FC2ブログ

そわそわ

ちょっとしたことが気になって、そわそわと落ち着きません。
こんな気分の時には、雑記めいた事は書けても創作の方にはなかなか気持ちが向きません。
明日の午後になれば、すっきり晴れやかになれそうな可能性が大なのですけど、今日はこんな感じなので、ちょこちょことサイト内のチェックをしていました。

実は先日サイトデータを差替えたあたりで、「?」と思う事を、そのままにしていたんですね。
サイト内の記述にページ見出しでh3を使っているんですが、どーもこの見出しをタグを使った部分の文字表示が前に比べて大きいんです。
あれ~? と思って、火狐やOperaで見てみるとちゃんと小さめの大きさで表示されている。
それがなんとなく気になってすっきりしないんです。
創作文を読むのには、なんにも影響の無いことなんで流そうと思えば流せることなんですけどね…^_^;

自分のノートPCだけじゃなく、家族用のデスクPCから見てもそうなっているので、IE8ではそう見えるのかも? それ以外のIEは確認出来ないのでどうしたものかと思っています。

それとサーバーに上げたサイトフォルダにインデックスページが入ってない時に表示される、~デレクトリーがWWW上に出ていて、それもなぁ な感じ。
勿論サイトフォルダ内にはサイトTOPとしてインデックスHTMLは上げています。
サイトの更新にしても閲覧にしても、差し障りのないことなんですけど、自分的に、ね。
ちょっと時間を置いて、調べてみようと思います。

次に書く創作はどれにしようかと、優先順位を考えていました。
あれもこれもと、いくつもつまみ食いをするような書き方は行儀が悪いような気がして、するとしてもせめて2本平行くらいに留めなくちゃと、反省しています。
長らく中断している連載も再開したいのですが、ここはやはりお届け物を仕上るべきだろうと、こちらを優先する事にしました。
来年早々に、連載も再開できるようにがんばりたいです。


続きは、そわそわの原因です。
オフの話なので、興味のある方だけどうぞv


スポンサーサイト



続きを読む

2009年11月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |