FC2ブログ

いつか、リベンジ

サイトのプチ改装、テキスト関係のフォルダ分けは終わりましたv
ファイル数の少ないフォルダから、リンクを張りなおしドロップダウンメニューの動作確認もして……


思いっきり、コケてしまいました


早い、早いんです!! ドロップしたサブメニューの閉じるのがっっ!!
テキスト関係の項目は全部6つ。
それを縦に表示させているのですが、上から3段目あたりで閉じてしまう。

これじゃ、使えません。
ゆっくり選んでクリックする間がないナビゲーションなんて意味ありません。
最初のうちはそう早く感じなかったのが、動作確認のため、何度もクリックしているうちにもうパタン、パタンと閉じてしまって……

スクリプトで制御していない分、スピードの調整が出来ないみたいです。
これ以上、その部分だけで時間をかけるのも勿体無くなってきました。
今回は自分の力不足を反省し、今出来る最善の方法としてイラストページで使っているジャパスクリプト仕様のドロップダウンメニューを使うことにしました。

もともと今回使おうとしたドロップメニューも、IE6以前のブラウザでが作動しないものだったので、その対策用に別メニューに飛ぶようにしていたんですね。
これをそのままリンクさせて、ジャパスクのオン・オフ対策にあてようと思います。

はぁぁ、サイト構築って奥が深い。
そして、挫折することの多さに凹む日々。
しかし、それを「楽しい」と感じる私は M なのかもしれません^_^;


2009年11月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |