FC2ブログ

凄いぞ! ソー○ネクスト!!

先ほどメールチェックをしましたら、私の使っているセキュリュティ・ソフト会社から、新機能追加の無償バージョンUPのお知らせが入ってました。

ここはやはり2ヶ月ほど前にも、迷惑メールブロック機能を無償でバージョンUPさせてくれたのですが、今回はなんと【スパイ・ウェア対策機能】です!!
私は今でも、自前で無償のスパイ・ウェア駆除ソフトで定期的に掃除してますがこのソフト、英文字表記だし(…日本語パッチはあるから、すれば日本語表示出来るんですけどね、面倒だからしない)、なにより【重たい!!】
たかが、3.01GBのHDDをチェックするのに20分以上かかるんですね。まぁ、これはメモリーが小さいせいもあるかも。

スパイ・ウェアチェックをするとしないでは、PC動作の安定度が違うような気がします。1回もした事のない方なら、1度やって見て下さい!! 随分軽くなったと実感出来ると思います。

この機能が今使ってるセキュリティ・ソフトに組み込まれるとなると、なんて楽になるのかしらvvv 迷惑メールブロックと同じ様に、最初から受けつけないように設定しておけば良いんですもんね(^^)

ほんと、凄いぞ! ソー○ネクスト!!

最近は、スパムメールもウイルスメールの抜け殻も(…ウィルスファイルは先に、セキュリティ・ソフトの方で削除される為、訳の判らない英文字・英記号羅列のメール)迷惑メールブロックの設定を細かくして弾いてますので、見なくなりましたし。
その上で、スパイ・ウェア対策まで!! ますます、安心ですvvv

私は、セキュリティ・ソフトはネットに繋いでからはもうずっとここばかりなんです。理由は、【軽い・扱い易い・お値打ち価格v】
特に、私のPCのようにHDDもメモリも小さいとノー○ンやウィルス・○スターのような【重たい】ソフトは使いたくありません。
実際姉が暫くノー○ンを使っていたのですが、仕事用のファイル付きメールは弾くは、めちゃくちゃ重たくて二つくらいソフトを開いて作業をしていたら、フリーズするわで、結局またこちらに戻してしまいましたから。

また毎年入替えるソフトですから、あまり高いのは、ね^_^;

そう考えたら、1980円ってめちゃくちゃ安くないですか?
安いからって、機能が劣る訳ではないし。

あ~、思わず絶賛してしまった、今日の日記でした♪

2005年11月22日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 秋の大宰府へ | 気分は日曜日TOP | フライング。 >>












管理者にだけ公開する