FC2ブログ

…もう一つ、プログを借りようかしら…?

う~ん、最近プログの面白さにすっかり嵌り、このツールを有効活用したいといろいろ画策しております。

すでに、この通常日記の分とはみ出し日記、それからプロットノートの分、と3つ使っているのですが、さらに増やそうかな? と考えているのは以前イベント掲示板でやっていたような、連載形式での小説をUPさせるための物。

つまり…、その場の勢いで書いて、もうその場でUPしたい! と言う衝動がふつふつと湧いてきてるんですね。
と言うのが、やはりワープロを立てるよりこの【ブログ】というツールの方が手軽なんですよ、書くのに。
また、今使ってるHP作成ソフトが重い!! と言うのもある。
開くのにえらく時間がかかるんですよ。まだファイル容量は5MBちょっとなんですけどね。ちょっとした文章量をUPするのに毎回毎回ページを作ってUPするのは時間的にロスかな? と。

原作連載を追いかけて、桔梗×かご←犬の改竄小説を書いてた時が、そんな手法だったので、それをプロブでやろうかと。
主に【殺りん】でvvv
終った所から、テキスト整形して改めてサイト内にUPし直す、と言う形で。
その方が、少しづつでもサボらずに書いて行きそうな気がしません?

やりたい事も増えてきてし、出来るところからどんどんやっていかなくちゃ!!
明日はこの週末、やっぱり出来なかったキリリク書きを再優先でやります!!

web上での【死】が、必ずしも現実世界での【死】ではないのでは? と思い至る。そこには、そう言う事態に至った理由があるはずだが、それを詮索する権利は誰にもなく、ならばこの【死】はやはりその存在に対しての【死】として受け入れるべきなのだろうと、そう思う。これが、私の希望的解釈だとしても。現実であるなら、やはり辛過ぎる。真偽の程を確かめ様のない今であれば、私は自分の解釈を信じたい。それが事実に対する、冒涜であるとしても。【死】を悼みつつも、【希望】も捨てられない、それは私の弱さであろうか。

2004年11月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 進まないよぉ~ ぱーとつぅ (T_T) | 気分は日曜日TOP | 今から、挽回なるかっっ!! >>












管理者にだけ公開する