スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

拍手返信 8月20日~24日分

拍手をありがとうございます(^^♪
拍手のお陰(?)で、夏バテせすに済んでいますv
本当に、元気の素です!!

作品別に頂いた拍手や、コメントへのレスです♪

8月20日・21日
「SummerVacation」に拍手をありがとうございますv
パラレル現代版なので、ちょっとライトでスィートな感じを狙ってみました(笑)
残暑お見舞い替わりになっていたら嬉しいです。

「逢瀬」に拍手をありがとうございます(^^♪
桔梗さんとかごちゃん、もとは同じ魂の持ち主なのだから、お互いが良く分かると思うんですよね~v
かごちゃんって本当に頑張り屋の良い子だから、憎しみを捨てたら桔梗さんが好きになっても良いんじゃない? なんて、湧いた事を思ってしまい突っ走ってしまいました。
お陰で当サイトでの桔梗さんは、男前なバイセクシャルな壊れた正確になってしまいました。
楽しんで貰えて良かったですvvv


8月22日
「月華覇伝」に嬉しいコメントをありがとうございます!!
なんちゃって中華パラレルで、長らく停滞させているのに、こんなうれしい言葉を頂けるなんて舞い上がりそうに嬉しいです!!
余りにも嬉しい言葉だったので、こちらの方は少しでも早く楽しんでもらえるよう全体の構成を組み直し、構成しなおしてチェックが終ったら、書けた所から上げてゆく変則的な連載で再開させようかと考えています。
準備が整うまで、もう暫くお待ちくださいねv

創作がしやすい涼しい季節が待ち遠しいこの8月の終わりだったりします。
拍手・コメント、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

2010年08月25日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

チャット会のお知らせ → 無事終了しました(^^♪

真夏の昼夜2回に渡ってのチャット会、無事終了いたしました。
新しい方ともお話が進み、本当に楽しいチャット会でした。
夜に私が開催するチャットは、おそらくこれが最後。
昼チャットも今後の開催予定は未定ですが、お誘いいただければその時点でチャットの場をもうけようかなぁ、と。

サイトに引き篭もっていることが多いので、なかなか他の方と言葉を交わす事が少ない今日この頃。
身辺が落ち着いたらまた、サイト様めぐりも再開したいと思っています。
二次創作と犬夜叉ファン同士の方との交流v
どちらも欲張りたい気持ちになっています(^^♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


チャット会の予定を決めましたv
本当ならお盆を挟んで昼夜2回ずつくらいしたいなぁと思ったのですが、今年は家人の夏の予定が不明な為、8月後半の1回ずつにしました。

夜の部 8月21日(土) 午後11時~
昼の部 8月24日(火) 午前11時~  です。

飛び入り歓迎の、お気楽なチャット会にしたいと思っています。
初めての方も、思い切って入室してみてくださいね♪
この記事はチャット会終了まで、ブログのTOPに上がるようにしています。

2010年08月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

明日は昼チャットです(*^^)v

明日の午前11時から昼チャットを開催しますv
お昼を挟みますし夏休み中でもありますので、落ち着かないカも知れませんが、その分昼食オチ・中座OKのゆる~いチャット会にしたいと思います。

初めての方もどうぞお気軽におしゃべりに来てくださいねv
管理人、首をなが~くして待っています(笑)
まぁ、正直な所すっかり落ち着いてしまった犬夜叉ジャンルでは、以前の様に色んな方とコメントを交わす事も少なくなりました。
こう、もわもわと犬夜叉好きな方と取りとめも無くおしゃべりをしたいなぁと言う気持ちが募っての、今回のチャット会の開催です。

本当にチャットが初めての方でも、安心OK!
拙い主催ですが、楽しい時間になるよう頑張りますね。



続きはオフの新築状況v 画像つきです。

ようやくブルーシートが取れたので、全体像が見えてきましたv
途中経過はこんな感じです♪

外壁吹き付け前

外壁モルタルの下地が終わった所です。
今から吹き付け工事に入るので、ブルーシートを纏めています。

外壁吹き付け後

吹き付け後です。
淡くグリーンかかったベージュで仕上げてもらっています。
屋根の黒色と合わせて落ち着いた感じに。
この外観デザインは、三井ホームのポートタイプ。
デフォルトのカラーリングはとても可愛らしい感じの物がカタログに載っています。

玄関正面

玄関正面v
玄関はかなり気に入ったデザインなので、見ていて顔がにやけてきます。
内装は今週からが壁紙張りやケーシングなどの作業に入るので、まだまだ下地の状態。
こんな感じです。

玄関吹き抜け

これは玄関の吹き抜け。
天井が高いので、細長く写っています。

室内1

玄関から写ってはいませんが廊下を挟んでの左側和室と右側階段、正面のリビングダイニングを見通したもの。
斜めから写したので、リビング入り口が狭く写っていますね。
先々車椅子を使う場合も考えて、この廊下とリビングの入り口は有効巾90センチ、ドアは開き戸で設計してもらっています。
外壁の色も確認出来るようになったので、今度の日曜日に外溝の最終的打ち合わせをします。
約一ヵ月後には引越し。
そろそろ引越し業者さんとの打ち合わせも、ですね。


2010年08月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

夜チャット、無事終了v

先日から予告していました、チャット会。
夜の部は、無事終了しました(*^^)v
お盆を過ぎても、夜になっても、まだまだ暑いこの頃。
お姉ちゃん達の寝室はエアコンが無い部屋なので、PCの挙動がちょっと不安だったのですが、そちらのトラブルも無しでゆけました。
参加くださった皆々様、本当に楽しい時間をありがとうございました♪♪

当サイトで主催出来る夜チャットとしては、これが多分最後になるかな? と。
今、夜のPC作業が出来るのは、寝室がお姉ちゃん達と一緒だから。
家の中ではオタク仲間な母子なので、深夜のチャットも問題なし。
来月新居に引越すと、親の部屋と子ども達の部屋は完全独立、と言う事は……^_^;

早寝早起きなんですよね~、ダンナが。
このマンションに引っ越す前もそうだったので、夜チャットは憧れでした。
また、その状況に逆戻りです。
でも、どなたかが主催してくれるのなら、参加できる時は参加したいと思っています。

今回のチャットで嬉しかったのは、初めて参加してくださった方がお二人もいた事v
サイトは作品鑑賞の場で、コミュニケーションはピクシブやツイッターや特化したSNSでという流れがある中、半ヒキ化したサイト主催のチャットに参加してくださった事が、本当に嬉しくてvvv
次のチャット会でも、こんな風な出逢いがあったら最高に嬉しいです!!


2010年08月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月12日~19日分まで

拍手をありがとうございます(^^♪
1週間ほど、また返信をためてしまいました。
頂いたコメントへの返信ですvvv

8月12日
「第三期拍手SS」にコメントをありがとうございます。
殺りん的切なさも、艶笑風味にブレンドしてかなり「アレ」仕上げの拍手お礼画面用にと、特に短く書いた連作です。
あれこれ想像されて、くすっと笑ってもらえたら大成功です!

8月13日
「万聖燈」・「降誕祭」にコメントをありがとうございます。
こちらのシリーズも更新停滞中ですね。
季節ごとのイベントに合わせて書いている感じがあるので、次に更新するのはクリスマスの後あたり、12且25日くらいを舞台にした話を書いて見たいですね。
(というか、簡単なプロットはもうすでにあったりして^_^;)
環境も変わるので、サイトを始めた頃の様な気持ちで、集中して書けるんじゃないかな? と自分でも期待しています。

8月14日
「めぐり・あい」に拍手をありがとうございます。
ライトな感じの現代パラレルも面白いかな? と、「街角」からシリーズ展開させたものです。
最新更新で、このシリーズ物の新作を上げました。
宜しかったら、こちらも見てみてくださいねv

8月16日
「邂逅」にコメントありがとうございます。
「雨月物語企画」に寄稿いただいた作品です。
雨月物語をモチーフに読み応えの有る。そして犬夜叉の二次創作としても違和感の無い世界観で綴られた物語。
作品を寄稿頂けて、本当にこの企画を主催して良かったと思いました。


8月12日・14日・17日
「月華覇伝」に拍手とコメントをありがとうございます♪

何回も読み返してもらえたなんて、書き手冥利に尽きるコメントをありがとうございます!!
続きもある程度頭の中で固まっていますので、書き出すばかりなのかな? と言う感じです。
もっぱら私が作業部屋にしているエアコンのない子ども達の勉強部屋では、連日連夜の高温でPCの作動が怪しく作業が進まないのですが、夏休みが終わり、気温が下がってきたらもう少しスピードアップできるのではないかと。
本格的に落ち着くのは新居に引っ越した後の10月以降かもしれませんが、それからはガンガン書いて行きたいと思います。

初めまして、古都さん。
長らく放置中の連載ですが、こうして待っていてくださる方がいらっしゃる事が嬉しくて、もうそれだけでやる気が出てきました。
今の段階は全体の「起」から「承」に差し掛かるあたり。
最後まで書けば、「奇縁」くらいの長さにはなりそうです。
なんちゃって中華パラレルですが、犬夜叉の二次創作らしく書き進めてゆきたいと思います。

8月18日・19日
「SummerVacation」に拍手をありがとうございます!!
久々の殺りん現代版パラレルです。
今年はあまりにもな猛暑なので、熱中症ネタで何か書いてみたくなり、以前は原作設定で書いたので、今回は現代バージョンで書いてみました。
楽しんでもらえたら、とても嬉しいです♪♪



お盆を過ぎても厳しい残暑が続いています。
夏バテや熱中症に気をつけてくださいね。

ぐったりしそうなこの暑さでも、パチパチと頂く拍手で元気を貰っていますv
涼しくなるまではPCの使用を制限していますので、さらに更新速度はまったりですが、書きかけの物や書きたい物が山盛りなので、PC作業が出来ない間は頭の中で話を練り込んでおこうと思います。

2010年08月20日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

「Summer Vacation」更新v

ようやく更新にこぎつけました♪
どうも書きたい物が溜っているらしく、書き出す前に予想していた文章量より増量する傾向にあります。

今回も予定の、1,5倍増し^_^;
その分、楽しんでもらえたら嬉しいです。
パラレルな分、ちょっとキャラの性格がアレですが、そこはそれ夏の暑さに管理人がやられたと思って大目に見ていただけたらなー、と。

残暑見舞いで艶笑小話風味。
まだまだ暑さが続く夏の夜に、一服の笑いを!
(…ってなると、本当に良いなぁv)

では、雷がゴロゴロと怖いので今日は更新報告のみでで電源オフです。

2010年08月18日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

夏バテ中… パソ子たちが^_^;

毎日、本当に暑いですね~っっ!!
暑さにメゲて、すっかり創作スピードが停滞しています。

…と言うか、愛用のダイナブックの挙動が不安定でここ数日は日中立ち上げるのも控えていました。
我家には現在デスクPCが1台、ノートPCが2台あります。
なんかあってもバックアップ出来るかな? な環境に整えていますが、それにしても今年の暑さは異常。
ビジネスユーザー仕様のタフさが売りのダイナブックでさえも、昼夜30度を下回らないこの夏は反応が遅すぎて、キーボードの入力スピードにディスプレイの反応が追いつかず、なんども入力し直す羽目に。
その他にも、色々反応の遅さと言うか処理能力の低下が見られて

「ちょっと、これヤバイんじゃ……」

と、ドキドキ状態。
実はこの夏、まともに稼動しているのはこの私のダイナブックだけだったりするのです。
長女専用機になっている私が以前使っていたソーテックのノートPCはとても暑さに弱い機種で、外気温が25度を越えた辺りからさっさとブルースクリーンになります。
毎夏この症状が出るので、涼しくなるまで長期休暇に入ります。
3台あるPCうち一番スペックの高いプリウス、暫く前まではネットの安定性も処理スピードも一番速かったのですが、これも購入後5年目を過ぎた今年の春あたりからだんだん調子が不安定に。
それにこの夏の暑さのダメージも加わり、しょっちゅうフリーズやシャットダウン、挙句には電源ボタンを押しても電源が切れないようになってしまいました。
色んな意味で、怖い症状がいっぱい出てきている訳ですね。

それでお盆休み中のダンナと一緒にPC本体を抱えて近所のヤマダ電機まで出掛けけました。
簡単な修理(1万~2万くらい)なら修理、それ以上で5万くらいも掛かるようなら買い替えも検討して~ と。
さすがに購入後5年、無料保障は切れています。
症状を話すと、メーカー送りで4~5万はかかるでしょう。場合によっては、部品の交換なども考えられますねとの説明。

……消耗品ですからねぇ、PCって。

私的本音を言えば、今のセパレート型のデスクトップPCは場所も取るし配線関係が美しくないので、新居に移った際には一体型にしたいなぁv と言う希望はあったんですね(笑)
で、これは渡りに船♪♪

「どんなのがあるか見てみて、買い替えか修理か決めようよ」

とダンナを誘いましたv
ダンナが見ようと言う気になれば、もう〆たもの。
あれこれ見比べて、スペックや機能やお値段なども検討してNECのvaluestarの地デジチューナーとブルーレイ録画編集機能のついた機種にしました。
人気のある機種のようで、メーカー取り寄せになるので自宅に来るのは10日後くらいになりそうです。
今でもブルーレイ録画はアクオスで出来るのですが、編集が出来ません。
それで、1枚のブルーレイディスクに色んなタイトルがランダムに並んでいます。
これをそのタイトルごとにちゃんと編集したいねv と長女とも話していただけに、内心

やったっっ!!
ガッツポーズっっ!!


AngelBeatsとおお振りが交互に入っていたり、ポケモン映画を録ったあとの残りディスクにぬらりひょうんの孫が入っていたりと、かなりカオスな状態なのです。
今後の事も考えると、編集機能の有るブレーレイレコーダーは欲しいと思っていたから本当に丁度良かったです。

それから一応買い換えようかな? と思っている冷蔵庫の下見と、追加予定のテレビの下見をして帰ってきました。
新築転居に伴いなにかと物入りな夏ですが、最初が肝心。
比較的(PC以外は^_^;)物持ちの良い方だと思うので、ここは一つじっくりと長く使えそうな物を選んでゆこうと思います。

あ、それで今この日記を書いているPCの挙動なのですが、エアコンの効いたリビングに持ち出したからか、とっても快適です。
しばらくはこのPCが、家族共用のPCになります。

……って、私が使える時間が激少するってことですね。
書きかけのSS、それこそ家人の眼を盗んで仕上げねばっっ!! です。



2010年08月16日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

あと、もうちょっと

昨日か今日かと予定しいた現代版パラレルの殺りんSS、残すところはもう「結」の部分のみ!

……そうですよね。
世間ではお盆真っ只中、その前後での年休消化なんだってなんで気付かなかったんだろう… ^_^;
と言う訳で、ダンナ在宅中の創作の為、なかなか集中できずにいます。
それとやっぱり予定よりちょっとだけ長くなりました(大汗)

最初の予定の8000文字は過ぎたのに、「結」がついていないと言う…、はい。
今夜中にこの部分を書き終われば、最低限でも講習中の更新に持ち込めそうだなと思っています。

お盆と言っても、ダンナの実家にはまだ仏様がおりません。
分家の一代目であるおじいちゃん・おばあちゃんも80歳を過ぎても、身体的には一応お達者な方で。
介護認定の1は、ほとんど痴呆によるものなんですよね。
大腿骨骨折で入院中のおばあちゃんでも、それ以外は元気。
人の眼があると食わず嫌いな好き嫌いもあまり出さないおばあちゃん、自宅ではあまりの偏食・絶食ぶりにこの猛暑、どうやって乗り切らせようかと思っていただけに、かえって禍転じて福な感じになっています。
もっぱらお盆での行事ごとは、私の実家の方がメイン。
でも今年は、実家の母が脳内出血で入院してしまい、主がおりません。
留守番役の長姉家族はいますが、片付け事が出来ない人達なので、足の踏み場も無いよとは妹の言葉。
私も家族の手前、ゴミ屋敷の様になった実家にダンナや子ども達を連れて行くのは……。
ご先祖様には、心の中で手を合わせておこうと思います。

さて、後残りもう少し。
今から、また書いてきますね♪

2010年08月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

「Summer vacation」、折り返し

リアスな夏休みも、丁度折り返し地点。
今週、出来たら更新したいなぁと思って書き出した現代版パラレルでの艶笑小話、「Summer vacation」も大体半分辺りまで書けましたv

本当なら昨日のうちに書けるだけ書いて、ほとんど脱稿にまで持って行きたかったのですがダンナが朝になって、

「今日、休みだから。午後から保険屋さんが保険の更新にくるから」

って。
午前中は台風の影響での強風の中、入院中のおばあちゃんの所に行き、帰りに昼食と夕食分の食材を買い込み、風で傘が飛ばされそうになりながら自宅まで帰ってきました。
まぁ、そんなこんなで昨日はほとんど何も書けず仕舞い。
夜になってようやく、日記と拍手返信を書く時間が取れました。

今書いているパラレルは調子が良いので、何もなければ今日中にはどうにかなるかな? と踏んでいます。
現代版でりんちゃんの一人称がメインでパラレルって、なんだかすごく書きやすい!!
ちょっと前まで書いていたのも、パラレルと言うかスピンオフ物だったのですが、できるだけ原作&映画要素を壊さないようにと書いていた分、そういう「縛り」のないパラレル物ってこんなにも書きやすいものなんだなって実感していますv
パラレルと言っても、まるっきりの新しい設定ものではありません。
贈呈作品用に設定した「街角シリーズ」の設定を使っています。

現代に転生したりんちゃんと、記憶を無くしながらも現代まで生き抜いてきた殺生丸が出逢ってから始まる現代版パラレルv
この設定の中ではりんちゃんはタレント活動をしていて、殺生丸はそのりんちゃんのマネージャー兼芸能プロダクションの社長って事になっています(笑)
内容は、ちょっとこんな感じです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 きゅっとシャワーのハンドルを回し、温めのお湯を全身に浴びる。シャワーのお湯は肌に優しく当り、気持ちよく汗を流してくれる。もう少し水温を下げて火照った身体を冷やそうかと思ったけれど、その後の反動の様に体が熱くなる状態を思い出し、そのまま微温湯を浴び続けた。

「……火照ってたし、ちょっと寝不足気味だったけど、シャワーで気分すっきり。今日は、新しい水着でいっぱい泳いじゃうもんね!」

 もこもこの柔らかい上等のバスタオルで身体を拭きながら、楽しさのあまり思わず声に出る。ちらりと視線をバスルームの脱衣所にあるハンガー掛けにかけた、新しい水着に向けた。この水着だって、選ぶまでが大変だったのだ。いつまでもスクール水着でOKなお子様ではなく、そこはやはりちょっとは背伸びしたいお年頃。ナイスバディなかごめ様や珊瑚様のようには、とはいかなくても少しはそーゆー水着だって着てみたい。
 だけど、そういう面では以前と変わらず古風で硬い殺生丸様が絶対に許す訳がなく、あれこれ互いに譲歩しあった結果、ようやくりんが手に入れたのは、どこからどうみても街着にしか見えないワンピース型の水着。殺生丸様との約束で浜辺にいる時はパレオの代りにオーバースカート、上にはボレロを羽織る。泳ぐ時にはそれらを脱いでも、袖にフリル胸元にもフリル、腰周りにも三段フリル付きというセクシーと言うには程遠いデザイン。

「本当はもっとシンプルで、大胆な水着が良かったんだけどな。ちょっと大人っぽい奴。でも、これも可愛いから良いや」

 それから視線をドレッサーに移し鏡に映った自分の姿を見て、あたしは気が付いた。

「あれ、これ……」

 それに気付いて、あたしはあれこれ考えた。

「まさかね。そんな訳ないよね? だって、すごくりんが楽しみにしていたのはご存知だったんだから」

 ぷるぷるとあたしは頭を振ると、今考え付く一番良いと思われる方法を取る事にした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


と、これだけじゃ何の事か分かりませんよね?
キーワードは「熱中症」。
この部分は、その原因に繋がる部分なのです。
早ければ今日か明日、更新の予定です(^^♪

2010年08月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月7日~11日分

拍手をありがとうございます 
マイペースでまったり更新にも関わらず、こうしていつも拍手を頂ける♪
これ以上に「やる気」の素になるものはありません。
お陰様で、今書いているSSももう少しで書きあがりそうですvvv
こちらも楽しんでもらえたら嬉しいです(^^♪

8月7日・8日・9日
「奇縁」に拍手をありがとうございますv
思いがけず長くなってしまったお話ですが、書きたい事を全部詰め込めたので書いていてとても楽しかったです。
殺りんVer.でとの言葉、嬉しい感想です。
書けばこれも長い話になりそうですね。
今まで書いてきた内容とあまり被らないような流れで、プロットが固まればいつか挑戦してみたいです。

8月8日・10日
「陰獣」に拍手をありがとうございます。
続きが気になるとのお言葉、書き手としてはとても嬉しい感想ですv
全体的なプロットは出来ているのですが、こちらの更新までなかなか手が回らない現状です。
タイトルの「陰」と言う音には、二重の意味を持たせてこの文字を選びました。
もう一つの文字は、コメントに頂いた通りです。
この話のりんちゃんを殺すのは、妖狼ではなく淫欲に狂ったケダモノのような男達。
そこから始まる、殺生丸とりんちゃんのお話にしたいなと考えています。

8月9日
「満月の夜に」に拍手をありがとうございます♪
子犬姿の殺りんの子ども達、初お目見えの艶笑小話vvv
ちょっとバカップル入ってますが、たまにはこーゆーのも有りかな? と楽しく書上げました!

8月11日
「豊穣の月」にコメントをありがとうございますv
あの当時の自分の中の殺りんの少し未来を妄想した結果のお話です。
殺生丸を妖怪らしい「人でないモノ」として描きたい気持ちもあり、またりんちゃんの幼くとも強い心みたいなものも…、と思って書きました。
「人並み」ではない幸せを見つける二人なんだと思います。

本当に拍手もコメントもありがとうございました!!

2010年08月11日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

もう立秋だって!!

暦の上では、もうなんですよね。

で~も~ この半端無い暑さ!!
とても秋とは思えません。
今年はお盆が過ぎても、そう涼しい感じはしなさそう……

天気予報などを見ると、日本の南の方宮崎や鹿児島・沖縄などが30度そこそこで、北の方の北海道や青森辺りの方が32~3度(あるいはそれ以上っっ!!)って、こりゃたまんないだろうな~ と思っています。
普段から暑さに耐性のある地域の住人と、そうでない地域の住人とでは、この暑さ身体にかかるストレス度合いは絶対違うと思うし。
ましてや北の方が夜明けが早い分、寝苦しい夜は寝不足になりそうで、それが引き金で体調を崩す方も多そうでとても心配です。

九州在住の管理人宅では、就寝時は朝までエアコンをかけっぱなしデす。
だけど暑くてエアコンをかけて休むのは気持ちが良いのですが、起きた後がちょっと体がダルイんですね。
気持ち良くぐっすり寝たはずなのに、気温が上がると同時にものすごく眠たくなる。
最近では、午後2時過ぎくらいには30分くらいお昼寝するようになってしまいました。
自然の涼風でないと、やはりどこか身体に無理をかけているのかもしれません。
本当に、涼しい風が恋しいですね。

昨日休みを取ったダンナと二人、こんな天候ですので新居の新築工事の現場にポカリスエットの差し入れに行きました。
工事の進捗状況は、壁に断熱材が入って外壁の下に防水用のウールコートを張り終わり、モルタル塗りまで完了していました。内装は石膏ボードで各部屋や廊下などの間仕切りが済んで、壁の中に設置する電気配線関係の工事の人が3名ばかり、その時はいました。
真夏の工事現場なのでさぞ暑いだろうと思っていたら、意外や意外、工事現場用の大きなサーキュレーターしかないのに思ったよりも涼しかったのにはびっくり!!
立地が緑の多い場所って事もあるし、あまり家が建て込んでないって事もあるかも?
家の北側は結構広い畑だし、南側に家が2軒、西側のお宅は大豪邸で広い庭に接しているだけだし。
東側が道路なので風が吹く抜けやすいのと、やはり断熱効果なのかな? と。
先々週棟上で、壁の入ってない状態で中を見た時よりも涼しかったような気がしました。
来週からは、外壁はモルタルの吹き付け工事に入り内装もフローリングや壁紙工事に入ります。
今かかっているブルーシートもお盆過ぎには外れる予定。
それからは、外溝や内装の設備設置やらなにやら。
ちょっと気の早い話ですが、新学期と同時に忙しくなりそうです。

涼しい気持ちの良い気候で、新しい家で、優雅に創作に勤しむ自分を想像して、この暑さを乗り切りたいと思いますvvv

2010年08月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月3日~6日分まで

8月2日更新した効果でしょうか?
とても沢山の拍手をいただきました♪
本当にありがとうございます!! 
おもわぬ長編となったスピンオフSSでしたが、楽しんでもらえてとってもうれしいです。
一休みも出来ましたし、そろそろ次に向かってゴソゴソし始めようと思います(*^^)v

8月3日
「奇縁」にコメントをありがとうございますv
私も「天下覇道の剣」が映画の中では一番好きです。
映画冒頭の演出も本当に時代劇がかっていて、モロ好みvvv
それでも、短い映画の中で犬夜叉の親世代の話はかなり端折られていたというか、それも効果・演出だろうとは思うのですが、やはり物足りない気持ちでした。
(まぁ、本編の主人公である犬夜叉を差し置いて、その親世代の話に比重を割く訳にも行かないだろうし^_^;)
それでも、ずっと心の中で燻っていたこの妄想をようやく形に出来ました。
原作でも、恋愛感情があるかどうかはさておいても殺生丸がりんちゃんを道連れにしたあたりから、殺生丸の子どもを生むのはりんちゃんだろうなv と思ってましたし(邪笑)
それこそ、十六夜さんと犬父の前例もあるしね♪ と。
それなら、はやりそこのところは自分なりにちゃんと書いておきたいな、って気持ちが一番の原動力。
「変なところが似てしまった親子」の、似てしまった部分を強調したくて、十六夜さんと犬父の出会いや積み重ねた年月は、殺生丸とりんちゃんの間に起きた事をモチーフに書いています。
殺生丸とりんちゃんの近い未来は、犬父と十六夜さんの描いた軌跡を巡り、二人の間に生まれた子どもは、犬夜叉とかごちゃんが描いて行く軌跡をなぞってゆくのかなぁと。
そんな意味合いも込めて、このSSのタイトルは「奇縁」としたのでした。
親世代の話も、思いついたらまた書いてみたいです♪

犬父がもし生きていたら…、そうですねv 
犬君をどれだけ可愛がってくれただろうかと、私も思います。
犬父は放浪癖がありそうなので、ふらりと十六夜さんの屋敷に立ち寄って一晩か二晩思いっきり可愛がって、またふらりとどこかに旅に出る。
そんな生活かもしれません。
そのうち大きくなった犬君が、母君である十六夜さんと犬父の間を伝書鳩の替わりに行ったりきたりしてvvv
もし、の設定で親子で旅をしている話も面白いかも知れませんね(^^♪
コメントありがとうございました♪

「みつとせ」にコメントをありがとうございます。
あの三年間をどんな思いで犬君が過ごしていたのかを思って書いて見ました。
楽しんでもらえて、良かったです。

8月4日
「奇縁」にたくさんの拍手をありがとうございます。
完全管理人の妄想スピンオフでしたが、楽しんで貰えて書いて良かった!! と思っています♪

8月5日
「雪の宿」・「PetShop」に拍手をありがとうございますv
今の季節、「雪の宿」で少しは涼んでもらえたでしょうか? かえって暑くなったかもしれませんね(笑)
クロスオーバー物の「PetShop」、マイナーな作品ですが私のお気に入りの作品とクロスオーバーさせてみました。
こちらも無印の「PetShop of Horrors」だと、今の季節にぴったりの内容かもしれませんねv

まだまだ暑い日が続いています。
どうぞ夏バテや熱中症に気をつけてお過ごしください(^^♪

2010年08月07日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

7月27日~8月2日分まで

拍手をありがとうございますv
暑さでぐて~としていても、こうして貰う拍手で元気になれますv
これからも、夏バテせずにかんばりますね!


7月27日
「聖餐」に拍手をありがとうございます。
雨月物語をモチーフにした、ちょっと異色なSSです。
でも、殺りんならこーゆーのも有かな? と思ってもいます。

7月29日
「野分」に拍手をありがとうございます。
現代版殺りんで連作モノ、最終話まで一応プロットがあるので
こちらも早く仕上げたいと思っています。

7月30日
「くちづけ」に拍手をありがとうございます。
殺りんの関係って、特に原作沿い時点でだとあまり恋愛色を出すと
「それはなんか違うだろう!?」って自分で自分を突っ込みを入れたくなる私です。
それでもやる事はやっちゃう御仁なので、こーゆーどこかピントがずれた風にしちゃいます^_^;

8月2日
「光の中へ」に拍手をありがとうございます。
もしかしたらこうなっていたかも、で書いてみた最終回的な話です。
曲のイメージでとてもぴったりだったので、BGMにしてしまいました(笑)

別館に拍手をありがとうございます。
趣味に走ったクロスオーバー物だけの別館ですが、楽しんで貰えて嬉しいです(^^♪



2010年08月03日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

「奇縁7」更新

一晩置いて、校正かけて、先ほどサイトにUPしてきましたv
これ1本書くのに半年かかるって、どーゆー事だろう…… と思いはするのですが、「結」がつけばまぁ良しv と言う事で。

見事に「比翼連理」と対の話になったなぁと思います。
一番違うのは、ご母堂様の存在なのですけどねv
さて、2~3日息抜きというか、この猛暑な日々をぐーたら過ごさせてもらったら、次の小作品にかかります。
現代版で艶笑小話、タイトルが「summer vacation」なので、とっとと書いてしまおうと(^^♪
あくまでも予定ですが、来週中にはねv と思っています。

それと、チャット会アンケートを締め切りました。
お盆を挟んで、昼夜2回づつのチャット会で予定を組みます。
明日あたり、予定をアナウンスしますね。
沢山の方とおしゃべりできたら嬉しいなvvv




2010年08月03日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

「奇縁7」、脱稿♪

完結予定からずれにずれて、ようやく今日脱稿に至りました。
普通ならここでとっととページに仕立ててサイトUPする所なのですが、ちょうど梅雨明けのいきなりの猛暑日続きの中で、暑さにヘロヘロになりながら書いたせいか、結構な割合で誤字脱字が^_^;

今回は少し落ち着いて校正をかけてから、サイトUPしようと思っています。
て、言っても一晩も置けばかなりクールダウン出来るので、明日中には更新の予定ですv
ここで『予定』としてサイトでお知らせした場合、やはりそれに縛られてしまうのかなぁ… 等と考えてみたり。
自己満足のあくまでも趣味として楽しむなら、もっとお気楽な方がいいのかな? とか。
でもそうすると、今度はもっと更新遅滞になりそうな、放置状態っぽくなりそうで、それもなぁ… と思ってしまう訳で。

まぁ、オフの事情と折り合いを付けながら、まったりと自分の気が済むまで書き続けて行こうとは思っています。
今回は久々の長編だったので、今度は軽めの短編を書きたい気分。
季節的に、やはろ熱中症ネタで思いついた殺りん物をかいちゃおうかなぁ~♪ な気分です。
明日、奇縁の最終話を更新して一息ついたら書き始めますねv

それと、チャット会についてのアンケートの参加も、ありがとうございますv
ご希望の時間などの傾向が出ましたので、これも明日あたりチャット会の予定を決めてサイトTOPとこの日記のTOPでお知らせを出します。
飛び入り歓迎ですので、アンケートに参加してなくてももし時間があいましたら、覗いてみてくださいねvvv

2010年08月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。