとの思いであんな風になりました。
初心忘れるべからずで、あえて懐かしく笑える二つ名を引っ張り出してみました。
楽しんでくださって、とても嬉しいです♪

2009年08月24日 拍手お礼2009年分 トラックバック:- コメント:0

祭り部屋、設置完了v

ネット落ちの隙間を縫って、先ほど祭り部屋&記念SSをUPしてきました。
出来れば昨日中の更新を、と思っていたのですが、ちょこちょこと手を加えていたらUPにまで至らず、今日になりました。

祭りと言う事で、かなり浮かれたSSと皆で楽しみたいと、チャットのお知らせなどもチラリと入れています。
この日記やサイトTOPにも後日チャットのアナウンスは入れておきますね。

明日はオフでも祭り本番。
PCに触れるとしたら、夜遅くになりそうです。

2009年08月21日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

35万HIT

更新の準備の為サイトのTOPページを覗いたら、カウンターが35万を越えていました。
今ではキリ番も廃止しましたし、カウンターそのものも目立たないレイアウトにしたので本人でさえ、今はどのくらい回っているかよく把握していませんでした。

確か去年の秋ごろが30万HITで、サイトに遊びに来てくださった方々にお題を頂いてそれを繋いで1本のSSにする、と言うお遊び企画をやったなぁとか思ったり。

何かしようかな? と言う気持ちはあるのですが、まずは完結編祭りの準備を終らせてからと、今はまだ白紙状態です。
祭りの準備も、記念SSの結の部分に差し掛かりました。
今回のSSは犬夜叉キャラの中の人的パラレル、って感じです。
原作を知っているとくすっと笑ってもらえるような、を目指しています。

パラレルは読み手を選ぶスタイルだなと、常々思っています。
なので、出来る限り原作の雰囲気を残せるだけ残して、その上でパラレル要素をいれるような形で書いています。
お話の背景が変わって、その上でキャラの性格まで大幅に変わっちゃったら、原作キャラの名前を使ったオリジナルもどきの二次創作になっちゃいますからね。
今書いている物は、そう長くはないのですが文中に出てくるキャラの多さはかなりです。
そろそろ最後の場面に入ろうと思っていますので、今週中の更新は出来そうです。

SSのタイトルは「backstage」です。
祭り部屋でのSS展開は、この「backstage」の形式のSSを、気が向いたら放映前・放映中に関わらず書いて上げて行きたいと考えています。
通常のサイトの更新も、別館で書きたい話もあるので、これからがそっちの方で忙しくなりそうです。


2009年08月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

8月13日~19日分まで

いつも拍手をありがとうございます(^^♪
夏休み期間中、なかなか創作に時間が取れないでいますが一時期よりは集中出来るようになりました。
今準備中のモノも、更新の目処がつきました♪

これも当サイトに遊びに来てくださり、ポチっとしてくださる拍手に元気を貰っているからだと思います。
どうぞこれからも、お気軽に遊びに来てくださいねv

8月13日
「おまけ」に拍手をありがとうございますv
当サイトでの殺りん、最初のうちは邪見がハブられています(笑)
まぁ、そんな役どころなのが邪見なのかもしれませんね。

8月14日
「ここにあるもの」に拍手をありがとうございます。
当サイトでも最古参なお話です。このお話とあと2~3本書き上げて、このサイトを立ち上げたのが6年前の事。この秋からまた、動く犬夜叉達に会えるのがとても楽しみです。

8月17日
「惜春」に拍手をありがとうございます。
ちょっとアレな勘違いSS。事の発端は当サイト仕様のとんでもない殺りん関係からの余波なのですが、こういう艶笑系のお話は書いていてとても楽しいです。
これからも犬夜叉一行・殺兄一行を絡めた話を書いてゆきたいです♪

8月18日
「結-ゆい」に拍手とコメントありがとうございます。
あの最終回のりんちゃんに着物を貢ぐ殺兄を見て、妄想が止まらず勢いのままに書いたSSです。
ちょっとドラマティックに盛り上げたかったので、途中から殺兄の訪れがないような設定にしてみました。まぁ、何と言うか足しげくりんちゃんの元に通う殺兄を見たいような、見たくないような… な気持ちもあったからですね。
派手さや甘さはなくても、どこか心がほっとするようなお話が書けたら良いなといつも思って書いているので、頂いた言葉が凄く嬉しかったです。

2009年08月19日 拍手お礼2009年分 トラックバック:- コメント:0

オンとオフでお祭りv

オンでのお祭り情報を耳にして約1ヶ月ほど経ちました。
9月になればもっと詳しい情報も流れてきて、いよいよっっ!! な気持ちになりそうです。
このワクワクを私だけでなく、サイトに遊びに来てくれる方々とも楽しみたくて、『祭り部屋』を準備中とは少し前の日記にも書きました。

一応ページも出来、チャットも掲示板も設置完了v
後は書きかけのお祝いSSを仕上るだけです(^^♪
チャットも以前使っていたレンタル版の方がサービス終了、予備で用意していた方のレンタルチャットの方は、余りにも長い間使っていなかったものですっかりパスワードやIDを忘れてしまっていて、おまけにその時使ったメルアドが以前のプロバイダのもの。
こりゃマズイよね~(汗)と思い、今回は自サーバ設置にしました。
乱視があるので、表示文字大き目のシンプルなものを選びました。
1回使ってみて、使い心地がイマイチのようなら、また新たに設置し直しますね。

ここまでがオンでのお祭りの話。
ここからはオフでのお祭り。

今週末が校区の夏まつり。
子ども会の役員をしているので、これが済むまでは気持ちが落ち着きません。
前日から色々前準備やお手伝いしてくださる委員さん方との連絡など、今週の金・土は完全にネット落ちになります。
夏休み最終週に恒例の家族旅行もあり、ここで気合を入れて更新準備をしておこうと思います。

2009年08月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

艶笑小話「惜春」UP&お盆ですね

昨日の話ですが、サイトに殺りん絡み犬かごの艶笑小話をUPしています。
先週UPしたシリーズ3作品の続編で、現代では犯罪行為でもこの作品世界の中では時代考証的にも「あり」と開き直った(笑)よーなお話。
長年親しくさせて頂いている「朔の夜・黎明の朝」様のサイト開設1周年のお祝いに贈呈させていただいたSSです。

自分のスタンスが「殺りんメイン」でも犬夜叉と言う作品世界が好きなので、上手く犬一行も絡んでくれます。これからもこんな風な楽しい話も書いてゆきたいです(^^♪

それと合わせ、少し前に「花ごよみ」のCSSを弄りました。
こちらのIE6用の記述にミスがあり、テキストが表示されないと言うエラーが発生していました。
このエラーがIE6でだけ発生すること、他のページでは起きてない事などがあり、時折報告を受けても対処できずにいました。
先日同じ件について詳細なレポートをいただき、ようやく改善の糸口を掴む事が出来ました。
自分のPC環境がIE6にないので確認は出来ないのですが、修正後のこのコーナーでの表示は画像が表示されないか、あるいはTOPページと同じものが表示されるか、それともこちらが意図したように月の花画像が表示されるかの三択になっていると思います。
テキストに関しては、今度はちゃんと表示されていると思いますが、それでもまだ気付かずにいるエラーがありましたら、ぜひお知らせ下さい。
レポート報告、本当にありがとうございましたvvv

で、午前中にサイトの更新作業を済ませ、お昼前には本家さんと旦那の従姉妹の初盆参りに出かけました。
こちらの高速も酷い渋滞が発生しており、今回は私と旦那の二人だけで出かけました。
下りは渋滞している高速を避け、一般道路を使ったのですが渋滞の影響で普段より1時間以上長くかかりました。

もうこちらにあった旦那の生家は解体して更地にしてしまったので、ほとんど足を運ぶ事もなくなったのですが、そこを取り巻く自然の風景が私はとても好きです。
山間の小さな村落、直ぐ側を谷川が流れ、夜ともなれば星が美しく輝く山里の風情。
もう滅多に訪れる事はないからと、前々から撮りたかったその谷川にかかる石橋をデジカメに収めて来ました。

一連石橋

谷川上流にある、一連の石橋。

二連石橋

その少し下にある二連の石橋。
この谷川には、下流に行くに従って三連・四連の石橋がかかっています。
今回は残念な事に、その二つの石橋はカメラに収める事が出来ませんでした。
次に行くのはいつなのかわかりませんが、その時にはその二つの石橋も撮ってきたいと思います。

では、祭り部屋開設準備の方にかかってきますね♪

2009年08月14日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

ポケモン映画と三度目の正直

昨年の夏から恒例行事化しつつある、末っ子君とのポケモン映画鑑賞。
昨日、二人で観てきました。
まだ上映中と言う事もあり、ネタバレは控えますが色んな意味で凄かったです。
本当にアルセウスが神々しくて、美輪さんが声を当てるに相応しいキャラだったなと。
…我家のお姉ちゃんたちのCMからの感想は、キャラと声のギャップが~~、もう少し若々しい声かと思っていた! だったんですね。

でも映画を観れば、ああなるほどと思ってしまいました。
あと、昨年の「空の花束」の時には奇妙な感覚を覚えてしまって、あまり美しいと感じなかった植物系の3DCG、今年はさらに進化していました。
これも凄い! と。

ただ、その凄さとキャラとの間に違和感と言う壁があるのも否めないかなぁと。
宇宙空間や空や水中や光の効果としての使い方は凄く綺麗なだけに、スチルとしてなら凄い綺麗!! ですむものが、動画として動いた時に極端な不自然さを感じて「あれ?」になるみたいです。
もともとがそこまで写実的でなければ、動きの不自然さは目立たないものかもしれませんね。

エンディングで三部作の「それから」が描かれていて、スタッフさん方の作品にかける愛情のようなものを感じて気持ちがほわっとしました。
こちらもGW時のコナン映画と同じく、来年も映画製作決定ですv

そうそう、映画館で本編上映前に諸注意がはいりますよね?
携帯は電源を切るとかマナーモードでとか、飲食は控えるとか。
それをモンハンのCMと合わせてやっていたのが面白かったです。
例えば、ゲームをやっているところに携帯がかかり話しながらやっていたら、ちょっとしたミスでゲームアウト。

―― ゲーム中と映画鑑賞中は、携帯電話は電源オフ、とか

同じくゲーム中、ピザを食べながらしていて、ちょっと目がゲーム画面から外れた瞬間にゲームアウト。

―ゲーム中と映画鑑賞中は、飲食は控え目に、とか

ゲーム初心者、ゲームで繰り出す技が「蹴り」だけで、あっという間にゲームアウト。

―― 映画鑑賞中は、前の椅子は蹴らないように

この3番目が、なにか新鮮でした!

オフでの色々に目処がついたので、今週もサイト更新できそうです。
今週の予定は、先週上げたシリーズの犬かご視点でのSS。
それと、来週あたりに「祭り部屋」をオープンさせたくて、その準備中。
チャットを新規で設置しようと、CGI配布サイトさんで物色しています。
以前使っていたCGボーイさんところがサービス停止になっていて、折角CGIの置けるサーバになったので、自設置しようかと。
無能機能は、いらないので出来るだけシンプルで軽いCGIを探しています。
それから書きかけの完結編記念SSも仕上て、来週のサイト更新の予定にしたいです(^^♪

余談ですが、当地では朝の再放送枠で夏目雅子主演の「西遊記」が入っています。
先日見た話の内容が、妖怪と人間との異種婚話。
独角大王が結婚したい相手は、とてもワガママな人間の女性。
心底惚れている大王は、その相手に自分の真心を見せるのに相手のワガママを何でも聞いている。
それが梧空達の迷惑をかける結果になり、梧空達はその人間の女性にお仕置きしようと暴れる。

大王は自分の身を挺して、その女性を庇う。
悪いには妖怪のくせにこの女性を愛してしまった自分が悪いと。この女性のワガママを許してしまった自分が悪いのだから、どうか自分を殺してくれ引き裂いてくれと。
そんな大王の真心に触れ、妖怪と人間の結婚式を挙げる僧侶役などしたくないといっていた三蔵法師は自分の心得違いを改め、女性は大王の優しさ懐の大きさに自分のワガママを慎み心から添いたいと願う。
無事三蔵法師の手で式を挙げ、幸せそうな二人に見送られて旅を続ける三蔵法師一行、と。

ベタなんですが、やはりこーゆーのが好きみたいです(^^ゞ
りんちゃんはそこまでワガママじゃないけど、殺兄もりんちゃんに執着しているけどデレているところは見せまいとしているし、似ているようで違うけど、でもやはり「異種婚」ならではの障害はある訳で。
その辺りが、私的「萌え要素」なんですねv


追記はオフの覚書です。

続きを読む

2009年08月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

09年8月3日~12日分まで

オフでの色々に目処がつきました!
なかなかサイトに手がかけられなかったのですが、これでようやく落ち着きそうです。
お盆以降はこちらのお返事もそう溜めずに出来そうですv
いつも拍手をありがとうございます♪

8月6日
「はるかなる空の下」に拍手をありがとうございます。
少女漫画の夏目に少年漫画の犬夜叉をクロスさせたSSです。どちらも好きな作品・好きな世界観のあるお話、その中の共通項なモノをメインのして書いてみました。
面白かったとの言葉に、こちらも嬉しくなりましたvvv

「春 遠からじ」・「夢痕」・「おまけ」に拍手をありがとうございます♪
当サイトでの「殺りん」のタガが外れたきっかけになった一連のシリーズです。
読んで頂いて、にやりと笑ってもらえたら大成功!! なSS達v
殺りんでシリアスを追求すればどこまでもシリアスになるし、人間の倫理観や規律を「あの殺生丸だから」とすぱーんと飛び抜けさせれば、こーゆー艶笑モノになるんじゃないかなぁと。
このシリーズは書いていて楽しいので、ついつい数が増えてしまいました。
これからも増えそうな予感です(^^♪

8月10日
「豊穣の月」に拍手をありがとうございます。
サイト開設記念で上げたSSで、殺りんに本格的にハマり始めた頃のものです。
この二人の話を書こうとしたら、色んな要素が溢れてしまい犬夜叉一行も巻き込んでしまいました。
雰囲気を気に入ってくださって、その上に楽しかったといってもらえて嬉しくなりました。

8月11日
「春 遠からじ」に拍手をありがとうございます。
我家の殺りんは、こんな風に繋がっていますv

こうして頂く拍手やコメントに、いつもやる気と元気を貰っています。
コメントのお返事を書くのも楽しく、これからも萌え心満載で書きたいお話を書いて行きますね!!

2009年08月12日 拍手お礼2009年分 トラックバック:- コメント:0

艶笑小話に、「春遠からじ」・「夢痕」・「おまけ」UP

先日の日記にかいていました、殺りんの初期の頃の艶笑小話三作をまとめてサイトUPしました。

脱稿日付を見れば5年以上も前のSS、書いている物は今も昔も変わりがないなぁと実感しました。
これからも、こんな風なとんでもなくてかなり危なくて、でもその根っこに殺りん萌えの根底である種族差や寿命差や年齢差・身分差などのシリアス要素も滲ませつつ、自分の思うままのお話を書いてゆきたいです♪

2009年08月06日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

ちょこっと浮上です

オフ関係、どうにか目処が付きそうなので少しオンの方に浮上してきました。
先週中での一区切りは無理でしたが、少し落ち着いてじっくりお堅い書類の作成にかかろうと思います。

先週中はオフのあれこれでサイトの更新が出来なかったのですが、今週は自サイト未UP分のSSを3本ほど纏めて更新しようと思います。
もう随分と前にお祝いで他サイト様に贈呈した殺りんSSの連作物。

現在のサイトの傾向を方向付けたと言っても過言ではないSSです。
そう、現行設定一線越えの艶笑小話系&やっちゃダメだろっっ!! 的な、あの流れです^_^;
書いた物はさらっと流していますが、深読みするとかなりヤバ目なものです。
イメージを大事にしつつも「二次創作」だからこその妄想を織り込み、その手の描写は直裁ではないけど回りくどさを捨ててすぱっと、あっけらかんに。

二人の関係は、どんなにとんでもなくてもTL風や昼メロ風にならないようにと、それだけは拘っているところです。
暫くは、オフの雑事に追われ新作の創作モードになれない分、こいいう形での更新になると思います。

今月中には、祭り部屋も開場したいとは考えているところです。

続きは、オフ状況での記述です。

続きを読む

2009年08月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

7月16日~8月2日分まで

2週間ほどお返事をためてしまいました。
頂く拍手やコメントに、オンだけではなくオフでの元気も頂いています。
まだもう少しオフでの雑事に時間を取られそうですが、気持ちに少し余裕が出てきましたので、日記やお返事などはあまり日を空けずに書いて行きたいと思っています。

そして本当に、拍手をありがとう御座いますv
拍手を押してくださるその気持ちがとても嬉しいです。

7月16日
「夏夢2」に拍手をありがとうございます。
原作設定でのSSですが、二次では珍しいかも? と言う桔梗さんと琥珀くんの艶笑気味の小話です。楽しんでもらえて嬉しいです。

7月17日
「花ごよみーおまけ」に拍手をありがとうございます。
ご母堂様も好きなので、つい殺一行に絡めたくなります。
今から完結編で動くご母堂様に逢えるのがとても楽しみです(^^♪

7月22日
「むかしむかし」に拍手をありがとうございます。
捏造100%の若かりし日のご母堂様話、私の中のご母堂様像はこんな感じです。原作で描かれていない分、妄想も膨らみますv

7月24日
「夏夢3」に拍手をありがとうございます。
連作シリーズ最終話、神楽の粋っぽさを書いてみたいと思って書いたSSです。
りんちゃんも好きで殺兄にも淡い恋心を抱いている、そんな神楽です。

「契り」に拍手をありがとうございます。
…なんと言うか、真面目にこーゆー濃厚なシーンを書こうとしても気が付いたらギャグテイストになってしまうと言う…。
どうも、そんな性格のようです。照れ隠しもあります^_^;

「小夜時雨」に拍手をありがとうございます。
弥珊ファンでいらっしゃるような…?
サイト内でのこのCPの作品は少ないのですが、この二人はどこかしっとりと落ち着いた感じの安心感がありますね。

7月28日
「雪の宿」に拍手をありがとうございます。
最終回ののちの、さらに数年後の殺りんです。この二人にはいつまでも旅を続けていて欲しいと思うのです。西国の妖の王のお妃になるりんちゃんではなく、あくまでも野の花な、野に咲くりんちゃんであって欲しいのです。

7月30日
こんにちは小夜さん、初めまして。
前々から遊びに来て下さっていたのですね。サイト内作品を気に入ってくださってありがとうございます。報告の方もありがとうございますv
秋からはアニメの完結編も入りますし、盛り上がってゆきましょうね♪

8月1日
「豊穣の月」に拍手をありがとうございます。
殺生丸や犬夜叉達妖犬族のイメージがどうしても「狛犬」のイメージなので、二体で一対と言う事で、殺りんの子ども達は双子設定にしました。
母親としては若すぎるりんちゃんです。
もともとが「あってはならない関係」の二人。
それぞれの「倫理-みち」から背いた二人ですが、それでも二人が選んだ道であり、それもまた幸せの形。
そんな気持ちを込めて書いたお話です。


沢山の拍手やコメント、本当にありがとうございました!!

2009年08月02日 拍手お礼2009年分 トラックバック:- コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。