スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

学級閉鎖と書類とコスモス

先々週、泣く泣く子ども会の行事を一つ中止したにも関わらず、とうとう新型インフルエンザによる学級閉鎖が出てしまいました><
それも末っ子君のクラスで。

う~ん、先週末の学年レクで皆で体育館に集まったせいかなぁ…
次の日、家族でお芋掘り行った帰り、微妙に頭が痛く軽いふらつきがあったのも、もしかしたらそれだったかもしれません。
日曜日はどうにも体がふわふわして、家事も最低限のことだけして後はお姉ちゃん達に頼んでしまいました。こう言う時、大きな子どもがいてくれるのは本当に心強いですv
日曜出勤したダンナは、次の日は代休。
火曜日に職場に出勤してみたら、ここでもインフルエンザが猛威をふるい始めていました。

こうなるともう、手洗いうがいと栄養と休息、人ごみには出かけないを遵守して、それでも貰ってきてしまうものは仕方がない。
そう割り切らないとダメですね。
月曜日に来月のディケアのスケジュールカレンダーを持ってきてくれたケアマネさんと少しお話したのですが、予防接種するにしても新型も季節型もどちらも今年はワクチンが少な目。
順番待ちしているうちに、もしかかったら即治療で!! な話になりました。

本人元気でお天気も良いのに自宅待機させられている末っ子君、今週いっぱいはこんな状態です。

そしてオフ関係の書類もそろそろ仕上ようと、今週はせっせと作っていました。
何分にもお堅い場に提出する様式の書類です。
ネットの海で形式や記入例を参考にしつつ、かなり頭を悩ませながら作り上げました。
関係者から証言書面も貰いに行って、全部合わせて必要な部数コピーして送るだけ。
そうしたら次回の口頭弁論日までに、相手側がどう出てくるかを待つだけになります。
今回送付する書類関係で、大人しくなってくれると良いのですが^_^;
そろそろ相手側も、もう面倒くさくなって投げ出してくれないかな? と思ったりもします。

そんなオフの宿題を抱えていた時期だったので、先週末のお芋堀りは本当に良い気分転換でした。
お天気も良いし、お芋は豊作だしv
あまりに大量なので、あちらこちらにおすそ分けしています♪
近くにはコスモス畑があり、晴れ渡った青空とコスモスのピンクの色合いがそれは見事でした!!
あまりにも綺麗だったので、デジカメでパチリとv

コスモス1

空も入れて(^^♪

コスモス2

来年もまた来たいねv と家族で話しています。

さて、明日は犬夜叉完結編の第3回動画配信日v
原作連載の時も、この七宝ちゃんメインの狐のお宿編はお気に入りのエピソードでしたvvv
最終回までの間に七宝ちゃん、がんばって昇進して従八位上から正七位上。
正一位になれば、神格のあるお稲荷様になれますv
私の妄想の中では七宝ちゃん、たいした奴なので(笑)
あとこの回はショッタ気のある私には嬉しいゲストキャラである妖狼族の灰君兄弟もでますね♪
確か昔、そんな落書きをした事があったなとログを漁ってみました。
今よりもお絵描き練習をしていた頃のラフ画。灰君ラフ画

もう一丁v

灰君兄弟ラフ画

日付を見たら4年前!
ここ2~3年はラフさえ描いてないです。
今描いて、こんな風に描けるかどうかはなはだ疑問ですね。
お絵描き練習なので、原作からの模写です(汗)

いつかまた、お絵描きもしてみたいなぁ~ とは思っています。
イラスト1枚描くより、SS3本書くほうが楽な私には溜息が出るような美麗画を上げられるイラストサイトの管理人さんの凄さに頭が下がるばかりです。
また同じように、とても自分では書き描けないお話を紡ぎだされる小説書きの管理人さんにも、同様な熱い視線を送ってしまいますv
ジャンルとして長寿ジャンルに入っても尚、新しい作品が生み出され続けているこのジャンルがとても大好きです!!

スポンサーサイト

2009年10月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。