FC2ブログ

…懲りない奴 ^_^;

昨日、あれほどここはテキストサイトだと、頭を冷やすっっ!! と声高に言い放っていたのに、一晩明けたら懲りずにまた画像を弄っていました。

…どーしても、気になって、気になって^_^;

でも、まぁ なんとかの一念、巌も通す! で、我ながら会心の出来ですv
勿論、元が下手の横好きから嵩じたお絵描きですから、イラストサイトの管理人様方と比べてはいけません!! それなりのものです、はい。
あ~、すっきりvvv

いろいろ弄れて、面白かったです(^^)
弄らないと判らない機能がいっぱいありますものねv 私はお絵描きソフトはクマさん(PictBear)がメインです。レイアーはもともと使いやすいのですが、今回バージョンUPして取り扱える画像形式が増えた事と、操作性が向上して描線が滑らかになった事が嬉しい。ペン先画像も追加登録出来るので、面白い事が出来ます。今回、弄くり回していた画像はアニメ仕様で仕上げたのですが、最期のコマに使ったのがこの面白ペンで描いた血痕画像(クスクス)
さ~て、どんなものが出来あがったのやら、ですわv

相変わらず、アブナイ奴ですから^_^;

使用者の特徴なのだと思うのですけど、私は手書きのお絵描きのみであればクマさん1本で仕上げます。これに特殊な効果を付け様と思うと、重宝するのがPixiaです。何が便利って、キャンバスやイメージサイズのリサイズ。私はフリーのお絵描きソフトを3種類使ってますが、この機能はピクちゃんが一番です。それから、イメージ画像の増殖作業v 一つのパターンで色々な大きさ・角度のものをあっと言う間に増殖させる事が出来ます(^^) あとこれでGIF透過画像が使えればもっと便利なのですけど。イルファンは画像の修正機能が使いやすくて操作性も軽く、JPEG画像をGIF透過画像に変換する事が出来ます。私はパレットを設定してないのでお絵描きソフトとしては使ってませんが、高画質でリサイズさせるのには持って来いです。

一番使ってないのはハイパー・ペイント。理由はレイアーが一番使いにくいから。それでも捨てられないのは、フィルタが豊富なんです。ペンタッチも色々あるので、その内使いこなしてやろうと。

あ~、また こんなテキストサイトらしからぬ内容ばかり書き連ねてしまいました。

さぁ、今度こそテキスト作業に没頭するぞっっ!!
(…その前に、また何軒か掲示板にお邪魔したサイト様が、うにゃうにゃうにゃ~^_^; あっ、でも今日はちゃんと末っ子君とお散歩してきました♪ でも、お昼寝はしてくれませんでしたけど)

2004年11月18日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

<< テキスト書き、専念してますv | 気分は日曜日TOP | だ~か~ら~ ここはテキストサイトだってばっっ!! >>












管理者にだけ公開する