FC2ブログ

またまたテンプレートの着せ替え^_^;

さっきまで使っていたテンプレートはいかにも【お正月!!】と言う感じで、悪くはなかったんですが期間限定で使用した方が良いような感じ。しばらくと言うか寒い間は、こちらの梅柄のテンプレートで行こうかなと? 先ほど着せ替えましたv

基本は「ブルー・スクウェア」と言われるあの水色の四角が連なったテンプレートがこのサイトの日記テンプレートなんで、梅の季節が過ぎたらまた元に戻しますね。

今日は午後からが追い込みで掃除を終わらせられる所まで終らせようと思っていますので、この日記も書けると時に書いておきます。
明日からはダンナも在宅ですので、もしかしたら年内はこれが最後の日記になるかも…、です。


拍手レスです♪

その一言に、とても励まされています。古い作品でも読んでくださる方がいらっしゃる。後から自分で読み直してサイトから下げたくなるような物を書かないよう、今出来る精一杯の思いを込めてこれからも創作してゆきますね。本当にありがとうございます。




今年一年、このまだまだ試行錯誤なサイトにまで足を運んで頂いた沢山のお客様に、心からお礼申し上げます。
私にとってもこの一年は、色々考えさせられる事の多い一年でした。
何よりも【自分自身】を見詰めなおす良い機会を与えられたと思います。それが自分の身を切るような痛みを伴う事であっても、自分の未熟さや傲慢さ、そして【場の雰囲気】を重んじる事の大切さを突きつけられた一年でした。

それらを鑑みて、改めて自分の【立ち位置】を確認した私です。
そこから始め直した私には、またオンでもオフでも新たな出会いの場がありました。未熟な私を影から力づけてくださる方にも恵まれました。
来年も今年同様、オフでの仕事はそのまま継続します。もう一つ増える可能性もですが^_^; 殆ど、ボランティアですが、やりがいのある仕事です。

【自分】と言うものが、ようやく見えてきたような気がします。そして、その頑固な性向に苦笑しつつも大事にしたいとも思います。何事にも適切な距離感と言うものが大事。

とある講師の方が言われていた言葉。
子どもとの関係を例えられていたのですが、芽を出したばかりの若木を雨や風、害虫などから囲って守ってやるのは保護者の役目。だけど、その子らしく自由に伸び伸びと枝葉を伸ばし、根を伸ばそうとしている苗をいつまでも囲っているとどうなるか? そう【困】になると。この話は親子だけではないのではと思います。『おつきあい』と言うのはそう言う要素も含むんだよね、と。べったりとしたお付き合いでは、言わなくてはいけない事も言えなくなる。その場の雰囲気で流される事もある。端から見たら、それはやはり困った状態かもしれない。大人らしい距離感を保ちつつ、出会えた縁を大切にしてゆきたいな、と思った一年でした。

2005年12月28日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< ったく、オタクなんだから^_^; | 気分は日曜日TOP | フリーソフトおたく、健在! >>












管理者にだけ公開する