FC2ブログ

人間ドック

でした、今日は。
これで年内のオフ関係の用事はだいたいクリアv
でも、ちょこっとミスってしまいました^_^;

受付時間が早く、検査病院が自宅から公共交通機関を乗り継いで小一時間ほどかかる病院。
8時半位には受付を済ませたかったので、今朝はパン食でした。
この手の検診の時は、その日の朝は胃透視検査のために絶食です。
朝起きて、みんなの分の飲み物やトーストの準備をしているうちに、つい、うっかり、私もいつものように食べてしまいました(大汗)
そして、食べおわってから気付くと言う……。

内科検診の時ににドクターにその旨を報告すると、

「う~ん。それじゃ、胃の透視検査は無理ですね。後日、追加検査ってことで」

あう~~~
遠い病院まで、二度手間になってしまいました。
自分でも判る範囲の検査結果は、まず血圧。
高いなりにも、以前の最高値から比べると30~40低くなっていましたv
でも、これも血液検査の結果によっては、やはり投薬治療を本腰入れて始めないと、と。
眼の方は、右目にどうやら飛蚊症を発症していると思うのですが、その割には裸眼で左右ともに、1.0。
眼圧正常で、気になるのは眼底写真の結果だけですね。
あとは乳がん検診の一種であるマンモグラフィー。

痛いんですよ、これ。
貧乳の私でさえこれだけ痛いのだから、豊かなバストの方はどれだけ圧力をかけられるのかと思うと……
撮影の際に、バストを前後と左右から、それぞれできるだけ薄くなるよう押し付けるんですね。
もう、これが痛い、痛い。
でも、早期発見で早期治療は大事な事。
痛くても、ガマンガマン。

そんなこんなで、家を出たのが朝7時半すぎ。
帰ってきたのは、午後3時ごろ。
ほぼ、1日がかりの用事になりました。
帰り道、今日は24日ですからクリスマスケーキだけは買って帰りました。

……今日の予定が予定だったので、なんの準備もできなかったんですね。
プレゼントは前もって用意したけど、子ども達にアマゾンで注文させた分なので、サンタさんが~~ と言うのも、苦しい話。
せめて、今夜子ども達が寝入ってから枕元に置いておいてやろうと思っています。

スポンサーサイト



2010年12月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |