

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

良いお年を!!

 下の記事から遅れる事、約一か月。アンソロ原稿が脱稿したら浮上しますと言っていたので、無事主催者様に原稿を送付した時点で報告に来ました(^-^;
 送付したのは2日前、メール事故みたいなものがなければそろそろ主催者様に目を通してもらえる頃かな? と。

 最近は創作の方がすっかり停滞していたので、今年最期にでもこうして新作を1本書き下ろせたのは、自分にとっても良かったなと思っています。この調子で、来年こそはもう少しサイトの更新に励みたいな、と♪
 今回、最後になってちょっと焦ったのはコメントカットの件。主催者様から送付してもらったテンプレート、フォトショと互換性のあるGIMPで作成しようとしたら、基本が海外製のフリーソフト。「、」や「。」が行の真ん中に付くので、これじゃぁとPaint.NetをDLしてきて、文字入れをしました。そして、これでよし! と思ったら、なぜかレイア―の結合だけ出来ない。GIMPでなら出来るかな? とやってみたけど、こちらでもダメ。仕方がないので、申し訳ないなぁと思いながら、結合しないままのデータで送付したのでした。
 もしかしたら、これも互換性の関係で送付したデータが開けない可能性もあるので、ちょっと対処方法を考えてみようと思っています。しばらく画像関係のソフトを弄っていなかったので、調べながらあれこれするのも楽しいですv

 それでは、なかなかサイトにも日記にも浮上しない管理人ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
 皆様も、どうぞ良いお年をお過ごしくださいvvv

 


2013年12月31日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

