FC2ブログ

脳みそがかじかんでます~~"^_^"

ううう~ 寒いっ!! 寒すぎます!
天気予報は聞くたび聞くたび、「今年最大の寒気団が~」と言うコメントが。確かにこちら九州でも良く雪が降っています。街中なのでなかなか積もらないんですけどね。同じ県内でも内陸よりの所や山際などはかなり白くなってます。

こう寒いとですね、いつも作業している愛用の机のある部屋では暖房器具を置いてないので、割と温かい筈の部屋でもかなり寒いのです。
でもまぁ、皆のいる居間でタイプするのも、ね^_^;

別にサイトの存在を隠している訳でもないし、子ども達は知っているんですけど、自分の気持ち的なもので。
この日記も、寒々~としたいつもの部屋で書いてます。
休日はあまり時間が取れない上に、こうも寒いと気持ちが逃げちゃってなかなか創作に集中できないです。出来る事なら来週水曜更新分のブログ連載の後半部分を仕上げたかったんですけど…。

昨日、突発の殺りんクリスマス小説の方を仕上げたのでこちらが後回しになっちゃいまして。あれも一昨日までは現代版にするか現行設定での艶笑小話にするかちょっと悩んでたんですね。でも「スリードッグス・ナイト」は使いたかったので、結局現代版で。

私自身、クリスマスそのものにあまり思い入れの無い方なので(子ども達が喜んでくれればそれでいいかなv くらい)、甘くもロマンティックな話にも縁がないんですけどね。それがそのまま書く話にも反映されちゃいます。今年のもだけど、去年・一昨年のクリスマス作品もどちらかと言えばシビアな話でした。BGMのイメージを重視する、って言う姿勢もあるのかも?

今年の分は本当に15日にサイトのプチ改装&連載分サイト再UP作業の後で、今 私が使っているHP作成ソフトの今まで使った事のない機能を色々試していた時に、「複数行テキストボックス」作成が簡単に出来る事を見つけたんですね。おっ、これは使えるかもv と思い立ってからががががっと早かったんです。あのページのイメージにあわせて話も書いたようなところがあります。久しぶりに私自身も楽しくページを作る事が出来ました(^^)

大抵は『書く事』そのものに力を注いでしまうので、ページ作成は標準的なフォームで作ってしまいます。まだ色々な事が出来そうですね。

しかし…、あのページの壁紙って、かなり重たいです(苦笑)
ちゃんと見えていると良いのですが。JAVAを組むよりは、PCやOSの種類での影響は少ないと思います。GIFアニメなので。それでも、重ければ表示に時間がかかっちゃいますね。う~ん、来年こそはフラッシュに挑戦したいなぁ…


拍手&メールコメントレスです♪

恵美さん、お久しぶりです。お持ち帰り報告ありがとうございます。かなり異質な展開の現代版ですが、この雰囲気をお好きだと言っていただけてまたこの話の「オマケ」を書きたくなりました。そのうちこっちかあっちの日記にでも落としておきますね。

しのさんv 拍手コメントでのエール、メール拍手でのご報告ありがとうございました(^^) そうなんですよ、一晩経ったら自分でもこの話の続きが書きたくなっちゃいまして(笑) そのうち書きます。日記のネタ代わりにでも。近々あちらの方にもご挨拶に伺いますね。大変だと思いますが幾らでも協力は惜しみませんので。

アヤメさん、ご無沙汰しております。アヤメさんも日記を拝見致しますとかなりお忙しいご様子。この時期はどうしても仕方が無いかもしれませんね。年明けて、新学期が始まって一息ついた頃に是非新年チャットをしたいものですねv ご報告、ありがとうございました。

ひろかさん、こちらこそすっかりご無沙汰いたしておりますのに、お気遣いの言葉、ありがとう御座います。あわせましてUPのご報告も(^^)
かなりおちゃらけた軽い話ですが、私もあのテンポは気にってます。我が家の殺りんは何でも有り、ですからv こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします。

2005年12月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 寒い日はおでん~♪ | 気分は日曜日TOP | 今日はクリスマスネタで(^^) >>












管理者にだけ公開する