スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

時間すぎるの、早っっ!!

 前回から気が付けば2週間、経ってました(^-^;

 いや~、なんと今年も残すところ1ヶ月半ですよ!! デイリーチャレンジで遊んでいる場合じゃないって感じです。原稿中についつい脱線して、ちょっとだけ~ とか思っていたら1~2時間軽く過ぎているなんて、私ヤバ過ぎますね。真剣に本腰いれなくちゃと、今せっせと書いている最中です。
 自分のサイトにあげる話なら、書いている途中をチラ見せ出来るのですが、これはアンソロ用の原稿なのでそれはなし。登場人物も殺生丸とりんちゃんと犬夜叉がメインかな? 

 ん~、タイトルだけなら良いかな? タイトルは「ついのよる」と言います。最終回後の話ですね。
 脱稿するまで、また潜りそうな気配です。月末には浮上できるよう頑張ります!!

スポンサーサイト

2013年11月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ちょこっとお知らせ

 久しぶりにサイトをちょっと弄ってみました。
 と言っても、お知らせいただいたサイト移転に伴うアドレスの修正と隠しページのパスワード制を解除したくらいです。
 自分なりにこの話はR18だなぁと思ったものを集めてパスワード制にしていましたが、流石にジャンルの旬が昔過ぎて18歳以下の若い閲覧者さんがそうそう訪れることもないだろうと判断してのことです。
 隠し部屋そのものの入り口がもともとちょっと判りにくい処にあるのもあって、まぁ良いよねv って。で、サイトを弄っているうちに、そういえば最近はスマホでの閲覧が増えているんだよね~、スマホでウチのサイトを見た場合、どんな感じなんだろうと簡易的にWEBの表示画面をスマホサイズくらいに縮めて見てみました。(……未だにスマホどころか携帯すら使わない、究極のオタク生活者です(^-^;)

 ……うん、まぁ、見れない事はなかったです。

 今のサイトのテンプレートをデザインした時に、ディスプレイの大きさが異なる事を計算して、表示の幅を固定ではなくリキッドにしていたからですね。
 ただし、TOPページはナビバーと左右のボックス2つというレイアウトをしているので、幅が狭くなると左右のボックスが重なって、見えなくなる部分が出てくるんです。作品ページそのものは上にナビバー、下に文字だけのページなので内容が重なることはないけど、やたらと上下左右の余白が大きくて、真ん中に一行12文字くらいの文章が20行くらい表示される仕様になっていました。

 もともとHTML5でコーディングし直そうとは思っていたので、スマホからでも見やすくかつPCサイトらしいデザインになるよう、ちょこちょこと考えていこうと思います。途中まで作っていたテンプレートはもう一度考え直して、ネットで勉強しながらの作業になりますね。
 面倒くさいけど、結構好きな作業だったりしますvvv



2013年11月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。