FC2ブログ

企画の準備v

今日は昨日の予告通り、約2年ぶりっっ!!に「犬神奇談」の「鬼棲樹」の続きをブログ連載と言う形で再開しました。
こーやって書き出せば(走り出せば^_^;)、後はゴールに行きつけるだろうとv

それと、今回参加させて頂くようになった「八つの欠片たち」での作品創作時においての問い合わせのお返事も頂きましたので、こちらもスタートさせますv
私の好きな楽曲とのコラボ♪
使わせて頂くお題が【光】なので、STARDUST REVUEのアルバム「YSUYA」の中から「光の中へ」と言う曲で書きますv

もうこの曲の歌詞が私のイメージする【犬夜叉】のラストシーンの一つにピッタリで(^^)

~♪ いつでも君の照らした 光の中
       どれだけの勇気を 与えてもらったか  
  
    照れている横顔にただ ありがとうも言えず ♪♪

…と言う歌詞なんですけど、犬かご的でしょ?

曲のイメージがあるから、これは書き出したら早いと思います。
週明けくらいには上がるかなv

それと、自分とこの企画もスタートさせなきゃ、です。
後は作品のガイダンスを入れればGO! なんですけど…
今日も色々調べていたんですが、(…いえ、楽をしようかなぁ~と、リンク出来そうなページを探してただけなんですが)9作品ともの紹介の入っているページというのは無いようで、足りない分だけ単独で調べて見たけど説明がイマイチで^_^;

ん~、やっぱり私が書いた方が早いような気がしまして。
それに他所様から持ってくるのもなんだし。
一抹の不安は、私の【主観】からの作品紹介にならないように気を付けなくては、と言う事ですね。半分以上は大体知っている話なので書けそうなのですが、「夢応の鯉魚」・「仏法僧」・「貧福論」と言う話がどんな話だったか、既に忘却の彼方です。作品タイトルも、編集や対象年齢によって変わっていますし、私の手元にある本には9作品のうち3作品しか入ってないし、この企画に取りかかる前に一回おさらいしておくのも良いかなv と。
明日にでも、近所の「TSUTAYA」に行って本を仕入れてきましょう。

あっと、この企画は厳密にコラボらなきゃいけない、と言うものではなく、一部分でもそのイメージが投影されていればOKv なんです。
私なんてガイダンス用の紹介文を探しているうちに、ネタが4本ぐらい出てきました。読んだような、詠んでないようなそんな状態でですから、これはもう一種の【萌え】だなv と思っています。
企画UPの折には、どうぞお気軽にご参加の程、よろしくお願いしますvvv


あ~っと、寒中見舞い… どっちも描きたい構図なんだけど時間的に厳しいかな?
節分過ぎたら、何見舞いになるのかしら? そのくらいになりそうな感じです。イラストも描きたいけど、今はテキスト書きが楽しくて仕方が無いですv
う~ん、年頭の【スピードアップ】がすでに危ういですね。

そうそうv
そろそろ春の番組改正情報がチラチラと。終りますかね? 【BJ】 私が昨年夏頃聞いた情報では、【BJ】は半年位の放映で、その後またサンデー系の作品をアニメ化、と聞いていたので何が入るのかな? とは思っていたんです。【犬夜叉2】は入れるにはまだ時期が早いと踏んでますから。ただ、【何か】考えてはいるでしょうね。【犬夜叉2】はTV放映を始める前に、まずSPを入れてからだとも思ってますし(^^) 焦らすだけ焦らして、今年の12月に【犬映画5】を入れて、その後かなぁ…。【BJ】の後番は私的には【MAR】かな、っとv
我が家の長女が凄く楽しみにしてるんですよね、これ♪ まだ、どこの局の何曜日かも発表されてませんし、可能性はありますよね? 

正直なとこ、まだあまり早い時期での【犬夜叉】のTV復活を望んでないので。
(…犬のファンサイトやってるくせに、こーゆー事言う私ってやっぱり変人です)

それよりも、原作の方も気になる所で…^_^;

終るべき所で終り損なって、駄作にだけはなってほしくないな、っと切に願っています。描き込みの足りない分を補って行くなら良いのですが、ただの引き伸ばしなら……です。






2005年01月21日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 本屋さん、大好きvvv | 気分は日曜日TOP | 今日は短め日記 >>












管理者にだけ公開する