FC2ブログ

アンケートとガイダンストとリンクコメントの修正と…

やりたい事がますます増えてきて、また首が回らない状態になりつつあります。
一つづつ片付けて行けば、どーにかなりそうな目安はあるので、とにかくそれに向かった突進中です。

まず、今週中にアンケートを設置しようと思っています。
一年ほど前にも、サイト内の見直しの為のアンケートを行ったのですが、その時頂いた【声】を反映出来ないまま、また1年が過ぎようとしています。
そろそろイベント事に振り回されない【我が道】を突き進むスタイルに落ちついても良いな、と思うのですが(…って、すでに我が道になってますか? 苦笑)、やはり区切りは区切りと、それとやはり【お客様】の声は参考にさせて頂きたいな、と言う思いはいつもありますので。

今回77777番キリバンもスルーでしたので、こちらの方もキリリクの在り方を考える時期かな? とも思いますし。
キリバン、と言うのもまた一つの区切りです。それに際し、感謝の気持ちを込めるのなら、遊びに来て頂いたお客様お一方お一方に感謝するのが筋で…。
ならば、普段からこのようなアンケートなどで、声を聞かせて頂いてそれを作品に反映させる方がよりベターかもしれないと思うようになりました。

その一歩として、来る4月2日の開設二周年の為のアンケートを行おう! と言う訳です。今、読みたいものはどんな作品なのか? そのUP形式などは? などなど、お聞かせ願えればなぁ、と思っています。

それと並行して【雨月物語】企画の為のガイダンス、簡単に言えば秋成作品の紹介・あらすじ。これをどう企画ブログに載せようかと^_^; 最初はその手の古典サイトへのリンクを張ろうかと思ったのですが、【これっ!】と言うのがなくて… いえ 凄いページはあったんですよv 原文を電子BOOK化した学術図書館のページが(笑) でも、これじゃ、ね。
これもsumiさんと要相談! ですね♪

それからもう、さっさとリンクコメントを書き直して、リンクのお願いに行きた~い!! サイト内も出来るだけシンプルにしようとちょこちょこと改装しつつあるのです。基本的には壁紙を外そう! と。フレームもテキスト系コンテンツからは撤去しようかな。別窓で対応出来るようにサイトデザインを変更してv
小説の紹介ももっと簡素にして、一覧表形式な表示はやめて。
内容は【黒く】ても、サイトカラーは【白と紫】。これで行こうと思います。

今週頑張れば、少しづつ自分のペースになれそうなので、ここで一踏ん張りですv
明日には、ブログ連載の方も書き込みたいっっ!!
キリリクもあるしねv (…ブログで書いた【末元】、キリリクで書く話の前哨話みたいな気もする… ^_^;)

2005年01月16日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 取り敢えず、2つ終了v | 気分は日曜日TOP | なかなか思うようには行かないですねぇ~ ふぅぅぅ >>












管理者にだけ公開する