スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

拍手返信 4月11日~5月23日まで

……返信を一ヶ月以上溜めてしまいました。
ようやく朝5時起きの生活にも慣れ、ピク中毒も収まってきた今日この頃、留守がちだった本宅サイトも稼働させようとゴソゴソ動き始めました。
更新停滞中にも関わらず、拍手を本当にありがとうございます。

まずは先日付で一本更新したので、今日はこちらの返信ですv

日記やサイトTOPのパチパチからの拍手、ありがとうございます♪
ずっと更新していなかったので、もう忘れられても仕方がないよね… と思っていただけに、本当に嬉しかったです!!
これからも、かなりまったりスピードでの更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

4月13日 「冬苺」・「花いちもんめ」に拍手をありがとうございます。
4月15日 「風花」に拍手をありがとうございます。
4月16日 「一期一会」に拍手とコメントをありがとうございます。摂政丸メインの方が話を書きやすいので、これからもまったりと書き続けようと思っています。まずは、連載の方から再開させますねv
4月19日 「夜来香」に拍手をありがとうございます。
4月20日 「PetShop」に拍手をありがとうございます。
4月23日 「はるかなる空の下に」・「たんぽぽゆれて」・「PetShop」に拍手をありがとうございます。
4月25日 「花妖の杜」・「やさしい嘘」に拍手をありがとうございます。
5月 2日 「夾竹桃」に拍手をありがとうございます。
5月 8日 「月華覇伝」に拍手をありがとうございます。
5月11日 「花妖の杜」に拍手をありがとうございます。
5月20日・21日・23日 「刀がたり」・「みつとせ」に拍手をありがとうございます。次の更新分からは「月華覇伝」をメインに更新してゆく予定です。2週間に1回は更新できるようになりたい!! と切に思っている今日この頃です。

本当に拍手&コメント、ありがとうございました!!



スポンサーサイト

2011年05月24日 拍手お礼2011年分 トラックバック:0 コメント:0

「刀がたり‐天生牙」更新

約4か月ぶりに、SSを更新しました。
天生牙から見た、殺兄のまぁ、色々^_^;です。
初期の頃の殺兄には、慈愛の剣である天生牙は、どれだけくぅぅぅ~~~ と思っていたことかと(笑)

それと、天生牙って絶対りんちゃんの事、気に入ってるよね!! と言う思いもあって、そのあたりも書いてみたくなった理由の一つです。
本当に内容的には、今更感200%邪聞かないくらい書き尽くされたネタだと思うのですが、これだけ長いこと殺りん妄想してきながら、まだ一度もこの時点での話を書いたことがなかったという…

完結した作品を、また改めて読み返して気が付いたところや、妄想の芽が吹いたところ文章にしてゆくのも良いなぁと。
こんな感じで、今後もまったりモード書いてゆきますね。

前回の返信からまたずいぶんと間が開いてしまいました。
そちらのお返事は、この後入れさせて頂きます。
本当に、いつもありがとうございます!!

2011年05月20日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

お久しぶりです

新しいPCにも大分慣れ、GW空けからぽちぽちと犬夜叉創作も開始しました。
1月の途中から手が止まっていた「刀がたり」も無事中盤を過ぎ、オチの目途が立ってきました。
これなら今週中の更新が出来るかもv と考えています。

まぁ、この冬思いっきりショタアニメにハマって、暫くピクに籠りっきりだったので、そろそろ本家にも顔出しせねばっっ! って^_^;
遅れてハマったというのもあって、追いつくまでがかなり詰めていました。
でも、5月からは次世代キャラに交代したし、原作的にはアニメ放送が一番の公式だしで(…もともとはゲームの方が先行なのですが、GOはそのゲームの発売がまだ未定)リアルタイムで見られる状態にまで追いついた感じなんですね。
気持ち的に余裕ができたのと、今はアニメ放送を見て先読み妄想で何か書きたいなぁと思ったら書く、みたいな以前本家サイトでやっていた原作突発SSのノリが復活して、それにつれて犬夜叉創作の方もエンジンがかかったみたいな。

書き出してみたら、かなりすんなり書き出せるのでちょっとほっとしました。
二足のわらじでやるにしても、かなり性質の違う作品ですからね(汗)
あと、もうちょっと頑張って次こそは更新報告で日記を更新しますね♪

2011年05月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

……夏まで待てませんでした^_^;

……はい、新しいノートPCを買ってしまいました(汗)
今、この日記を書いているのは2台目のdynabookです。
今年初めの日記でも書いていたのですが、やたらネットが切れるようになったここ10日あまり。
使う度に接続の修復をしていたのですが、その回数の多さと接続の遅さ、それに加えての入力の際の反応の遅さも加わって、かなりストレスを感じるようになっていました。

まだ決定的なクラッシュの前兆は見られないものの昨年の猛暑の時には、かなり不安定な動作をしていましたし、やはりPCの対応年数と言える5年目でもあるしで、もう思い切って、ですね。

届いたのは、5月1日。
それから諸設定やデータの引っ越しや必要なソフトのインスト作業を二日間。
今日になって、どうにかMYPCv と言う感じになってきました。
キーボードの感触は反応の速さは申し分なしなのですが、以前に比べると右側にテンキーが配列された分、キースペースが少し狭まっていて、変換キーを押そうとして、隣のカナキーをつい押してしまいます。
これは慣れるしかないので、今日からガンガン使ってゆくつもりです。

あとちょっと困ったのが、今まで使えていたフリーソフトがWindows7に対応してなくて、使えないものが出てきていること。
StoryEditorがDL出来ない時はちょっと焦りましたが、Q&Aなどを見ると一旦XP機などにインストしたものを、USBなどで移植させれば使えるとあって、その方法を試してみたらうまくゆきました。
ちょっと長い話は、これでないと書けなくなってきているのでもし使えないならどうしようかと思っていました。

これでもう当分はPCど~しようかなぁ…、なんて思わなくて済みます。
地デジチューナーとブルーレイ搭載、使わないと思うのですがWEBカメラまでついている機種なので。
こっそり録画も楽しめるので、ますますインドア派に拍車がかかりそうです(*^_^*)

2011年05月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。