スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

五分桜

いよいよ春休みに突入ですね~v
子ども達は宿題の無い長期休暇で気分もルンルンですが、年度末で色々と忙しいのが大人だったりします。
目の前の公園の桜は五分咲き、私の抱えている仕事も出来る範囲で言えばようやく半ばあたり。

ぱぁぁ~~と見事に終らせて、満開の桜を楽しみたいなぁと思います。
遅れていたアニメ感想の21話、22和分を感想掲示板に投稿しています。
最新配信分の23話の鑑賞は…、やっぱり週明けかも? です。
残る4話分は多少視聴が遅れても、気持ち的に余裕がある状態で、まったりと堪能したいのです。
そんな訳で、アニメ感想の更新は贈れそうです。

サイト的には、イベント用のCGIの仕込を終らせてサイトからリンクさせたいなと。
とにかくこの3月末を乗り越えれば、かなり楽になるはず!!
それに大変だけど大きな楽しみもあるので、それを励みにがんばりますね♪


続きはオフの予定です^_^;

スポンサーサイト

続きを読む

2010年03月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

3月5日~16日分まで

しばらくネット落ちしていた間にも、本当に沢山の拍手をありがとうございました!
この時期は、どうしてもオフ優先になりがちなのでなかなかサイトの更新もままなりません。
でも、いただいた拍手を励みにこのオフ空けには、どっぷりと創作&サイト更新に浸るぞっっ!! と思っています。

3月6日
「みつとせ」に拍手をありがとうございました。
最終回後の犬夜叉の気持ちで書いてみました。
アニメではオリジナルなエピソードが追加されるとのこと。
また新たな視点で、「最終回後」のお話が書きたくなるかもしれませんv

3月9日
「月待姫」に拍手をありがとうございます。
原作にご母堂様が登場する前の妄想設定だったので、今となってはパラレルな話になってしまいました^_^;
でも、この設定で書きたい話がまだあるので、追々書いていきますね。

「降誕祭」に拍手をありがとうございます。
すっかりこちらのシリーズの更新が止まってしまっていますね。
それなりに伏線らしきものを入れているので、ちゃんと回収しつつシリーズを完結させようと思っています。

3月10日
「春遠からじ」に拍手をありがとうございますv
艶笑小話の第一作目♪
犬映画第三弾で完全に殺りんにハマり、これを書いた勢いでアレな方向に驀進してしまったいう
ある意味記念的な一作です。

3月12日
「一期一会」に拍手をありがとうございます。
初めまして、丁さん。
嬉しいコメントを本当にありがとうございます。
この作品が好きで、ただただその思いを日々文章に綴ってきました。
気付けば、それなりの数になっていました。
その作品たちに向けられた言葉の温かさが、とても嬉しいです!
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!!

3月16日
「拍手お礼SS第一期」に拍手をありがとうございます。
一目で読み終わるくらいの分精霊で、と考えて入れていたものです。
クスリと笑ってもらえる短文を目指しました。


七緒さん、メールありがとうございました。
本日付で返信をしています。
もし届いていないような事があれば、お知らせくださいv

2010年03月17日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

近況報告

今月は最初から半分はネット落ちするだろうなーと見当をつけていた通り、見事に半オチしています。
メールの確認などは、オフ連絡の関係もありマメにチェックしていますので、その点は大丈夫。
アニメ感想も21話は視聴済みですが、なかなか書き出せないでいます。
イベントの作り込みもあと3分の1くらい予定が残ってるし、どれもちょっとずつ手が回り切れていない感じ。

まぁ、今週+3連休あたりが一番の山場。
ここを過ぎれば、この慌しさも半減します。
それまでの、辛抱辛抱v
書きたい話の続きや、お祝い作品、イベントの仕上げなどなど♪
オフあっての、オン創作。
自分にやりたい気持ちが有る限り、いつでも出来るのがオンの良さ。

…まぁ、確かに時期を外してしまう事もありますが^_^;
丁度2年前の私のように。
原作は完結に向かってクライマックスまっしぐら!!
毎週ワクワクドキドキしながら読んでは、妄想で萌え萌え~~っっ
感想も書きたい! 書きたい!! 状態でしたが、リアル引越し騒動の真っ只中でそれも叶いませんでした。
でも、結局は自分の納得の行くような形を見つけて、なにかゴソゴソやっていた2年間でもあります。
それに二次創作に復帰する前の10年間のブランクを思えば、多少長期に渡るやむを得ないネット落ち状態もこの「やりたい気持ち」さえ維持出来るのであれば、何の問題もないよね~って(^^♪

気持ち的にはそれでOKな場合も、サイト管理になるとまたちょっと違う問題も出てきます。
PCにさえ触れられなくなる状況だと、サイトとしての安全面(転載被害やウィルス関係など)を考えて閉鎖(仮)も選択の一つになってくるのかなぁ…
今のところ、ネット落ちはあってもPCに触れられない状況になる事はなさそうなので、で~んっっ!! とこの場所に居座っていますねv

サイト的、今後の予定♪
春だし、鶯ネタをお届け物v
奇縁もちゃんと仕上げて、イベントを稼動させる事。
アニメ感想も忘れずに(*^^)v

って感じかな?
4月の中旬までは、無理はしないでまったり行こうと思います。
続きは、オフの予定。

続きを読む

2010年03月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:2

作り込み中

イベント用のCGIを設置したので、今 せっせと辞書登録文章を創り込んでいます。
といっても、取り敢えずは原作全巻から「5H1W」になりそうな部分を、巻数順に入力している所。
2巻まで終って、38文例登録
これを56巻までやるとしたら…、ちょっと気が遠くなってきました。
沢山文例が有るほうが、面白い文章に化けるCGIなので頑張りますねv
かなり時間がかかりそうですが…

でも、これ いっその事見切り発車で、サイトから繋いだほうがいいのかも? とも思っています。
私が作り込む間でも、遊べるCGI
遊んでくださった方が入力してくれた文言も辞書登録されるので、どんどん登録文言は増えて行くし。
それに一人の人間が入力する文言って、変化が少ないんですね。
いろんな方に弄ってもらった方が、絶対面白くなるのは解っています。
もう2・3日頑張ってみて、辞書登録数が100を越えたらサイトから繋いでみますね♪

2010年03月06日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

3月2日~4日分

本サイト、別館共に拍手をありがとうございますv
しばらくはスローな状態ですが、ボチボチと進行させてゆきますね。

3月2日
「ひかりさく」に拍手をありがとうございます。
この話のシリーズは、まだ原作でご母堂様去れる前の話。
正直、殺生丸の生母はもう亡くなっていると仮定して書いていたので、原作の展開に「ご母堂様、お茶目v 好きっっ!! でも、ヤバスっっ!!」って心境になってしまいました。
今はもう、それはそれ、これはこれと割り切る事にしたので、色んなものが落ち着いたら、こちらの話もまた書いて行きたいと思っています。

その他、返信不要との事でとても暖かいお言葉をありがとうございました。
オフでの愚痴にも関わらず、共感して下さる方がいらっしゃるだけで心が軽くなるような思いです。
本当にありがとうございましたv

2010年03月04日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

完結編20話感想&40万打お礼

完結編20話は、じっくり時間をかけて見る事ができましたv
いつもと違って、「アニメ」的な感想を書いてみました。
いつものように感想掲示板に投稿しています。

3月のオフ予定の広報誌編集作業は終わり、明日は授業参観&懇談会。
金曜日は動画配信更新日でもあるけど、見られるのは夕食の後かな?
完結編も残すは、あと6話。
しっかり楽しもうと思っています。

それから今日、この日記を書く前にサイトカウンターの管理ページを見てみたら、どうやら昨日のうちに40万打を回っていたようです。
3月中、半ばくらいには回るかな? と予想していたのですが、完結編の影響か予想以上に遊びに来て下さっている様で、物凄く嬉しいです(^^♪
サイトの周年は、コツコツ自分が続けていれば延ばせるもの。
それこそ「継続は力なり」です。
ですが、このHIT数はサイトに遊びに来てくださる方がいないことには到達できる数字ではありません。
本当にありがとうございます。

私が思ったよりも早く40万打に達したので、まだそのお礼の用意が……^_^;
今月末~来月初めで、「サイト開設記念」+「完結編フィナーレ」+「40万打お礼」でサイト上でのイベントを開催しようと思っていたんですね。
こちらの準備も進めつつ、サイトの本文である二次小説書きの方も進めますね。
ようやく、サイト関係の方もまったりとですが手を付けられるようになってきました。


2010年03月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

完結編19話感想(…今更ですが^_^;)

感想書きますね~ と言ってから1週間ネット落ちしていました。
夕方に、いつものように感想掲示板に記事をポン! と。

これからの展開は怒涛の勢い。
原作連載時も、毎週ワクワクしながら読みふけり、先読み妄想しては突発SSや原作感想を書き落とす日々。
あの頃の楽しさを、今また噛み締めています。
2年前は原作連載の最終盤あたり、リアルな引越し関係でネット落ち&オフ多忙で途中原作感想が書きたかったのに書けなかった残念感が残ってしまったので、この完結編感想は完全燃焼させたいのです。

明日も午前中、広報誌編集作業が入ってますが先週あらかた形にしてきたので、そんなに時間は掛からないはず。
それを終らせて自宅に戻ってから、コーヒーを片手にゆっくり最新の動画配信を楽しもうと思っています。
忙しかったのと、動画配信で一度見ているからというのもあって購入したDVDの2巻と3巻はまだ鑑賞してないんですね。
それにどうせ見るなら、大画面で見たいし♪

昼間、私一人きりなった時に楽しんじゃおうってvvv

今のTVなら、ブルーレイでばっちり録画できるのになぁー
予約録画の追跡機能もあるので、前番組延長による放送時間の変更があっても録画ミスする心配もないのにとても残念です。本当に新しい機種になって便利になったものです(*^^)v

そうそう新しい機種で思い出しのですが、広報誌の編集に使っていたPCが新しい物にかわりOSがWindows7になっていました。
で、私は編集作業に一太郎を使うので、インストさせてもらおうと思ったら×
写真などを加工する画像ソフトも×

う~、新しくなると言う事は、今まで使えていたソフトが使えなくなるってことなんだなぁと実感しました。
幸い、もう1台がXP機だったのでこちらを編集作業用に使わせてもらえるようになり、インストさせてもらいました。
新しいブルーレイ搭載のノートPCも良いなぁと思っていた私ですが、まだまだ今愛用のダイナブックに頑張ってもらおうと思いました。

2010年03月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

2月22日~3月1日分まで

この1週間、完全なネット落ち中にも関わらず毎日のように一拍手・二拍手とありまして、
ものすごく励みになりました。
更新停滞・感想すら遅れがちなサイトですので、遊びに来てくださった方に楽しんで貰えているのかなぁ…、と。
こうして反応をもらえると、物凄くほっとします。
二次サイトですから、もともとそこの管理人の自己満足な世界な訳ですが、同じ作品を好きな方と共感できたら良いな♪
な気持ちもあります。
それを、この拍手で感じています(^^♪

2月22日・23日・24日
「BackStage」に連日の拍手!
ありがとうございます!!
アニメ完結編の決定を聞いて、その嬉しさから思わず書き落とした「中の人」風味のパラレル小話。
原作設定とアニメ進行と中の人的ネタを盛り込んだ、スクランブルSSです。
最終話放映の後に、最後のBackStageネタを書きたいなぁと、思っています。

2月23日・28日
「白銀の犬」にコメントをありがとうございます。
随分と長い事放置状態の連載ですが、最後までプロットは出来上がっています。
後は「書く時間」をどう捻出するか… ^_^;
続きが楽しみとの言葉がとても嬉しいです。

3月1日
「月華覇伝」にコメントをありがとうございます。
こちらも「白銀の犬」同様、随分と放置してしまいました。
物語的には大よその流れは出来ているので、こちらも書き出すだけなのですが…
今年の目標は、こうしたサイト内の未完のお話を完結させてゆく事なんですね。

が、なにぶんにも気が多く、つい突発ネタを優先するようなところもあって、我ながら困った奴だなぁと思っています。
完結させない話は、「作品」に成り得ないと自分でも思っているので、楽しみながら完結まで書いて行きたいと思っています。

2010年03月01日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。