FC2ブログ

花散らしと映画館

今年は桜の開花が遅れていたのに、ここ2・3日の陽気で一斉に満開を迎えました。が、今朝の突風と雨で半分ほど散ってしまい、今年は特に花の時期が短いです。

さて昨日、前々からの予定通りコナン映画【水平線上の陰謀】の鑑賞に、末っ子君付き!!で出掛けました。末っ子君はバスと電車に乗れるので、とてもご機嫌v
我が家での映画鑑賞はダンナ抜きの姉家族とで、と言うのが恒例。
後々の利便性も兼ねて、いつも見る映画館はショッピングセンターの中の映画館です。時間を潰すのも食事をさせるのも、夕食の買い物も一箇所で済ませられますので。

今回の心配は、映画館デビューさせる末っ子君の行動。

顛末はこちらに^_^;

大丈夫かな? との心配はあったんですが、流石に私やお姉ちゃんばかり映画に行くのは、ダンナの手前出辛くなってます。子守を押し付けて、自分たちばっかり! って感じですね。それで、今回は末っ子君も一緒にと。本人は判ってないでしょうが、2日早いお誕生プレゼント代わりに。
コナン君だし、朝早く起こしてバスにも電車にも乗せて、お昼もお腹一杯食べさせて、音のしないお菓子も持たせたので、末っ子君のご機嫌は上々。
うまく行けば、見てる途中で寝てくれないかなぁ~、などと期待して。

……うん、仕方が無いですよね。

1時間は持ちました。でも、今回の映画はたっぷり2時間ありますからね。
声を出して騒ぎはしないんですが、チョロチョロと。
混んでる館内ではないし、傾斜角度の結構ある座席設計なので、ちびっ子の末っ子君が視界を遮る事はないんです。でも、申し訳なくて。
通路に出たり、ホールで相手したりして、その合間に映画を見るような感じでした。

それでも、内容はちゃんと判りました。
今回の映画のコンセプトは【サブ・キャラに愛を!!】かな?
小五郎さんが格好良かったです。男の人も男の子も、スーツ姿って私、好きなんだなぁvvv って言うのを実感しました。あのかっちりしたスーツやシャツの硬い線から、手首や襟首・足首が見えてると、なんだか萌えます(笑)

結論から言えば、長女は昨年の【銀翼ー】で目が回ったと言い、今年は次女が【船酔い】したみたいだと。そして、末っ子君はデビューさせるにはちと早すぎたようです。いや、コナン君で【2時間】がネック、ですね。
コナン映画の第10弾はもう製作が決定してます。

姉と帰りの時間待ちをしながら話してたんですが、もしかしたらこうやって家族ぐるみで映画が見れるのも、年に1回になっちゃうかもね、と。この冬、犬映画が入るかどうか、夏まで待たないと判らないんでしょうね。入れば、来年の4月くらいに2部の入る可能性も出てきそうですが、甚だ予想の付かない事です。

上映が始まる前の映画予告を見ていて、ぷっ、と笑いながらも見てみたいなv と思ったのが【交渉人 真下正義】 ネタがあっちこっちで今までのコナン映画と被ってるようで(^^) 実写でみたら、また面白そうです。

はぁぁぁ~、ほんっとダンナが映画やドラマを見ない性格なので、結婚してからこちら殆ど映画館に足を運ばなくなっています。子供たちがもう少し大きくなったら、今度はアニメ以外の映画も見に行きたいと思っています。


web拍手レスです。
8日・9日・10日 沢山の拍手、ありがとうございますv

Sのさん、私の邪見への愛、感じて頂けてありがとうございます。私、ショタ・ロリだけでなく、ジジ・ババコンもあるようです(笑)
お忙しいのはよ~く判ります。(3年前の我が家がそうでした。長女入学・次女入園・末っ子君 一歳の餅踏み! トリプルの上、入学・入園が連チャン、ええ、1日違いで)気長に待っておりますので、どうかご無理だけはなさらないで下さいね。

気持ち的には完全復活なのですが、時間が許してくれません。まず、「鬼棲樹」の連載を完結させてから、じっくり腰を据えて「比翼連理」の方も再開させます。4月末くらいが目途ですが、もう少し早くなるかも知れません。本当に、こちらもすっかりお待たせしてしまって… 私も書きたい気持ちが煮詰まってますv また、遊びに来て下さいね。

艶笑系でも、【シリアス要素】が入るのはこれがどうしても私の中の【殺りん】の基本だからですね。可笑しくて笑って、でも気が付くと目じりに涙が、と言う【切なさ】は私の理想的表現の一つでもあります。
【書く事】でもっともっと勉強して行きたいと思います。
素敵な感想を、どうもありがとうございました。
 

2005年04月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< まだ落ち着かないです~ (汗) | 気分は日曜日TOP | 「豊穣の月」UP!! & ドラえもん^_^; >>












管理者にだけ公開する