FC2ブログ

昨日は色々~ ^_^;

…はい、また大きく揺れました。
丁度末っ子君を除いて、皆 起き出してリビングに集まっていた時でしたので、(注:私と末っ子君がリビングに折りたたみベッド使用で休んでいます)咄嗟に対処出来ました。

壊れた物もなく、多少家具の配置がズレてしまいましたがそれも朝食前には元に戻せました。地震の揺れで目を覚ました末っ子君も怖がる様子はなく、その後まだ余震が時折ある中、朝の7時半から、外に遊びに飛び出して行きました。(勿論! 連れ戻しましたが^_^;)

昨日はお姉ちゃん達の小学校の授業参観&懇談会だったんですが、この地震により授業参観は取り止め、懇談会のみに急遽変更。
私は「多分、今日も教室には入れないだろうなぁ…」と思いつつ、学校へ。

…末っ子君。校庭に直行でした(>_<)

そんな私ですが、夜 掛かって来た電話でこれまた急遽、広報委員を引き受ける事になりました。長女が2年生の時にもしてるので、だいたいの内容は判りますし、どちらかと言えば好きな部類のお仕事。
ただね…、ここでも末っ子君が あう~あう~~~
今年までは、ゴメンナサイ! しようかと思っていたんですけど、電話をかけてこられた方も6年生のお姉ちゃんのクラスの役員を引き受けざるを得なくなって、最初決めていた4年生のクラスの広報委員をする事が無理になって…。
我が家の末っ子君よりちっちゃな女の子もいますしね。

どーにかなるだろう! と。

あっ、でも確か今年は30周年記念じゃなかったけ…?
だ、大丈夫かなぁ~ ちょっと不安。学校に行く回数が多くなるのは良いんですが、その分 学校で末っ子君と鬼ごっこ、になるとマズイなぁ(汗)

サイト改装の近況報告もv

メインのブログサイトの方は、受け皿として7割方出来てきました。
それぞれのカテゴリー別にガイドページを入れて、後 サイト機能として付けるのはリンクのページとイラスト関係のページかな。
リンクは管理人のみ登録出来る形の自動リンクを導入。今回、時間がないのとメインがブログに機能としてプラス出来るか? と言う問題(…サーバー上の、ね)があったのでCGI関係はレンタルを使用。
パチパチシステムも今回は見送りました。web拍手はブログの方には付けてないんですが、多分大丈夫。

気軽に、ぽちっv が目的ですから、これでいいかな?
新しいサイトの方には掲示板も付けてないんですよね。お絵掲はあるけど^_^;
web拍手とメールフォームと日記ブログのコメント機能があれば、大抵は賄えるかと。

次はテキストの移動ですね。ブログの方にページ数関係なく1作品を1、として19作品。サイトの方に33作品。サイトの方の作品はもう一度チェックし直して壁紙なしでいける分なら、ブログの方に回します。
まだまだかかりそうです。

ん~ でも テキストの移動は創作の合間でも出来るので、移動し終わったら正式に新サイトのお披露目ですね。
はぁ~、そろそろ書きたい~っっ!! です。


web拍手コメントレス、です。(すみません、お返事が滞っていました。まとめてで申し訳ありません)
4月15日~21日 本当にたくさんの拍手、ありがとうございました。
お礼SSも次回からは素敵なお題をもとに、書き下ろしてゆく予定ですので月1くらいで差し替えられたらいいなv と思っています。【台詞】がお題になっているので、その台詞を作中で言わせるようなSSを5分割して載せてゆこうかと(笑)

19日 コメントレス、ですv
暖かい雰囲気を感じて頂けて、嬉しく思います。【春】をイメージして書いたので、あんな感じのお話になりました。映像にすると、とんでもない状況ですけどね(^^)

21日 しの様、お声かけありがとうございます。 はい、まだ少し余震はありますが、大分慣れたのか1ヶ月前に比べると割と落ち着いていられます。
いつ、終わるとも判らない事ですので、用心だけは怠らないようにしようと思います。後でそちらにもお邪魔しますねv

2005年04月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< フルセット… ^_^; | 気分は日曜日TOP | …こんなん作ってました (^^) >>












管理者にだけ公開する