FC2ブログ

フルセット… ^_^;

この週末は、微妙にネット落ち致しておりました。
まぁ、大体が毎週末の事なのでいつも通りと言えば、いつも通りなのですが。

それでも、土曜日のお昼前後まではかなり頑張ってサイトの改装の方に取り掛かっていました。その後は家族そろっての食料の買出し(笑)、夕食の準備やらなにやらであっと言う間に夜です。
そんなこんなで1日が終わります。

さて、次の日。

…実は、とーとー足掛け6年目に入っていた家族用の98デスクがブラック・アウト致しました。暫く前から、ディスプレイが昔のテレビのような状態になっていて、ザァーザァーと横線が出てたんですね。で、叩くと直る(苦笑)
しかし、それも効かなくなってどうしようもなくなりました。

いえ…、まだ手はあったかも知れないんですけどね。
ただの配線の緩みかもしれないし、見てもらえば直せる範囲だったような気もするんですけど…、焚きつけちゃいました^_^;

近所にかなり大きな家電販売店がありまして、ここの会員でもあるんです、私。それで、下見がてらどんなのがあるか見てこようかと言う話になりまして、またもや家族で移動。
取り敢えず、【見る】だけのつもりだったのにね、クスクス

在庫品処分、の言葉に乗せられて。
2005年1月モデルの「プリウス」 今が4月ですから、すでに【型落ち】なんです。それに、前々から買い換えたかったプリンターも。複合機でコピーも取れるしスキャナも使える。ダンナが一番注目したのはデジカメのメディアから直接プリントが出来る点で、即決!
先にPCを買った事にして、それで付いたポイントをプリンター購入時に使う方法で、表示されていた価格のほぼ半額でプリンターはお買い上げv
DVDレコーダーも見てたんですが、こちらはもうちょっと勉強してからと。
どれだけ、利用頻度があるかな? と言う事で。

ダンナとしてはかなり溜まってきたビデオを整理したいと考えているようで、DVDとVHSの複合機で考えている様子。DVDの編集はプリウスで出来るから(…て、もしかして私がするの?)って…^_^;

ついでにPCデスクも新調する事に。
今 使っているデスクは最初の98セットを通販っ! で購入した時のオマケだったせいか、かなりぐらつく感じなんです。まぁ、この【緩み】の御陰か、今回の地震の際は被害がなかったのかも知れません。
でも、前々からダンナは気になっていたようで、よし! これも!! と言う話になりました。

一旦買い物を終え、新PCを自宅に運び込み、旧PCを販売店に持ち込んで引き取ってもらい、それから仮設置。まだ配線はしてませんが、子供達もワクワク状態ですv

そして、今日。
ダンナが出掛けに一言。

「注文したPCデスクが来るのを待たなくても、配線簡単そうだから繋いでおいてもいいんじゃないかな」

…(汗)

って、事はやっぱり私が!
そうなんですね、おとーさん!!

うん、スポンサーはダンナだけど我が家のPC管理責任者は私なんですね。
ようやく自分の新PCの設定やらなんやら終わらせで落ち着きかけたところなんだけど。ま、家族用のはまっさら状態の初期設定だけで良いけどね。
それでも、この作業が終わるまではまた落ち着きません。



ネット落ちの間も、web拍手ありがとうございましたv
新作はもうちょっと待ってて下さいね♪

2005年04月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 所詮は、鬼(奈落の分身・悟心鬼)の牙… | 気分は日曜日TOP | 昨日は色々~ ^_^; >>












管理者にだけ公開する