FC2ブログ

サンデー48号感想(本編は明日^_^;)

水曜アサイチ、ひと言感想!!

きゃっっ~~~、琥珀君!!
きゃっっ~~~、りんちゃ~~~んっっっ!!!!!


邪見、殺生丸に殺されないでね……


と、叫んでおきます。
詳しく(ネタバレと言うより、ネタ含み感想?)は、後ほど追記します。

…と言うか、今日中にうまく纏められそうにない。もしくは、上で叫んだ時点で、もう気持ちが来週の展開に向かってしまい思考停止中みたいです。あれこれ妄想する段階をすっ飛ばして、ある意味「あるかもしれないそんな展開。でも、それはまだ…」な所に切り込まれたようで。それでいてまた留美子先生の掌で転がされているような気持ちもあり、ここは大人しく転がされていようかと思います。

はぁぁ、また来週までが……。

基本、感想は書いても今週号のあらすじを書くようなネタバレ記事を書かないので、犬夜叉ファンの方は今週はどうか立ち読みで良いですから、ご自分の眼で物語の展開を見てみてください。あの衝撃を表現するには、私の言葉など力不足過ぎるのです。

話は変わりますが、先日差替えたサイト&ブログのテンプレ。
マイPCで出来る確認は4ブラウザ(IE・Opera・firefox・Sleipnir)ででのレイアウト・動作はチェック済み。やっぱりOpera・firefoxでは、左スクロールバーとスクロールバーの色替え、それからアイフレーム内の背景透過が無効になってました。無効になってても、閲覧そのものには差し障りがないように調整してます。でも、ちょっと格好悪い。
自サイトに来てくださる方の95%くらいまでは、IE使いの方なので殆ど影響はないかと思います。

それよりも、このマイPCが解像度が1280×800と言う通常では【不明】と区分されるサイズが落とし穴。普通は1024×768、1280×1024、800×600.1600×1200、1400×1500と最近増えてきた大型サイズもちゃんと分類されているのに、なぜかこれ(汗)
一度標準の1280×1024に変更してみたら、画像が横に伸びてしまって慌てて元に戻したんですね。ネフサしてる時には何の問題も無いのでうっかりしていたのですが、今日家族の留守中に普段使わない家族用のデスクPCで自分のサイトを見てみたら、あちゃ~~~っっ><

アイフレームの高さが思いっきり中途半端でした。
マイPCでなら、高さ500pxで丁度良い高さだったのですが、1280×1024で見ると、途中から浮かんでいるような感じ。
それで高さを700に変更してみました。これだとそんな感じにはならないと思います。

ついでにブログのレイアウトも計算違いで少しズレていて、メニューが一番下に落ちてましたし、右側がずれてたのでそれも修正しました。これも、自分のPCからではちゃんとレイアウトされた状態で表示されていたんです。
違う環境でのレイアウトのチェックって、忘れがちだけど大切ですね。
スクショJPにまたお世話になりに行きます^_^;





2007年10月31日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

<< 今日か明日 | 気分は日曜日TOP | ハロウィン前夜 >>












管理者にだけ公開する