

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

合格と卒業

 先日、上娘の合格発表と卒業式がありました。国公立の合格発表はまだですが、今一番行きたい私大の学部の合格をGET出来たので、今月下旬に行われる国公立の後期試験はパスすると宣言して受験関連のあれこれは無事終了しました。
 上娘の通っていた高校は私の元・母校。元というのは私が在学していた頃に比べ、授業内容が一新されて全然違う方向性の学校に変わっているからなんですね。それでも、卒業式の時に歌う校歌はあの頃のまま。卒業式に列席していた私も、小声で懐かしい校歌を口ずさんでいました。なんだか、感慨深いものがありました。

 今月残っている大きなイベントは、末っ子君の卒業式。こちらは3年生の時に転校してきた小学校なので、お姉ちゃんたち二人が通っていた小学校程には思い入れがないのは仕方がないかも? です。
 まだ片付けないといけない用事はたくさんあるのですが、なんとなく気持ちに余裕が出来てきました(^^♪


2014年03月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

