スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

残りは3日

2010年も、残すは後3日(…いや、正確にはもう72時間切ってますね~^_^;)
年内に何か出来ないかと思っていましたが、サイトのバナーをお正月仕様に変えるだけしか出来そうにありません。って、まだそれすらしていない……

年明けは、今年は冬休みが長いので本格的に動けそうなのは1月12日以降、でもって学年最後の広報紙の〆切が2月の1週目。原稿制作は正味1ヶ月もない、という慌しさ。
加えて、受験も本番体制に。
一応、我家も今年は受験生を抱えています。
私がお気楽にやっている分、我が道は自分で! な長女。
学校からのクリスマスプレゼントだと言って、志望校の推薦を貰ってきていました。
ここまできたら、あと親に出来るのは子どもの健康管理くらいですね。
いつもと違うモードに入るので、なかなか気分的に落ち着かないかもしれません。

本当に、気持ちの余裕がないと創作モード発動にならないので、年内はこの日記で書き収めになりそうです。
お正月が思いっきりヒマなら(…祖父母介護中のため、遠出はなしなので)、ムクムクとモード発動でまずは、リクエストを1本、書いてしまいたいなとは思っています。
それと「月華覇伝6-3」が平行するかな?

色々な事があった2010。
更新鈍行状態にも関わらず、いつも遊びに来てくださる方の存在が本当にありがたかったです。
「殺りん」好きv と言う繋がりで、新規の管理人様方とも楽しく交流する事ができた1年でした。
来年は、WEB上ではありますがもう少し能動的に動きたいと考えています。
今、その時じゃないと出会えない事もある。
そのチャンスを、もう少し欲張ってみようかな? って。

ではでは、今年一年本当にありがとうございました!!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪



スポンサーサイト

2010年12月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

人間ドック

でした、今日は。
これで年内のオフ関係の用事はだいたいクリアv
でも、ちょこっとミスってしまいました^_^;

受付時間が早く、検査病院が自宅から公共交通機関を乗り継いで小一時間ほどかかる病院。
8時半位には受付を済ませたかったので、今朝はパン食でした。
この手の検診の時は、その日の朝は胃透視検査のために絶食です。
朝起きて、みんなの分の飲み物やトーストの準備をしているうちに、つい、うっかり、私もいつものように食べてしまいました(大汗)
そして、食べおわってから気付くと言う……。

内科検診の時ににドクターにその旨を報告すると、

「う~ん。それじゃ、胃の透視検査は無理ですね。後日、追加検査ってことで」

あう~~~
遠い病院まで、二度手間になってしまいました。
自分でも判る範囲の検査結果は、まず血圧。
高いなりにも、以前の最高値から比べると30~40低くなっていましたv
でも、これも血液検査の結果によっては、やはり投薬治療を本腰入れて始めないと、と。
眼の方は、右目にどうやら飛蚊症を発症していると思うのですが、その割には裸眼で左右ともに、1.0。
眼圧正常で、気になるのは眼底写真の結果だけですね。
あとは乳がん検診の一種であるマンモグラフィー。

痛いんですよ、これ。
貧乳の私でさえこれだけ痛いのだから、豊かなバストの方はどれだけ圧力をかけられるのかと思うと……
撮影の際に、バストを前後と左右から、それぞれできるだけ薄くなるよう押し付けるんですね。
もう、これが痛い、痛い。
でも、早期発見で早期治療は大事な事。
痛くても、ガマンガマン。

そんなこんなで、家を出たのが朝7時半すぎ。
帰ってきたのは、午後3時ごろ。
ほぼ、1日がかりの用事になりました。
帰り道、今日は24日ですからクリスマスケーキだけは買って帰りました。

……今日の予定が予定だったので、なんの準備もできなかったんですね。
プレゼントは前もって用意したけど、子ども達にアマゾンで注文させた分なので、サンタさんが~~ と言うのも、苦しい話。
せめて、今夜子ども達が寝入ってから枕元に置いておいてやろうと思っています。

2010年12月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 12月14日~20日分まで

またも、1週間近く間が空いてしまいました。
ちょっと前に、マメに!! と宣言したばかりなのに…^_^;
遅くなってしまいましたが、拍手も返信不要のコメントも、みんなありがとうございます!!
寒さに負けない、日々の糧になっています♪

12月14日・15日
「美禄一献」・「チャットでリレー小説挿絵付」に拍手やコメントをありがとうございます!!
いつもと違う殺兄やりんちゃんを楽しんでもらえてうれしいです。このSSの殺兄は、お酒のアレルギーみたいなものです。許容範囲をゴリゴリ広げてやれば、また幼少時の頃のような酒豪に戻れるかもしれません(笑)

「弓張月」に拍手をありがとうございます。
以前やっていたキリリクとして書いた物で、犬映画第二弾の「鏡の中の夢幻城」の続き(?)っぽいイメージで書きました。このサイトのカウンターがようやく1000番台を越えた頃のものですね~。今、見直すと感慨深い気がします。

「夢伝説」に拍手をありがとうございます。
サイト開設用に書いた、本当に古いSSです。この頃は、自分の好きな楽曲のイメージでお話を起こす事も多かったです。

「かよい文」に拍手をありがとうございます。
これもこのサイトが一万HITを迎えた時のキリリク作品。夏川りみの「涙そうそう」をイメージして書いた、かごちゃんと珊瑚ちゃんの友情物です」

12月17日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます♪

「美禄一献」・「チャットでリレー小説挿絵付」に拍手とコメントをありがとうございます。

こんにちは、モジャさんv
「美禄一献」にコメントをありがとうございます。このSSはモジャさんが振ってくださった話題と設定、それに日記の温かさそうなモコモコと酔っ払い兄から出来ています(笑)
りんちゃんは天生牙の力で蘇生したので、お酒に強いだけでなく二日酔いの原因になるアセトアルデヒドもすぐ解毒できそうかな? と。兄だって、過ぎなければそこそこの酒豪だったはずなんですけどね~^_^;
ということで、モジャさん宅に手土産持ってお邪魔しますね~♪ と言っていた手土産は「コレ」なのでした。
こんなところでなんですが、このSSはモジャさんに進呈させていただきますね!



2010年12月21日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

初積雪と覇伝6-2投稿v

先ほど「先読みっっ!!」に「覇伝6-2」を投稿してきました(^o^)
今回はあまり殺りんっぽく無いと言うか、状況固めのような回ですね。
変身した(?)りんちゃんを殺兄が目にするのは、次回です♪
次の回でようやく犬夜叉一行も登場。
ますます冒険活劇っぽいノリを目指します!!

…て、ここをクリアしないと殺りんラブイチャモードに入れない構成なんですね(笑)
欲張って、いろんなキャラを投入してゆくつもりなので、なかなかまどろっこしいかもしれません。
今回は、オリキャラ投入で朴仙翁の奥さんなるキャラを作ってしまいましたしv
ご母堂様が嫁ぎ先の国を離れている設定なので、その代役的な位置の女性キャラが必要だったんですね。
あまり出張らないよう、意識しながら書いてゆきますね~

「月華覇伝」はこれから2週間に1回を目処にして更新して行きたいと考えています。
年末年始は予想外なことで更新できない場合もあるかもですが(^^;)

今年は色々あった年だったせいもあり、あまり創作出来てないのが……。
現時点で書き上げたのは7本、かな?
長いのは「奇縁」の1本だけで、残りは2万文字以下のSSばかり6本。そのうち5000文字~7000文字クラスのが4本だから、本当に書けてないですね(苦笑)
「覇伝」は長く書いていても、まだ完結していないので数のうちに入りませんし。
ちょっと早いけど、来年はもっとガリガリ書くぞ!! っと。

年始に向けては、リク・アンケートのSSを書き出そうと思っています。
1本はもうプロットが固まってます。
ちょっといつもと違う雰囲気の殺りんになりそうですv

あ、で。
初積雪は昨日の話なんですが、昨日は日記を書きそびれたので今日の日記に便乗ですvvv
積もったのは、お昼前。
「覇伝」を二階の寝室で書いていて、ふと窓の外を見たらお隣の屋根が白くなっている!!
びっくりして外に出てみたら、うっすらとこんな感じに雪が積もっていました。

s-CIMG1108.jpg

s-CIMG1109.jpg

s-CIMG1110.jpg

s-CIMG1114.jpg

ここは今まで住んでいた所よりも山寄りで寒いようです。
風邪をひかないよう、気をつけますねv

2010年12月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ごへんかんとぎふとせっと

さっむいですね~~~
今日は、この冬一番の冷え込みだそうで、ほとんど気温が上がらないとか。
私が住む地域でも、夕方から霙になりそうな冷え込み具合です。

……えっと、本日夜から中学の広報委員会の定例会。
寒いよ~~、遠いよ~~~ (学年途中で転居した為、越境通学させてます^_^;)
もこもこに着込んで、行って来ますね。

で、今日の日記のタイトル(笑)
広報の原稿を作るのに、私は「一太郎」を愛用しています。
この「一太郎」のジャストシステムが丁度一年前くらいにWEBでやっていたCMが面白かったので、今頃日記のネタに引っ張りだしてきました。

このCM、「誤変換」ネタでショートコント仕立てのムービーが付いていたんですね。
暫くは面白くて何回も再生させていました(^^♪

ネタとして
「ごへんかん」→「誤変換」○
          「ご返還」×

「ぎふとせっと」 →「ギフトセット」○
            「岐阜とセット」×

いやぁ、そんな岐阜とセットにされても……by隣県民)

「はいしゃはさる」 → 「敗者は去る」○
              「歯医者は去る」× もしくは「歯医者は猿」
 そんなっ! 虫歯が痛いのにお医者さん、行かないでっっ!!  もしくは、猿が歯医者なんて嫌~~~

と、そんなノリであと、もう2~3本ありました。

Windowsの標準入力ソフトはその言葉の前後を「読んでくれないので」、複文節変換をした時にそういう誤変換する事が多い。
一太郎は日本生まれの、純粋日本語ワードプロセッサー。
文章の前後を「読む」ので誤変換率を低減させます、と言う事をアピールしたCMでした。
ここまでの誤変換ならネタにもなるのですが、こうしてPCで文章を書いているとネタにならない誤変換も結構あったりします。
私のPCは変換癖(?)みたいなものが付いているようで、気が付くと「居る」が大量発生していたりします。
私も普段はIMEで入力していますからね^_^;

それじゃサイト用に文章を書く時は? となると、わざわざ重たいワープロソフトを立ち上げるのも面倒で、軽い「紙copi」や「Storyeditor」を使っています。
なので、折角の文章の前後を読んで誤変換を少なくしてくれる機能の恩恵には預かってない訳で……。
そんな訳で、サイトUPした後にこそこそと修正をしたりするのでした(汗)
何でですかねぇ~、ローカルの時には見過ごしたミスがサイトUPしたら見つけやすくなるのは?
他力本願ですが、「ここ、誤字ってますよ~v」とこっそり優しく教えて頂けましたら、ありがとうございます~~!! と心で手を合わさせていただきますv

……それと合わせて、標準をIMEからATOKに変更してみようかな?
普段使いでは、ちょっとなんだったので使わなかったような気もするけど、最近誤変換が多い気がするので、修正ロスを減らすためにもやってみよっと。

誤変換ではない、てにをはや記号の使い間違いや文章作法はソフトを変えても減らないと思うので、そこは十分自分自身で気をつけないとですねv
他所の文章を読んでいて気になるのは、私が使わないからだと思うのですが「…」が「・・・」になっている場合。
明らかに、「…」と「・」では使用方法が違う。
「…」は文章中に使える「字」と同じ扱いで、「・」は中黒と呼ばれる区切りの「記号」
分かりやすい例えで言えば、買い物リストの区切りのような使い方。

りんご・みかん・大根・白菜・お豆腐  みたいな。

でも、これも使っている方の「こだわり」かもしれない。
「…」じゃ詰まった感じで好きじゃないから、あえて「・・・」という場合もある。
なんだか気になるなぁ、もぞもぞするなぁと思いながらも、そういうものだと割り切って好みのサイトさんなら通うし、そうじゃなかったら縁がなかったんだなという話。

オンノベ初心者に見られがちな表記なので、年数が経つうちに自然と「・・・」から「…」に変わってゆくような感じでもありますね♪

2010年12月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

12月7日~13日分まで

サイトTOPのパチパチから、たくさんの拍手をありがとうございますv
返信不要のコメントも、ありがたく読ませて頂きました♪
お言葉に甘えてようやく今日、更新の運びになりました事をお知らせしますねvvv

12月8日
「やさしい嘘」・「チャットでリレー小説」・「夢のあとさき」に拍手をありがとうございます。
それぞれ趣きの異なる話ですv
楽しんでもらえて、嬉しいです(*^^)v

12月9日
「あさきゆめみし2」に拍手をありがとうございます。
雨月物語企画のこの話、実は前々から書きたい続きがあるのですが(…雨月企画からちょっと離れてしまうのですが^_^;)、いつか書けたら良いなぁ、と思っています。

12月11日
「月光浴」・「チャットでリレー小説」・「白銀の犬」・「夜来香」・「花いちもんめ」に拍手をありがとうございます。
新しい物から古いものまで、作風も色々あるカオスな感じですが、楽しんでくださって嬉しいですv
いつ読んでも楽しめるものを、これからも書いていきたいです♪

12月12日
「チャットでリレー小説」・「くちづけ」に拍手をありがとうございます。
皆様の好意とご協力で完成した一文です。私の方こそ、「ありがとうございます♪」です。
これからもよろしくお願いしますねv
よさりさん・リリコさん、メールをありがとうございますvvv
リリコさん、イラストの件はサイトの方にお邪魔しますね。

12月13日
「やさしい嘘」に拍手をありがとうございますv

12月9日・13日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます♪



2010年12月14日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

「チャットのお裾分け」、更新

今月初めに開催した夜チャット、沢山の参加者と見学者に恵まれ、とても楽しいひと時を過ごした報告は前日記事にしました。
その時の「楽しさ」の一端でも残せたらなぁと、突発でコーナーみたいなものまで作ってしまいました^_^;
無茶振りに乗ってくださったお陰で「チャットでリレー小説」も出来ました。
これをやりたいなv と思った、きっかけになったイラストを挿絵に使いたいというお願いを快く聞き届けてくださった時子さんのお陰で、楽しかった雰囲気がより伝わりやすくなったかと思います。

殺生丸がお酒に弱かったら…、と言うチャットネタでつい別口のSSまで書き下ろしてしまいましたv
なんせ、酒ネタ♪ どちらかと言えば、好物です(^^♪
また、こんな楽しいチャット会を開催できたら良いなぁ、とページを更新しながら思ってしまいました。
「お裾分け」の数も増えたら楽しいだろうな♪

で、酒ネタの続きなんですが家庭に入ってからは、飲む機会が激減してしまいました。
独身の頃は飲み会も部屋で一人手酌もやっていた私なんですけどね。
美味しければ何でも良いっていう、こだわりの無い飲み方(汗) 
なんでも、飲みます。ビールにウィスキーにワインに焼酎、泡盛やブランデーや梅酒やその他の果実酒、日本酒も好きですねぇ~♪ 夏なら、生酒が一番!! 
まぁ、家庭に入ってからはダンナが晩酌をしないタイプな上、少しのお酒で真っ赤になる。
反して、私は飲んでもさほど顔色の変わらないタイプ。
飲んでも可愛げのない奴で、飲み会の時でも「~さん、飲んでる?」としょっちゅう聞かれました。
あれば飲むし、誘われれば飲む。

でも、余り飲まない人を目の前にして、一人で飲むほど酒好きではなかったようです。
そんな生活が、十ん年。
ダンナが唯一お酒を飲む季節である夏場を過ぎると、あとはもうPTAやなんだの懇親会や親睦会などで飲むくらい。
そんな感じで飲酒から遠ざかっているので、もう随分と弱くなっただろうなぁと、たま~にビールを飲みながら思うのでした。


さて、今週はちょっとがんばって「覇伝」の続きも更新したいなv
そろそろ年末だけど、今年は年末の大掃除をしなくて済むので、その分余裕です(*^^)v
各部屋とも汚れを落とすというよりも、乾拭きでホコリを拭う感じ?
窓も外側をざっと洗って水切り、内側はこれも固く縛った布でさっと拭くだけで済みそうです。
結露のないペアガラスなので、あまり汚れないんですね。
結露で濡れると、どうしても部屋の中のホコリや湿った環境で雑菌が繁殖したりするので。
そういう心配をしないで良いので、気分が楽。

2010年も、残り2週間あまり。
きっとあっと言う間なのでしょうね。

おっと、年賀状、作らなきゃ!! でした。



2010年12月14日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

アンケート締め切り

今、サイトTOPに置いているリク・アンケートの締め切り、自分の中では本日10日v と決めていたのですが、その事をサイトTOPにもアンケートの挨拶文中にも書いていない事に、今頃気付きました^_^;

おかげさまで沢山の方に覗いてもらい、またアンケートに参加してももらいました。
おおよそのご希望の傾向も見えてきましたし、そろそろプロットを固めようかと思います。
今回のアンケートから、書こうと思うお話は2本。
うち1本はほぼ固まりましたので、今からはもう1本の練りこみですね。

このアンケートは明日の夕方頃までこのままにしていますので、最後にこのシチュで!! とかのご希望がありましたら、チョロっと書いてポン! と投票してくださいね~♪
お待ちしていますvvv

2010年12月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ご近所探訪 その2

昨日と一昨日は、小学校・中学校の参観や三者面談などで、ちょっとバタバタしていました。
今日の記事の内容は、今週日曜日のオフの話です。

深夜チャット明けの日曜日、とってもお天気が良かったのとテンションが高いままだったせいか、またもやご近所探訪に長女と長男を連れて出かけました(^^♪
前々から小学校の通学路内にある割と大きめの川の上流にいってみたいね、と話していた物好き親子。
テクテクとその川に沿って歩き出しました。
川は住宅街のすぐ側を通ったり、歩道から外れて迂回したりと、そのうち見失うんじゃないかと思いつつ、どんどん勾配のきつい山道に入ってゆきます。
住宅の敷地のすぐ横って事で、まさか他所のお宅の庭から庭へ通り抜ける事なんて出来ませんし、それこそ川の中を歩いた方が絶対間違いないよね!! な感じに。

それでも、川のせせらぎを頼りに坂道を登ってゆくと、ようやく歩道と平行して川が流れている場所まできました。
山の中腹辺りまで伸びていた住宅街が切れた、って事なんですね。
そのまま、川に沿って登っていこうとした私たちの目の前に、ぱぁ~と現れたのがこの景色。

本日晴天

こんな所に!? と思ってしまうほど立派な公園。

公園内の遊歩道

噴水を見下ろして


遊歩道はこんな感じで、この景色の左側には野球のグラウンドとテニスコートがあります。右側には小さな子ども達の為の遊具など。
公園内の小高い丘から公園の大部分を眺めることが出来ます。
冬場なので水は止めていたようでしたが、夏場だと下の噴水から流れた水がそのまま流水施設になって、小さな子の水遊び場になりそうです。
とにかく広いのと、芝生が気持ち良さそうな、開放感あふれる公園です。

市街展望1
市街展望2
市街展望3

市街地も、一目で展望できる絶好のスポット。
夜だと、街の明かりやビルやタワーのイルミネーションがとても綺麗に見えるだろうなぁと。
一番下の画像、遠くに見えるのが毎年2月に開催されるWHFの会場である、ヤフードームです(笑)
次回も、子ども達と行くのは確約です♪

この公園で思わず遊んでしまい、結局川の上流探検はここでストップ。
次のご近所探訪は、この川の上流まで歩いた報告ができたらいいな♪ と思っています。

サイトの方の進捗というか、今書いている話。
実は、これも突発でだいたい半分くらいかな?
チャットからのネタで「もしも殺生丸が下戸だったら」からです(^^♪
手土産用のSSで、自サイトで掲載する時は「チャットでリレー小説」と同じ扱いでと思っていますvvv

2010年12月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

12月2日~6日分まで

週末を挟んで、とても沢山の拍手を頂きました!!
ありがとうございます!!
この気持ちで、残り少ない2010年を完走しますっっ!

作品別に頂いた拍手やコメントへのお返事ですv
こちらのブログの拍手コメントへのお返事は拍手コメントページの返信欄にてお返事させていただいています。
確認し難いようでしたら、こちらでの返信に変更しますね。

12月2日
「白銀の犬」・「覇伝5」に拍手をありがとうございます。
更新停止中の「白銀の犬」ですが、「覇伝」完結後は、すぐにこちらも更新再開したいと思っています。
どんなに長く書いても、完結していないお話は「未完」であって「作品」にならないのでは…、と考える私。
完結まで、頑張りたいです♪

12月4日
「月光浴」・「野の花は」・「むかしむかし」・「くちづけ」・「真夏の夜の夢」・「おまけ」・「春遠からじ」・「夢痕」・「惜春」・「豊穣の月」・「としのはじめの」・「お題3」に拍手をありがとうございます♪
もう、私が書きたい物を書きたいように書いてきたので、サイト内はカオス状態。
一気読みされると、頭の中がこんがらがってくるかもしれませんねv
こんなに沢山読んでもらえて、とっても嬉しいです(^^♪

12月5日
別館「交差点」に拍手をありがとうございまず。
こちらも、年明けぐらいには何か書いて更新したいなぁと思っています。

12月5日・6日
「チャットでリレー小説」にたくさんの拍手をありがとうございます!!
沢山の方が集まって、楽しい話題を投下してもらったり、素敵なイラストを投下して下さったり、主催者の深夜のハイテンションの無茶振りに乗ってくださった優しい参加者様の力があってこその突発SSです。
少しでも、その時の楽しさが伝わると良いなぁv な気持ちでいっぱいです(^^♪

愛美さん、お疲れ様でした。
初チャットで超深夜までお付き合いくださり、本当に感謝しています。
私の無茶振りにも乗ってくださってvvv
おかげで、楽しい思い出の1品としてこのSSを残す事ができました。
今回のチャットが凄く楽しかったので、また機会を見てセッティングしたい!! と思っています。
その時は、どうぞ遊びに来てくださいね♪

こんにちは、みきさんv
こちらこそ、ご無沙汰しています。
オフが落ち着いてきたので、また以前の様にサイト様めぐり&足跡ペタンの旅に出たいと思っているところです♪
チャットに参加して下さった皆さんの力あってこその、このSSです。
温かさのような楽しさが伝わって、私も嬉しいですv

こんにちは、モジャさん(^^♪
モジャさんの一言から始まったあの流れに、時子さんのイラスト投下とまるねこさんのつぶやきから、深夜のハイテンションで私が無茶振りをした結果です(笑)
深夜の3時ごろに、私がいきなり「リレー小説しませんか_」なんて振ったものですから……。
軌道修正と言うよりは、みなさんそろそろ限界が近いのをちょっと感じていまして、ここでリレーをするなら、イベント(酒飲んで殺兄が酔いつぶれ素様子)を入れるのは無理だなと思い、花に酔っ払ってもらう事にしたのです。
ひどい発言どころか、「もし殺生丸が下戸だったら」という新境地が開けた一瞬でした♪
物凄く楽しいチャット会でしたので、私もまた! 開催したいと思っています。
その時には、ぜひ遊びに来てくださいね。
近日中に、ちょっとした手土産持参でモジャさん宅に遊びにゆきます(^^♪

似合いますよね~、桜と殺りんvvv
深夜の勢いの突発リレー小説ですが、楽しんでもらえて本当にうれしいですv

12月6日
「月華覇伝6-1」にコメントをありがとうございますv
はい。りんちゃん、や~と身奇麗になりました。このりんちゃんは身奇麗になっても美少女に大変身!! ではなく、ちょっと可愛いv くらいな容姿でイメージしています。
とにかく「元気」が売りのこの話のりんちゃんなので、野生児パワーに引っ張られてゆく殺生丸をどう書いてゆこうかとワクワクしています。
年内に、もう1回は更新しようと思っています♪

12月7日
こんにちは、まるねこさんv
まるねこさんのつぶやきが、私の無茶振りスイッチを押してしまいました。ありがとうございます(笑)
皆さん、優しくてあんな深夜にも関わらず文章を作ってくださって、その気持ちが嬉しくて、形の残したくて、大急ぎで仮アップさせました。
本当に、なかなかこうして語り合うことも少ない昨今、また時期を見て開催したいと思っています。

2010年12月07日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

ありがとうございました

突発の夜チャット、いつにない盛況振りで超深夜の4時過ぎまで、楽しくおしゃべりしていました。
原作もアニメ放映も終っちゃったし、こっそりと自サイトでしかアナウンスしていなかったので、2~3人でも来て下されば恩の字だなぁと思っていました。

でも、実際開始時間になってみたら、今までお迎えした事のないほどの沢山の方が来て下さいました。
初めてお話する方や、コメントや拍手でのお付き合いのある方など、色々な方の思う存分話をすることが出来て、本当に楽しいひと時でした♪
遅い時間まで、本当に本当にありがとうございました!!

なにより、今回チャットを開催して良かった!! と思ったのは、チャット中の会話から遊びに来てくださった絵師さんが萌~なイラストを描いてくださったことv
それも1枚だけじゃなく、何枚もvvv
そのイラストと、参加されていた物書きの方の一言から、リレー小説を始めようと私が言い出しまして、その場にいた方も了承してくださり、それこそ夢の合作が実現しました。
ただ、始めたのがもう夜中の3時ごろからだったので、チャット中に最後まで書けなくて、最後の纏めは私が預からせて頂き、今日の昼間、ページに仕立ててとりあえずチャット板の方にアドレスを貼り付けています。
私のログがちょこっと残っていますが、リレー小説のリアル感が少しでも伝わればなぁ、と♪


参加して下さった方々の了解をもう一度取り付け、ちゃんとした形でサイトUPさせてもらえればなぁと、思っています。

遠方の方ともこうして同じものを応援し、楽しみを共有できる。
WEBのありがたさをしみじみと感じ、久々にお腹いっぱいな幸福感で短い眠りについた私でした。
楽しさの余韻は今も続いていて、ハイテンションで過ごした日曜日でした(^^♪

2010年12月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

チャット、やります(^^♪ → チャット入り口にリンク張りましたv

現在12月4日、午前10時40分
今夜のチャット会への入り口にリンクを張りました。
夜を楽しみに、日中の家事あれこれを片付けてきますね!!




新居に引越ししたら、もう当分は出来ないだろうなぁと思って夏休み中に開催した夜チャット。
急な話なのですが、来週の土曜日に開催出来るようになったので、とりあえずはこの日記でお知らせです。

この機会を逃すと、本当にどのくらい先になるか私にも判らない、この夜チャット。
あとでサイトの方にもアナウンスを出します。
ジャンルそのものが沈静化しつつある状況で、どのくらいの方が来てくださるかは未知数ですが、「やっておけば良かった!」と後で思いたくないのです。

そんな訳で、この日記の記事はチャット終了までブログのTOPに上がるようにしておきます♪

冬の夜の夜更かし談義終了

開催日時:12且4日(土) 午後10時から ~
お題は何でもあり!! と言っても、殺りん・犬かご・犬兄弟・犬ファミリー辺りがメインかな?
そんな感じのアレコレで楽しくおしゃべりできたら良いなv と思っています。

2010年12月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

Wikiって… (笑)

いや~、今日は物凄い風ですね!!
午前中は雨交じりで、午後からはお天気は良くなったものの強風はそのまま、二階にいると風の音が轟々と、暖かそうな青い空とはミスマッチな感じです。

今、「覇伝6-1」(?)を書いています。
進捗状況は、文字数にして2000文字ちょい。
まだ、「先読み!」に投稿するには短いのと、流れとして区切りが悪いのとで、もう少し書いてから投稿しますね。
それで、書いている文中で殺生丸がりんちゃんの事をミイラのようだと言わせたい場面があって、ミイラの他の呼び方、特に中国方面で出来上がる前のミイラをなんていうのかなぁ、と思ってWikiに行って見たら、項目の5番目にミイラをテーマにしたフィクションって項目があって…… (笑)

ありましたよ♪ 漫画の欄の一番上の行。

・高橋留美子の『犬夜叉』において、白心上人という上人が即身仏になるシーンが描かれている。

ってvvv

二行目が

・手塚治虫の『火の鳥 鳳凰編』において、良弁が即身仏となる描写がある。

なので、これってちょっと凄い事なのかもっっ!? 

見た瞬間、 ( ゚∀゚)・∵. プッッ となったのは、やはり犬夜叉者の反応かも知れません(汗)

「月華覇伝」の続きは明日あたり、投稿したいなぁv
もうちょっと、頑張ってきます!!



2010年12月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月24日~12月1日分まで

気がつけばもう12月、早いですねー!!
ではでは、早速お返事の方へv

日記の記事やサイトTOPのパチパチから10連打を含むたくさんの拍手、ありがとうございます♪
本当に元気とやる気の素ですね!!

11月24日・26日・28日・29日
「やさしい嘘」に拍手とコメントをありがとうございます。
それぞれのキャラらしい言葉が、それぞれを想う「やさしい嘘」になればいいなぁと思って書きました。
一番書きたかった台詞は、邪見の「嘘じゃ!!」だったりしますv

11月24日
拍手SS お題18「振り返れば、なぜ視線がぶつかるのか」に拍手をありがとうございます。
ヘタレ兄の艶笑小話シリーズですねv 
本誌にご母堂様が登場されてからなお一層、殺兄イジリに加速した私です♪


11月27日 
別館「交差点」に拍手をありがとうございます。
なかなか更新出来ない別館ですが、クロスオーバーで書きたいものや、その他の作品単体で書きたいものも色々あるので、亀より遅い更新ではありますが、何かこれからも増えてくると思います。

11月28日 
愛美さんへ
メール、ありがとうございました。
「神成りとむすめ」本当に楽しませていただいています。
それと同時に、当サイトで塩漬けになっている「神議」もはやく完結させなくては! とちょっと焦っていたりもします^_^;

>殺りん愛好者の共有意識?!

有るかもしれませんね、それは。
私の中で殺りんを考える時、その根底に「生死観」があるのは否めないです。
この二人の本当の「始まり」が、りんちゃんの妖狼に噛み殺された骸を見て、殺生丸の心に憐憫の情が沸いたことから始まったので。
生まれ来る命、死に行く命。
その流れにりんちゃんが自分の生死を映して、何も思わないことは無いだろうなぁと。

4日のチャット会ですが、今回はかなり遅くまでやっています(^^♪
と言うのは、実はダンナが仕事の同僚さん方と一泊で出かけるので!!
子ども達は私のオタクっぷりは知ってますし、夜更かししても朝だけちゃんと準備していれば、後は大丈夫v
私も愛美さんと沢山お話したいです!
愛美さんの参加を、楽しみに待ってますね~v

11月29日 
みどりんさんへ
こんにちは、はじめましてv
長い間私の妄想ダダ漏れなまま書きなぐって(えっ? 笑)きたサイトなので、かな~りカオスな所もあると思います。
それでも、こうして新たに楽しんでくださる方が増えるのはとても嬉しいですv
我家も母娘でオタクなので、みどりんさんと話があうかもしれません(^^♪
みどりんさんは絵を描かれるのですね。
私も以前はちょこちょこ描いていた時期もあったのですが、今はテキスト書き一本です。
絵を描く大変さをしみじみと実感してしまったので、絵を描かれる方って本当に凄いなぁと。
どうぞ、これからも遊びに来てくださいね。

11月30日・12月1日
「月華覇伝5」に拍手とコメントをありがとうございます。
なんちゃって中華パラレルなので、兄が人間な分りんちゃんとも「人間的」な関係が結べるよう、だんだん話を持ってきています。
近いうちに、また「先読み!」の方に「覇伝6-1」を投稿するようにしています。
なかなか一気に書き進められないのですが、少しでも楽しんでくだされば私もすごく嬉しいですv

リクエストアンケートの方にも沢山のコメントを頂きました。
まとめてになりますが一言お礼を、です(^^♪

蒼天ちゃん、可愛いですよね!
七宝もこの子には優しかったし、最後にお絵かき用にクレヨンをあげるシーンなんてとても微笑ましくてvvv
私も七宝ちゃんは高く評価していまして、いつかこの狐はお稲荷さんになるんだv ってくらいに。
その時のお嫁さん候補に丁度いいじゃない♪ ってくらいの妄想はしていました(笑)
こうしてお好みのキャラとしてコメントを貰って、それならアレで書いてみようかな? なんて気持ちになっています。書き込み、ありがとうございました!!

犬一行を巻き込んで、ご母堂様黒幕の殺りん艶笑小話に仕立てると、かなりのご要望を掬い上げられそうだなと考えています。最近書いた艶笑小話は現代版のパラレルでしたし、そろそろ原作沿いの艶笑小話の新作というのも良いですね☆彡

>別次元で生きてる二人でハッピーエンド

今回リクエストアンケートを始めて、真っ先にお話の形になったのは、このコメントからのインスピレーションでした。実は、もう殆どの話の流れは出来ていて、書き出せは書き上げられる所まで来ています。
ここまですっと形になる言葉をもらえるのは、新鮮でとても嬉しいです。

励ましの言葉も沢山頂きました。
楽しみにしてくださっている気持ちが、本当に嬉しくて、私の書いた話が少しでも遊びに来てくださる方を楽しませる事が出来るのなら、思いっきりノリノリで書かせてもらおうと思っています。
今のところ構想的には別々の話で3本、浮かんでいます。
うち1本は、おそらくこのままの形で文章になると思いますが、残りの2本は一つに纏まる可能性もあり、今後のアンケートの状況で決定しようと思っています。

本当にありがとうございます。
引き続き、今月10日までアンケートは実施していますので、どうぞ気軽のポチっとお願いします!!

2010年12月02日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。