FC2ブログ

末っ子君おじゃMAX!!

ふぅ~ (溜め息)

今日は、全然ノルマ?(笑)をこなせませんでした。
昨日、あんなに張りきっていたのに~ (>_<)

でも、まぁ 今日はサンデーの購読日ですし、数日前にお取り寄せしたクマさんのマニュアル本にも目を通していたので、あまりPCの前に座ってはいなかったのですが。

e-booksの受け取りがAM10時以降だったので、10時過ぎにお散歩も兼ねて、大学入り口の近くのセブン-イレブンまで。二年前くらいまでなら、我が家から1分の所にセブン-イレブンがあったのですが閉店してしまい、歩いて10分強程離れているこちらまで足を運びました。
ここで本を受け取り、帰り道、いい加減取り替え様と思っていたボール式マウスを光学式に変えるため、B電器に寄りました。こーゆー所にくるとついつい目が行くのは、やはり新しいPCとプリンター。我が家のプリンターは大きいし五月蝿いし、解像度がイマイチ。
PCは流石に98SEの64メモリ・HDDの3.01GBですからね。
CD-ROMはついてても書き込めないので外付けを持っているのですが、ドライバーのインストでメモリを食われるのが嫌でインストしてないし、同じ理由でスキャナのドライバーもインストしてないんですよね。う~、どちらも宝の持ち腐れ状態です(>_<)

…スキャナは、下絵だけはアナログ描きの方が早いかな? と思って買ったんですが、私に取ってはアナログだろうがCGだろうがあまり変わりはなかったみたいです。ん~、落書きのようなカットならアナログの方が断然はやいですけど、その後の工程を考えると、何度もやり直せるCGの方が良いみたいです。

そう思って今回、クマさんのマニュアルの取り寄せもマウスの交換もしたんですけど^_^; で、マウスを買って、それから隣りの本屋でサンデーを買って自宅に戻りました。1時間ばかりお散歩させたので、お昼ご飯の後は、お昼寝してくれるよねv と期待していたのですが… 甘かった!!

寝ないんですよ、本当に、もうっっ!! って感じで。
それでも、サンデーを読み終わる頃には… なんて思って読み始めたら表紙を見て、「てんてんこあ~v (注:名探偵コナンの事 ^_^;)」とか言って取り上げる!!
それに飽きると、今度は勝手に家族用のPCを立ち上げて最近ハマっている車のwebカタログを出せ! と要求。この手のカタログってフラッシュとかシュミレーションとか動画とか、動きがあるから楽しいらしくて。次から次へと要求するんですね。
放っとくと、見積もりのページなんか出してるしっっ!!

そんなこんなしてるうちに、お姉ちゃんずも帰って来て、もう創作する気分にはなれませんでした。マニュアルが手に入ったので、リクイラストの方をもう少し進めたかったのですけど、ちょっと人目があると恥ずかしい。
テキストで書くような内容から比べれば、危険度は遥かに低いのですが自分の中のイメージがロールオーバーするので、どうにも…

夕食の支度をしようとすると、お手伝いする!! とばかり台所に立つし。
お米を洗って(仕上げは私)、時間をかけて野菜の皮むき(今は人参の皮をピーラーでむくのにハマってます)、時間の掛かる事、この上なしです。
今夜のメニューはカレーだったので、早めに支度して煮込んでる間にこの日記を書こうと思ったのですが、それもままならず。

夕食の後片付けを終った頃からうとうとし始めたので、この日記をつけ始めたのですが、途中で「おか~さん~、ねんね~!!」コールがかかってしまい、拘束!! ちょっと前に開放されました。

ふ~、只今 PM:9時26分。
書き始めは、多分8時にもなってなかったんじゃないかしら… (苦笑)
子供のいる生活って、こんなもんですよね。

2004年11月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< リクイラストの下絵、完成! かな? | 気分は日曜日TOP | さて、どうしようかな…? >>












管理者にだけ公開する