FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

35万HIT

更新の準備の為サイトのTOPページを覗いたら、カウンターが35万を越えていました。
今ではキリ番も廃止しましたし、カウンターそのものも目立たないレイアウトにしたので本人でさえ、今はどのくらい回っているかよく把握していませんでした。

確か去年の秋ごろが30万HITで、サイトに遊びに来てくださった方々にお題を頂いてそれを繋いで1本のSSにする、と言うお遊び企画をやったなぁとか思ったり。

何かしようかな? と言う気持ちはあるのですが、まずは完結編祭りの準備を終らせてからと、今はまだ白紙状態です。
祭りの準備も、記念SSの結の部分に差し掛かりました。
今回のSSは犬夜叉キャラの中の人的パラレル、って感じです。
原作を知っているとくすっと笑ってもらえるような、を目指しています。

パラレルは読み手を選ぶスタイルだなと、常々思っています。
なので、出来る限り原作の雰囲気を残せるだけ残して、その上でパラレル要素をいれるような形で書いています。
お話の背景が変わって、その上でキャラの性格まで大幅に変わっちゃったら、原作キャラの名前を使ったオリジナルもどきの二次創作になっちゃいますからね。
今書いている物は、そう長くはないのですが文中に出てくるキャラの多さはかなりです。
そろそろ最後の場面に入ろうと思っていますので、今週中の更新は出来そうです。

SSのタイトルは「backstage」です。
祭り部屋でのSS展開は、この「backstage」の形式のSSを、気が向いたら放映前・放映中に関わらず書いて上げて行きたいと考えています。
通常のサイトの更新も、別館で書きたい話もあるので、これからがそっちの方で忙しくなりそうです。


スポンサーサイト

2009年08月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

8月13日~19日分まで

いつも拍手をありがとうございます(^^♪
夏休み期間中、なかなか創作に時間が取れないでいますが一時期よりは集中出来るようになりました。
今準備中のモノも、更新の目処がつきました♪

これも当サイトに遊びに来てくださり、ポチっとしてくださる拍手に元気を貰っているからだと思います。
どうぞこれからも、お気軽に遊びに来てくださいねv

8月13日
「おまけ」に拍手をありがとうございますv
当サイトでの殺りん、最初のうちは邪見がハブられています(笑)
まぁ、そんな役どころなのが邪見なのかもしれませんね。

8月14日
「ここにあるもの」に拍手をありがとうございます。
当サイトでも最古参なお話です。このお話とあと2~3本書き上げて、このサイトを立ち上げたのが6年前の事。この秋からまた、動く犬夜叉達に会えるのがとても楽しみです。

8月17日
「惜春」に拍手をありがとうございます。
ちょっとアレな勘違いSS。事の発端は当サイト仕様のとんでもない殺りん関係からの余波なのですが、こういう艶笑系のお話は書いていてとても楽しいです。
これからも犬夜叉一行・殺兄一行を絡めた話を書いてゆきたいです♪

8月18日
「結-ゆい」に拍手とコメントありがとうございます。
あの最終回のりんちゃんに着物を貢ぐ殺兄を見て、妄想が止まらず勢いのままに書いたSSです。
ちょっとドラマティックに盛り上げたかったので、途中から殺兄の訪れがないような設定にしてみました。まぁ、何と言うか足しげくりんちゃんの元に通う殺兄を見たいような、見たくないような… な気持ちもあったからですね。
派手さや甘さはなくても、どこか心がほっとするようなお話が書けたら良いなといつも思って書いているので、頂いた言葉が凄く嬉しかったです。

2009年08月19日 拍手お礼2009年分 トラックバック:- コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。