スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012.12月23日~2013年2月11日分まで

 なかなかタイムリーに頂いた拍手へのお返事が出来ないでいますが、いただく拍手にはいつも元気をもらっています。こんな更新も希なサイトなので申し訳なくも本当に嬉しくて、少しずつでも書き続けようっ!! て気持ちになれるんです。本当にありがとうございます♪

 サイトTOPにつけているパチパチシステムからの拍手、いつも誰かが自分のサイトを見てくれているんだなぁと感じられて、じわっと嬉しさがこみ上げてきます。サイトを続けてゆくエネルギーの素です!!

 1月5日・6日 「覇伝6」
 1月11日   「サクラ・サク」 「夢伝説」 「七夕」 「三度目のクリスマス04」
 1月30日   「白銀の犬8」
 2月7日    「雪の宿」
 2月9日    「花妖の杜」

 1月21日 別館拍手

 と、作品別にいただく拍手もまた格別の嬉しさがあります。サイト開設当初の古い作品にも目を通してもらえて、ポチっと拍手してもらえて、今でも楽しんでもらえているんだと思うと、書いてよかったという気持ちと読んでくださる方がいることが本当に嬉しくてありがたく感じるのです。
 お話を書くスピードは以前とは比べ物にならないくらいゆっくりしたモノになってしまいましたが、これからも原作のイメージを大事にした、私が思う「もしかしたらこういうのもあったかもしれない犬夜叉のお話」を書いてゆきたいと思っています。

スポンサーサイト

2013年02月12日 拍手お礼2013年分 トラックバック:0 コメント:1

2月は逃げる、だよね

 前回、この日記を書いたのは1月2日。
 今は、2月11日(^-^; 1ヶ月以上も音沙汰なしで、申し訳ないです。
 冬休み明けくらいからPTA新聞の編集作業と、ちょっとしたオフ(ボランティアではないです)仕事に掛かりきっているうちに、あらあら気がつけば…… が今の現状です。
 特に先週は、その週の週末からいろいろ用事が立て込んでいて、ここ数年にないほど毎日何らかの用事で家を空けていました。病院関係が2日、PTA新聞関係が4日、子ども会が1日、そして恒例のWHF!!
 PTA新聞の方は無事、先週金曜日に入構できてほっと一息。ま、追加でコメント原稿を送らなくてはいけませんが、一応は私の方で大きな作業はありません。実質、私と委員長さん二人で作ったような今回のPTA新聞です。委員会活動に参加しない名ばかり委員さんの目を気にして居心地悪い活動をしてきたこの1年も、どうやら終わりが見えてきました。広報委員会に関しては、学年や人数に関係なくやる気のある人たちと少数精鋭で活動したいと、強く思った1年でした。
 病院関係は、前々から通っている眼科の定期検診と2年ぶりの特定検診の2件。
 どちらもけっして健康とは言い切れない、これまた微妙な感じ。眼底出血で失明しかけた右目は相変わらず、視界の歪みと霞む状態は残っているのに、視力検査や眼圧検査では正常値になるんですね。視力検査に関しては、そんな状態なのに、右目1.2、左1.5なんですよ。ランドルト環って、ぼやけた視力でもどこが切れているか、うっすらと判断できるもんなんですね。はっきり見えている訳じゃないけど、「ああ、これは右が切れてるな」とか「これは下だな」って判断できるので、そう答えていった結果が右の1.2。
 これが、平仮名やカタカナ、シルエットで答える以前のタイプの視力検査表を使っていたら、多分、こんな視力結果にはならないなでしょうね。そんな事を思いながら、それでも出血もないし視力はあるしで、また3ヶ月後に定期検診です。
 特定検診の結果は、メタボではありませんでした。検査の結果を、それぞれの検査項目別にレーダーチャート化された物を示されたのですが、血液検査の結果も尿検査の結果もオール正常。唯一引っかかったのが、高血圧。そして……、メタボではないけど境界型肥満で引っかかってしまいました(汗)
 こちらの処置も、軽い高血圧の薬を朝1回半錠服用することと、肥満からメタボに移行しないようダイエットをしましょうと言い渡されてしまいました。
 これからは薬を貰いにゆくたびに、減量の報告もしないといけないので、1キロでも500グラムで減らせるように、できるだけ歩いて買い物にゆくなど、日常生活での運動量を増やすよう心がけるようにしました。

 WHFに関しては、昨年からある意味一番楽しみにしていたクイズ大会が9時半に時間移動して、参加できなかったのが今年も残念でした。あまり朝早くから家を出るのは旦那の手前控えたいところでもあるので、おそらく朝の7時頃から並ばなくては、その時間に会場内に入場できそうにない今のタイムシフトは、元に戻して欲しいと切に願う親子だったりします。
 子供たちはそれぞれお気に入り作品のグッズを買ったり、ダンジョンで遊んだり、ゲームの試技をしたりで楽しんでいました。今年は、私がWHFni参加するようになって、一番の人出じゃないのかな? と思うほど参加者で会場内が溢れかえっていました。なのでゲームの試技をするのもアトラクションに並ぶのも、ものすごく時間がかかるんです。その影響なのか、今年はあまりサンデーステージをゆっくり見られなくて、コナンステージも半分くらいしか見ることができませんでした。せっかく今年は、みなみちゃんだけでなく蘭ちゃん役の和佳奈ちゃんもゲストだったのにちょっと残念でした。
 残念だったのは、スペシャルゲストの小久保選手のトークステージもイナクロのやぶてん先生のステージも見られなかったこと。とにかく、タイムスケジュールがどれもいっぱいいっぱいで、こんなに時間が足りない!! と思ったWHFは初めてでした。
 それでも、これもまた恒例のコナン映画のチケットはGETしたし、4月の公開を待つばかり。手元に楽しみにしている映画やコンサートのチケットがあるって、ワクワクする気持ちがずっと持続するので私は好きです♪
 今、私の手元にあるチケットは映画のチケットが二枚。そのどちらもアニメ映画ってところが、私のアニオタぶりを表していますね。1枚はコナン映画ですが、もう一枚はコナン映画に先駆けて公開される「とある魔術の禁書目録」の劇場版。これもすごく楽しみなのです。ちょうど放映されている絶チル・スピンオフの兵部京介でもCMタイムに禁書映画のCMが流れるので、どちらも楽しく見ています。

 空白の一ヶ月分を埋めようとしたら、かなり長くなりました。
 次の記事は、その間に頂いた拍手やコメントへのお返事の記事ですね。


2013年02月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。