FC2ブログ

とりあえず…

…今日も帰宅は3時過ぎ。

多分、次に召集がかかる時は印刷の時だと思うのですが… ^_^;

少し前から手掛けていたサイト内のマイナーチェンジ作業もほぼ終わりましたので、先ほどサーバーにファイルをUPしてきました。
インラインフレーム内の更新記録、私以外のPC環境のお客様からもちゃんと見えているでしょうか?

昨日あれからまた色々考えまして、どうにかして横に入るスクロールバーを消そうと手を尽くしまして、更新記録をつけているのはブログ・パーツのページなので、もしかしたらこの方法でなら出来るかも? とブログのCSSにカスケードスタイルを組み込んでみました。

まぁ、一応横のスライドバーは消えたのですがその代わり、縦に2つ、アローマークが付いちゃいました^_^;
でも、縦横にあるよりはずっと見やすいので、今の所はこれで良し! と自分に言い聞かせています。

書くのも好きですが、こうやってサイト内を色々弄るのも好きです。
基本として最初からこういう雰囲気で作り上げたいなv と言うイメージがあるので、それに向かって一歩一歩前進している感じです。

サイト運営のテーマとしては「統一性・一体感」みたいなものでしょうか? (笑)
サイト名から、サイトデザイン・サイトカラー・サイト内に置いている作品の傾向や雰囲気まで、ちゃんと調和の取れたものにしてゆきたいなぁvvv と。

そう言うものが根底にありますから、何度サイトを改装してもそう大きなイメージチェンジにはなりませんね。全てひっくるめて一つの【作品】と考えています。

今週まで作品的に更新はちょっと無理のようですが、その分後残りの作業を終らせてしまいたいと思います。「比翼連理」の15~16回分までをテキスト整形して、本サイトにUPさせればこっちも落ち着きます(^^)
欲を言えば雨月企画にUPしているものも、テキスト整形かけたいかなぁ、とは思っているんですけどね。何だかんだで企画の更新そのものがストップしていまいましたけど、あれは息長くやりたい一つのテーマのようなものなので、今月が終ったら仕切り直しも兼ねて新しいお知らせをだしたいなv と思っています。


私信です♪

Ikuちゃん、だこたさんvvv お二人のバトンの回答、楽しく拝見させて頂きました それぞれの個性豊かな、また思い入れのある記事、うんうんらしいなぁとディスプレイの前で頷いていました(^^)
みんなの回答を拝見して、ますますお絵描きがしたくなって私です。今年は殆どものになるようなものを1枚も描けなかったので、またもや来年こそは!! と今から思っています。

Ikuちゃん、トラバックありがとう!! 私もやってみたかったので、美味しそうなネタの際には食いつかせて頂きますね。

だこちゃん、拍手コメントありがとうございます(^^) 御陰様でもうすっかり元気ですよっっ! 今年も後、少し!! 元気に駆け抜けますね♪

2005年12月14日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< サイトUP! | 気分は日曜日TOP | まずまずv >>












管理者にだけ公開する